• 締切済み

契約社員はボーナスってもらえるの?

契約社員でボーナスってあるんでしょうか?求人票には、ボーナスの記載があります。その求人票には入社1年間は契約社員で、1年後に申請すれば正社員可と書かれています。ボーナスの欄に記載があるのは、契約社員でも、もらえるという意味で書いてあるのでしょうか?あと、面接の時にボーナスとかお金の話って出してもいいんでしょうか?受かった後になってボーナスがもらえるのは正社員になってからのことだってわかったらショックですし。。。

noname#105866

みんなの回答

回答No.2

契約社員だと一般的には賞与無しです それより気になる所は 1年後に社員になれるらしいのですが 実際にそんな方がいるのか確認した方がいいですよ 社員登用制度有りや一定期間後に正社員はよくみますが 実際正社員になれる方は少ないらしいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• kaimu1
回答No.1

会社の就業規則や契約次第ですので、一概に契約社員だとあるとか無いとかは言えません。 >>面接の時にボーナスとかお金の話って出してもいいんでしょうか? まぁ私ならしませんが、質問者様にとってボーナスが重要なポイントになるなら聞くべきでしょう。 「ボーナスが出ないなら就職しない」と思っているのならば当然聞かなければなりませんし。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。