• ベストアンサー

好きな人が転勤でいなくなります。今日が最後です。今から30分だけ会って

好きな人が転勤でいなくなります。今日が最後です。今から30分だけ会ってお別れの挨拶をします。もう2度と会えなくなる人です。苦しくてどうしたら良いかわかりません。何を話せば良いか…ちなみに彼女がいる人で、その人は私の気持ちは知ってます。もちろんふられてます。でもやっぱり好きで仕方がありません。こんなときどうしますか? 漠然とした質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

どんなに好きな相手でも、気持ちを伝えて応えてくれないのですから、どうしようもないです。 「こんなに好きになれた貴女に出会えてよかった!ありがとう」と伝えて、相手の方の幸せを願ってお別れしてください。

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。そう思うようにします。こんなに好きな人に出逢えただけで、良かったです。寂しくて仕方ないけど明日からはもう会いたくても会えません。少しホッとしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.6

最後にあえてよかったですね^^ それだけで幸せだと思います… しばらくはその彼との思い出と過ごしてくださいね(*´-`*)

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に最後に会えて良かったです。なぜかホッとしました。悲しくて仕方ないけど良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 自分の想いを全部ぶつけられたら、いいんだけど。 それしか無いと思います。 できたかなぁ・・

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。何にも言えないくらい、寂しかったけど、なぜかホッとしました。もうこんな気持ちは苦しくて嫌だな…と思っていたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.4

過ぎ去った過去の経験です! 僕は男の立場で振ってしまった彼女を愛してたんだ! 今はそう思っている。でもその時は分からなかったんです! そして、今はどうしてるのか知らないけど! もう一人の女性と結婚してしまったけど! 「まちぶせ」の歌を聞いてみてほしい! 今日が去っても、自分を磨いてね! いつか、あなたに彼を振り向かすことできるでしょう!

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。終わっちゃいました。きっと彼は今の彼女と結婚すると思います。それで良いと思います。そう思わなきゃ、壊れちゃいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121173
noname#121173
回答No.2

今のその気持ちは必ず回復します。 それを信じて、さようなら。お元気で。ですね。

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。元気でね…は言えました。終わっちゃいました。でもなぜかホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんばんは。 もう最後で会えないのであれば、 貴女の気持ちをぶつけてきましょう。 結果を求めないのであれば、怖いものは無いはず。 さぁ、時間がありません。 急いで!

noname#124060
質問者

お礼

ありがとうございました。ぶつけたかったのですが…できませんでした。でも最後に会えたから良かったです。もう会いたくても会えません。でもこれで良かったと思うようにします。本当はぶつけたかったけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日で最後です。

    いろいろご質問させていただきました。 とりあえず今日、彼女と会います。おそらく最後になると 思います。こっちはまだ好きなのですが、彼女のほうは 気持ちが違う男に向いているようです。 今は間を置くしか無いなと思っています。 今日、最後に会うに当たって自分の態度は (1)やり直せないか再度聞いてみる。 (2)もしかしてこれから先、元に戻れる事を視野に入れて  別れるとかは言わないでかっこよくお別れする。 どっちがいいでしょうか? 距離を置いてそのままフェードアウトされてもしょうがないと 思ってはいますが、後々、あ~別れなければ良かったと 思わせたいと思っています。

  • 転勤した人を好きになりました

    はじめまして。 病院勤務で同じ病院の職員さんを好きになりました。その人とは、一度病院主催の健康フェスタで同じところの担当になって少し会話しました。それからは廊下で会って挨拶をする程度の間柄でした。 その彼が転勤になると聞き連絡先を渡そうと手紙を書いて今日渡そうと思って待ってたのですが、どうやら一日早く転勤先の病院に行かれたようで会えませんでした。 もっと早く行動していればとすごく後悔しています。 彼との共通の知り合いもいないので、私が連絡先を渡すしか方法はありません。 そこで相談なんですが、転勤先の病院まで手紙を渡しに行くというのは気持ち悪がられるでしょうか? ちなみに転勤先の病院は一時間半程度離れています。

  • 元カレの転勤

    元カレとは月に2回ほど得意先で顔合わせます。 感情を抑え自然に振る舞い続け早や一年ちょいが経ちました。 ところが元カレの転勤が決まり、顔合わせるのもいよいよ明日が最後。 今付き合ってる彼を思うとこんな気持ちどうかしてますが、少し胸がざわついています。元カレのことはホントにホントに大好きだった。思い出すと涙があふれてきます。 彼を裏切るつもりはありません。 明日、元カレに自然にお別れのご挨拶がしたい。私が彼に自信喪失させるようなことをしたのが別れのきっかけだったと思います。ご挨拶のなかに然り気無くお詫びの気持ちを添えたいんです。ほんの10秒くらいで完結できるようなトークをアドバイスください!

  • 転勤→別れ。せめて最後に伝えられることは?

    きっと、もうサヨナラなんです。けど、最後に何か伝えたい。 こんな状況で、彼を元気づけるには…? 付き合い始めたばかりの彼に転勤話がやってきたのは2月のこと。 その時は、4月なら遠距離、10月なら連れていけるかも的な 会話をしていたはずなのに…。 転勤話がもめはじめ、失意の彼に別れを切り出されたのが3月。 10月確定といいつつも、「自信も資格もない」と別れのメールでした。 「私は別れたくないけど、同時進行無理なら保留も仕方ないよね」と 応じてみたら、彼から続けて行こうと言われたのに…。 その後もめ事激化で放置されること数ヶ月。 行き先が決まり、「今までありがとう」とまたそっけなく切られたのが 7月末。 8月下旬に、こちらからもお別れを…と完全に諦めたメールをした所、 最後に逢いたいと何度も打診あり。 けれど、その時は断ってしまいました。 別れに応じたら逢いたいなんて…都合のいい女になりたくなかったんです。 けれど、今月半ばにまたメールが届き、他愛もないやりとりを 9時間も続けてから、最後に、逢いたかったけど苦しむなら 逢わない方がいいのかと言われ、考えた末に1度だけ逢いました。 その時、4月転勤は栄転だが10月転勤は出世ラインから外れる意で ショックだったことや、社内のもめ事の一部始終を聞きました。 ホントに、いじめみたいな話でした。 当たり散らす自分を見せたくなくて距離を置いたとも言われました。 また、独立の誘惑もあり、それを受ける条件としての嫁探し (ある資格のある伴侶が必要)をしていたことで、益々連絡できなかったと。 最後には、3年のラストチャンスにかける気持ちになって、 今回の辞令を受けたということも、はじめて聞きました。 私としては、その時相談してもらえなかった事が全てと思います。 鬱気味だったとはいえ、その時話す相手では、私はなかったのです。 今さら責めることでもないと思い、笑って聞くしかありませんでした。 冗談で、今度の赴任地に来れるか?と聞かれて、私は行けると答えたけれど 彼の方で、無理だろうと否定されて終わり。 ここから3年が本当に勝負で、先がまったく見えないと否定的…。 最後まで、続ける言葉も終わりにする言葉も聞けないままでした。 完全に自信をなくして、鬱っぽかったという事実もあるので、 乗るか反るかを迫るのはよくないと思って抑えたものの、 では、彼の本心はどうなのか、私はどう言ったらいいのかがよく わからず…。最後は自分でも間抜けですが「またね」といつも通りに 言ってしまいました。彼は「うん」とだけ…。 とにかく、心機一転頑張って欲しいと思いました。 本当はまだまだ好きだけれど、それをぶつけられる立場ではないと 頭ではわかってもいます。 3年後に落ち着いているのか、それとももう一度独立に動くのか 本人も決まらないところで、若干キープされた感もあり…。 こんな時、男性の本心ってどういうものなのでしょう? 私のような立場からは、どう言われるのが一番良いですか? また、女性のみなさんなら、どうしますか?

  • 転勤すると転勤一週間前に告げられ

    長文です。 いつもどうりに会ったあの日、何か様子が違うなと思っていました。 そして、いつもどうりに食事してホテルに行ってHしてベッドにいたら… 来月、東京に転勤になったと告げらました。その日は22日です。 「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」 「一緒にいるのは楽だけど」と。 あぁ、別れたいんだなと、ここまで言われたら分かります。もう少し違う言い方はないのだろうかと悲しくなりましたが。 しかも、一週間前なんて… 揉めても、すぐに居なくなるから的に読めます。 なかなか言い出せなかったとはいってましたが。 信じてた人だったけれど、優しい人だと思ってたのに最後はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。 せめてHする前に言って欲しかった。 転勤で遠距離は無理だからと、言ってくれたほうがどんなに救われたか。 選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。 最後にもう一度会った時、私は他愛ない話しか出来ませんでした。 会いに行っていい?って聞きたいのに… そしてまたHをあたり前のようにしました。とても気持ちがこもってました。どうして?捨てるのに最後まで気持ち残すような事するんですか?受けいれた私は先の事を期待してしまいました。 行ってしまう人はいいです。新しい環境で忙しくもあり考える時間が、置いてかれる私とは違います。 今は辛いです。 どうして、別れるのにHするんですか?ただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 転勤するときのあいさつを教えてください

    今度、転勤することになりました。 今の職場には、いよいよ事務所を去る前に事務室のど真ん中でオフィスの人たちに送別のあいさつをする習慣があります。 そこで月並みなあいさつで十分なのですが、お別れのあいさつの例など紹介ください。サイト紹介でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が転勤

    はじめまして。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼氏(23)、私(22)です。 来年から彼氏が転勤で1年間茨城に転勤になります。 転勤が決まってから遠距離はお互い寂しい思いするだけだから別れを選んだ方がいい、 お前にはもっといい人がいるよと言われました。 でも私は大好きで、初めて結婚も考えられる人だしこのまま別れを選びたくないんです。 私も4月からは社会人になり色々と環境が変わり、 きっと辛い思いはするとは思っているけど東京と茨城ならそんなに離れてないし会えない距離でもないと思ってます。 彼氏もそろそろ落ち着きたいしお前と結婚を考えてるって言ってくれてました。 まだ1ヶ月と付き合いは浅いですが本当に大好きで別れる気はなく、私は遠距離で頑張ろうと思っています。 今度直接会って自分の気持ちを伝えようとは思いますが どうしたらいいか分かりません 私は別れる気はないし、遠距離で頑張っていきたいと伝えようと思いますが、 彼氏は無理だという気がします やっぱり別れを選ぶべきなんでしょうか。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 好きになりかけた人が転勤します。

    まだ知り合って間もなくて3回ほど食事に行って 好きになりかけた人がいたのですが その人が突然転勤することになりました。 その話を聞いたときは、どうしていいのかわからなり、 すごく悲しくてもしかしたら好きなのかもしれないと 思ったのですが彼女がいるのかどうかもわからず、 気持ちを伝えていいのかどうかわからなくなりました。 だけど何も言わないままも後悔しそうで悩んでいます。 本人も異郷の地に行くので不安があるらしく きっといっぱいいっぱいだと思います。 3回ほどしか会ったことがない上 彼女がいるかどうかもわからないし仕事も大変なときに 気持ちを伝えて迷惑ではないでしょうか?? ちなみに転勤までに会える機会はなさそうです。

  • 転勤する時のあいさつは

    今度、転勤することになりました。 今の職場には、いよいよ事務所を去る前に事務室のど真ん中でオフィスの人たちに送別のあいさつをする習慣があります。 そこで月並みなあいさつで十分なのですが、お別れのあいさつの例など紹介ください。サイト紹介でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が転勤…どう立ち直ればいいか分からない

    好きな人が転勤と聞き、ショックで涙が止まりません。 24歳の女性です。 社会人サークルで出会った男性(28歳)の事が好きだったのですが、 今月末で東京へ転勤することになったようです。 先日、彼にとって事実上最後のサークル参加だったのですが、 当日転勤の話を聞き、もう今日で会えなくなってしまう…と思い その日の帰り、「好きです」と思いを伝えました。 ですが、彼の答えは「突然転勤になって、今は恋愛の事を考えている余裕がない、 ごめんなさい」というものでした…。 まさかその日に告白してしまうなんて、自分でもびっくりしましたが (告白するのは、生まれて初めてでした)… もうこれで会えることはないんだ、と思うと、 仕事中も涙が溢れてきます。 「また関西に来る事があったら、サークルにも参加する」と言っていましたが、 それまでずっとずっと待ち続けてしまいそうです。 最後に二人きりになれて、思いを伝えられて良かった、と思うようにしていますが、 「ごめんなさい」と言われたので、 もう私は振られてしまった、ということはよく分かっています。 でも、本当に好きで、彼のことを忘れることなんてできません…。 支離滅裂な文章ですみません。 同じような経験をされた方など、 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。