都内での読書スポット

このQ&Aのポイント
  • 都内での読書スポットを探しています。
  • 要件は山手線主要駅の近く、冷暖房完備、明るさ、快適な椅子、人目を気にせず読書できること、周りが静かであることです。
  • おすすめは北千住丸井の階のエレベータ前の椅子や有楽町丸井のエスカレータ脇の大きなソファですが、他にも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内での読書スポット

都内での読書スポット 営業で外回りが多く、時間が出来たときなどに読書をします。図書館、公園以外で下記の条件を満たすような読書スポットがあればお教え願います。 ・場所は特に指定しないが、山手線主要駅の近く。 ・屋内でそこそこの冷暖房完備。 ・読書するのに十分な明るさがある。 ・ある程度すわり心地の良い椅子である。 ・あまり人目を気にせず読書できる。 ・極端に周りがうるさくない。 具体的にはやはりデパートの休憩椅子や公共施設等でしょうか。 私のお気に入りの一つとしては、北千住丸井の確か4F以上の階のエレベータ前にある椅子です。 あと以前は有楽町西武のエスカレータ脇に椅子が並んでいましたが、現在は無い様です。 また有楽町丸井の2階以上のエスカレータ脇にも大きなソファが並んでいますが、残念ながら照明がが暗すぎNGです。 何々百貨店のどこどこに静かな休憩椅子がある、というように教えて頂ければ幸いです。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 本当はあまりここに書きたくないのですが・・・ 明治安田生命 丸の内MY PLAZAにアトリウムがあります。 ここに椅子があって読書をしている人を見かけます。 正面入り口から入って左手奥に重要文化財である明治生命館があって、 公開エリアの入口があるのですが、1階がラウンジになっています。 読書をするには若干暗いかもしれませんが、 他の条件には当てはまっていると思います。 一瞬入りづらく感じられますが、その分静かです。 http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/koukai.html それから、新丸ビルにも椅子やソファーがたくさんありますよ。 明るさはフロアによって違うかもしれません。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/070427_shinmarubiru/index1.html

wa0908
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 早速今週行ってみます。