• 締切済み

傷害事件がおきました。

傷害事件がおきました。 大変困ってる状況になっております。先日、会社の人達5名と、付き合いでガールズバーに行く事になりました。キャッチの人に連れられて、ガールズバーに行きましたが案内されたのは多国籍のキャバクラ…60分3000円という話でしたが、30分で店を出されそうになりました。 そこでうちの上司のAが文句を言いました。Aはボーイと小競り合いになり、仕舞には奥から怖い裏の人が数名出て来ました。 私が間に入りなだめ様としたのですが、火に油を注ぐ様な形になってしまい。Aが持っていたタバコが店員の手に当たったと文句をつけてきました。 表にでろや!と裏の方に言われAは携帯で警察を呼ぼうとしたら店員に携帯を奪われました。 そのAの携帯を持った店員が店の外に出たのでAも店の外に出て取り返そうとしました。(お店はB1階なので、人気が全くない通路)店を出たらAは店の人たちに囲まれました。 これはまずと察した私は110番をしました。ですが、お店の詳しい住所が分からないので、交番まで走って私一人で警察を呼びに行きました。 警察を10名程連れてB1階に降りたらAはボコボコにやられていました。(翌日診断書を取りに行き傷害事件にしました) 携帯も真っ二つになってました。 私達は廊下に居て事情聴取をされており、店側の事も聞こうと思った、警察官が中に入るも何やら?追い出され?仕舞に内側から鍵を閉められ…その隙に加害者達は逃げてしまいました。その30分後にお店の中から従業員が出てきましたが、従業員が入れ替わっていて…何も知りませんの一点張り…結局捕まえる事が今もできていません。 お店の営業していた時間は深夜3時で、深夜営業帯になっており、警察官が一度店の中を入った時には女の子が居た事も確認しておりました。 翌日、被害届を出した時に警察官がお店に行った様で、お店側はこれ以上深夜営業が出来ないと売り上げにも響くから示談をしないか?という話を私の仲の良い知り合いのキャッチを使って交渉してきました。 こちらは50万を提示していたのですが、向こうは30万…折り合いがつかづ…こちらが30万で折れると、そっちが納得いかないならもういいや。という態度で今話が有耶無耶になっております。 この話は一週間以内に起こった話しでして、示談の話が有耶無耶になったのは先ほどの話しです…。 正直どうしたらいいのか分かりません。このまま何も出来ずに黙って引き下がるのも悔しいです。犯人が、逃げてしまって現状難しいのは理解しておりますが…何方か良い方法ありませんか? 一番は犯人が捕まえる事が理想です。それが無理ならお店側とお金で解決をしるしかないと思っております。 因みにAがボコボコにやられてるのを他の3人は見ております。そして、お店の中に裏の方が入ろうとした際にBも顔を殴られました。ですが、Bはその事を警察には言わず今もかくしております。(面倒な事が嫌いな様なので) この先、この事件の解決策は何かありませんか。感情的になり、乱文で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 本当に困っておりますし悔しいです。

みんなの回答

回答No.3

NO1の方もNO2の方も一応対応策は書いてもらっていますが実際はそうすんなり事は進みません、先ず被害届けを出した時点で暴行の当事者が居なくなる筈です、店側は「いつもお客とトラブルを起こさないよう指導していたのにだが、こんなことになって申し訳ない、本人が逃げてしまいました」ととぼけ店長も多分雇われ店長なので責任を取って首の挿げ替えをして終わり、警察の追及がきつければ一応閉店して店名も代わってしまう。刑事事件は事件を起こした本人が居ないと遅々としてはかどらないとおもいます。 店側に責任があるのは当然ですがある程度の見舞金程度は出ても根本的な解決には至らないと思います。 民事の方も先に書いたように見舞金を取れたとしても期待はずれになる事は覚悟しておきましょう。 弁護士に依頼してもおそらく適当に交渉して和解金をこれくらいで手を打った方が賢明と進言してくる筈です。あちらにも裏専門の弁護士が付きますから手打ちになるのです。 それで引くしかないと思いますよ。満足できないととことん拗れれば後々どんな被害に発展するか判ったものじゃありません、裏社会を舐めたら大変なことになりますよ。 君子危うきに近寄らず・・・・努々忘れるべからず、です。 余程の暴力バーでない限り高いのは承知で行く事、料金が高くないところは時間で稼ぐ、そういう事です、警察もこの程度ではほとんど被害届けは出ないので手は出しません。 おとなしく帰っておけば怪我もしなかったのですよ。

• kumap2010
回答No.2

とりあえずすべきことはBが診断書を持って警察署に被害届を出すこと。 それが出来なきゃすべて諦めてください。 被害者はBなんだからBが行動しなきゃどうにもならない。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

失礼ながら、単純な話だと思います。 > 一番は犯人が捕まえる事が理想です。 これについてですが、 犯人を捕まえるというのは刑事事件で、これは警察に任せる以外ありません。 あなたができることは被害届を出すまでです。 > それが無理ならお店側とお金で解決をしるしかないと思っております。 こっちは民事になりますので、警察は無関係です。 折り合いが付かないのであれば、弁護士に依頼しましょう。 ただし、当然ながら弁護士費用が必要になります。 30万程度の示談金では、おそらく足が出てしまいます。 民事で言う損害賠償とは、きちんと根拠があってその金額が決まります。 素人どうしで30万、50万とお互いに主張していてもらちがあきませんよ、 弁護士を依頼するかどうかはともかくとして適正な金額がどのくらいなのか、一度弁護士さんに相談された方が良いと思います。