• 締切済み

化粧板をペイントする方法ありますか?

化粧板をペイントする方法ありますか?  今住んでいる中古住宅に元々備え付けられている木目調の下駄箱を白くしたいのですが、ツルツルした化粧板のような感じでやすりはかけられそうにないです。  デザインも、凹凸があるのでカッティングシートを貼るのも無理そうです。  こういうものってイメージチェンジできないのでしょうか。。

みんなの回答

• arukie
回答No.3

凹凸面にあしつけしたい場合、 自動車の板金塗装で使う「スカッフソフト」という、 スポンジタイプの物が売ってます。 いろいろな番手がありますので・・・ 全体的につやが無くなるまでこすってあげれば、 あしづけ完了です。 スカッフソフト http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1112&bih=630&q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

kokannsetushou
質問者

お礼

スカッフソフトって初めて聞きました。 ホームセンターで探してみます。 どうもありがとうございます!

• 1zxc
回答No.2

私も化粧板の上から白く塗装しました やすりをかけないと 下の色がうっすら見える感じです 傷がつけば すぐに表れてしまいそうです(はがれやすい) やすりを十分にかけて しっかり拭いて粉を落としてから塗れば定着もいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 下地づくりが大事なんですよね。 木に何かをこすり付ける感触が苦手なのですが、頑張ります。 ありがとうございます。

• ymt3
回答No.1

ツルツルしてるからヤスリかけてください 凸凹部分はワイヤーブラシでゴシゴシしてください そして塗装です。

質問者

お礼

ワイヤーブラシ!!! 存在を忘れていました! 希望の光が見えてきました。 どうもありがとうございました!!