• ベストアンサー

転職したのですが、給料は七年位上がらない、ボーナスは出ないと社員の人か

転職したのですが、給料は七年位上がらない、ボーナスは出ないと社員の人から、入社してから教えてもらいました。 あと三ヶ月したら、正社員になるに当たって、給料の見直しをすることになっていたのですが、はや半年経ちますが、何も言われてません。 面接の際の条件と、職安の募集要項と、かなりの差がありすぎなんですが、こんなもんなんですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  給与が何年あがらないというのは不況だからではないでしょうか。しかし、正社員になるとき給与を見直しすると入社時に話があったなら、私なら問い合わせます。3カ月前も不況だったわけですから、状況は変わっていないわけですから。  面接時の条件とハローワークの条件は同じであるべきと思います。しかし、面接時に了解してしまったなら、仕方がないと思います。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>こんなもんなんですか? 昔からそんな会社はいくらでもありました。 ハナからだますつもりのところもあれば、 やむなくそうなった場合もあります。 何も言わないとほったらかしにされるところもあれば、 文句を言うと逆切れされるところもあり、、 その辺は様々です。

aska72
質問者

お礼

そうですか~ (*_*) 基本給が上がらないと生活が変わらないと言うより 苦しくなる方向になるので困ってしまいます 子供は大きくなりますからね ありがとうございました

noname#134401
noname#134401
回答No.1

そのようなものだと思います。 また、働けるだけ良いと思います。

aska72
質問者

お礼

ありがとうございました