• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思われますか?)

旦那の真意についてご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 結婚して整理をしていた際に、旦那の携帯メモリーに気になる名前がありました。
  • 旦那はそれが趣味友達であると主張し、隠しているようには見えませんでした。
  • しかし、過去のメールや日記からは他の女性と関係を持っていた可能性が浮かび上がります。このことに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

付き合う前の事なのでしょう? 何も問題ないじゃないですか。 あまり、あれこれ旦那さんに聞かない事です。 そういう質問はウザイし、メールを見ている事をバラしている様なものですよ。 何も良い事はありません。 それに、逆の立場に立ってみてください。 絶対そういう存在は隠すでしょ。 わざわざ、仲が良かったとか、好きだったとか、彼女候補だったとか言いますか? ちょっと女の子と仲良く出来て楽しかったくらいの存在だから やましくないし、ひょうひょうとされてるんじゃないですか? 疑心暗鬼になると、悶々としてなんでも関連づけて答えを導いてしまいますよ。 付き合う前の事なんだから、問題ないです。

life-surf
質問者

お礼

うんうん・・・ いただいたお言葉、その通りだと深く納得しております。 何でも関連づけて答えを出そうとしてしまう・・・ 正にその通りです。 ただ、彼は私の過去を知りたがり、私も今まで馬鹿正直に 答えてきてしまいました。 自信家な彼の場合、そういうのを聞く事で更に自分の 自信を高められるようです。私の過去の男性の中でも 疑いなく今の自分が一番だと。 今の自分が一番だと考えている人がこんなに大切に してくれるなんて、喜ぶべきことですよね。 私は自信が無い方なので、過去の事は気にせず、 今私の事を大切にしてくれる旦那を信頼していこうと 思います。 >ちょっと女の子と仲良く出来て楽しかったくらいの存在だから >やましくないし、ひょうひょうとされてるんじゃないですか? これ、とっても力づけられました。 しかも付き合う以前のこと・・・。 彼を信じて、自分を信じて頑張ります。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

貴方と付き合う前の話ですよね? 聞かない方がいいと思いますよ。頭に来るだけなんで。 今は貴方を選んで結婚までしてます。貴方が運命の人だったんですよ。

life-surf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勝手に想像してもやもやするのも良くないけど、 事実を聞いちゃったら確かにそっちの方が頭に来ます!(笑) 今まで、趣味に没頭しすぎて彼女をほっぽらかして 振られてきたことしかないらしいんです。 私だったら、振られた恋だったらきっと未練たらたらに なっちゃうけど彼もそうかも・・・?なんて、過去の事に 捕われすぎたかもしれません。 また、結婚の重みを私が理解しきっていないだけかもしれません。 そうですよね、彼は私を選んでくれたんですよね。 私が彼にお願いごとをする時など、すごく優しい目で 聞き入れてくれます。 これは過去に振られてばかりだった経験の賜物かな? と思い、過去の彼女たちにも感謝できるくらいになりたいです。 少し時間はかかるかもしれませんが、そうなれるように 努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>どういうことなんでしょう? みなさん、似たような質問をされますが、本人でないのに分かるはずがありません。 ただ、それも可哀そうなので、最悪のケースを回答します。これより悪いことはありません。 ご主人は、質問者様にバレないように、うまく浮気をしている(していた)のでしょう。 これより悪いことはありませんからご安心下さい。 不快ならスルーして下さい。お礼は不要です。

life-surf
質問者

お礼

>みなさん、似たような質問をされますが、 >本人でないのに分かるはずがありません。 そうなんですよね、ごもっともです。 私も頭ではその点解っているつもりです。 最悪のケースを回答していただいたお陰で、逆に、今そういう事実が あるわけじゃないんだからいいじゃない、と思うことができました。 お礼不要とのことですが、スッキリすることができたので お礼書かせてもらいました。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで男の人って嘘つくんですか?

    なんで男の人って嘘つくんですか? 以前、旦那がSNSのオフ会に行ってから仕事に行く事を、職場の人と遊んでから仕事に行くと嘘の報告を私にしていました。嘘をつかれる事が一番嫌な私は嘘をつかれたら何も信頼できなくなると、始めて声を荒げて伝えました。 その時にもう隠し事はしないと約束しました。 なのに、ここ最近趣味のSNSで旦那にメッセージを送ってくる女性がいて、最初はマニアックな趣味が一致してその趣味の話をしてきたみたいなのですが、最近になって、女性の方が下ネタを話すようになって。 それも、「今凄くエッチな気分。」とか、「最近イク時の声を聞いて欲しいって思う」とか。 明らかに誘ってますよね。。もしくは男性がそういう話好きなのを分かっていて、私の旦那をそういう気持ちにさせようとしてるみたいに感じます。 旦那はそれに対してうまくはぐらかしていて、乗り気では無いみたいです。 ですが、趣味が会うのは嬉しいみたいで、旦那の方から友達申請していました。 私がこの女性について旦那に聞くと、「趣味が一緒と言うけど、○○○な所が気に食わないから、もうメッセージは送ってない」と言います。ですがちゃっかり友達申請までしてるんですよ? なんで嘘つくんでしょうか。 あんなに隠し事はしないと約束したのに。 こんな些細な事でと思われるかもしれませんが、些細な事を許したら、後々大きな事になる可能性があると思うんです。 嘘をついてる旦那の考えはなんですか?

  • 隠し事

    どこまでの隠し事は必要ですか? 結婚してから、旦那がいろいろと隠し事をしていることが分かりました。 女と2人で飲みに行ってる事が分かった時に旦那は 『◯◯(私)が知ったら嫌な思いをするから、言わなかった。友達やからこれからも飲みに行く』と言われましたが、これはどうしても嫌なので、話し合い上では、もう会わないと言ってくれました。 旦那からすれば、 『優しさからの隠し事』 みたいです。 妻が嫌な思いをするのは分かってるが、趣味(酒の場)は止められない人です。 私からすれば、優しさであろうと、隠し事をする事自体が許せません。 結婚前の二股は、時効…気づいてないフリができます。 でも、結婚してからの隠し事は信頼を無くす事だと思うのです。 私が里帰り中に、誰かとライブに行ってた事も何故か話しません。(ライブのタオルを発見しました。) 何故隠すか分からない事も話してくれないので、まだまだ隠している事があるのだろうと、信じる事ができなくなりました…。 旦那を束縛しすぎだから、嘘をついてまで…になるのでしょうか。 でも、私が言わない限り、家庭より趣味を優先する人です。私自身は、まだ我慢してる方だと思ってます。 そこで、皆様の意見を聞かせて下さい。 家に居るときは、子育ても協力的で優しくてバッチリの父親ですが、外では、趣味に没頭したり、飲み会と言って優しい嘘をついてまで…女と飲みに行ったり…。 こんな隠し事は必要ですか? 結婚しても、相手に黙っていた方がいいことはありますか?

  • 旦那ばっかり。。。

    こんにちゎ。 私達夫婦は共通の趣味をもっています。 週末はその趣味を二人で満喫しております。 でも、子供2人も一緒なので、思う存分というわけにはいきませんが。。 その趣味には、大会がしょっちゅうあります。 小さい大会から、大きい大会まで。。 そして、私にはその趣味を一緒にやるのは旦那しかいません。 しかし、旦那には一緒にやる友達がたくさんいるんです。 そのため、大会があると聞くとその友達と出たいと、そのたびに言います。 大会には、さずがに子連れでは行けません。。 そのため、旦那が大会に出る時は、私は留守番です。。 もちろん、その日は、その趣味もできません。 私だって、出てみたいんです。 でも、出るには旦那とペアを組まないとでれません。 つい、自分ばっかり。。と思ってしまいます。 そして、ある人に3人で、組んで大会でてみないかと聞かれました。 その方と旦那と私で。。 大会と聞けば、出たい!!と言っている旦那なのに、 私ととなると。。俺はいいやと言い出しました。。。 私はやっと、大会に出るチャンスだと思ったのに、 旦那は、私の意見も聞かず断ってしまいました。。。 そういう配慮のなさ。。というか。。 私だけ、外されているような感じに腹が立ちます。 一緒に趣味を楽しみたいという旦那ですが。。 だったら、そういう場所にも連れってってと、 なんで大会になると、俺一人で。。となるのか。。。 私、心狭いだけですか?? ここで、みなさんに心狭いと言われても、 この疎外感はなくなりません。。 この気持ちをどう処理したらいいですか??

  • メル友に会いに行くのに、友達が一緒に行く?

    高校時代からの友人(Cちゃん)に先日、8月に四国に旅行に行こうと誘われました。 旅行に行く事は、私としては四国にずっと旅行したかったので、いいのですが、Cちゃんは旅行などしないので不思議に思い、「突然どうしたの?」の聞いた所、メール交換をしている男性(四国在住)に、遊びにおいでと誘われたそうなんです。 ただ、一人で行くのは不安なので一緒に来てほしいと。 私達は関東地方に住んでいますので、旅行しない人にとっては四国まで一人で行くのは、不安なのだと思うのですが・・・。 メル友に会いに行く事は反対はしていませんが、友達の私がそれに付き合って付いて行くのはどうなのかなぁ?と疑問なのです。 色々な方のご意見やアドバイスを聞かせて頂けたら幸いです。

  • 私は妊婦。浮気されました。

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 先月、旦那の携帯を覗いてしまったところ、同じ職場の女性と親密な関係になってることが発覚しました。 ただし、親密な関係といっても外で会ったりはしておらず、ただメール内で「好き」だの言っている感じです。 旦那にはその場で問い詰めました(約2週間前)。私の願いはお腹に赤ちゃんもいることだし、一刻も早くその子との関係を終わらせてほしく、メールするのをやめてくれ!!とお願いしました。 しかし旦那は彼女も大事だから関係は切れないの一点張り。 そこから2週間…毎日のように言い争ってきましたが、旦那の意見は変わらず。口癖かのように『一線を越えることはない!だから友達としてメールだけは許してくれ!!』と言っています。 今まで親密なメールをしておいて今更[はい、友達ね]とは言えず、私は断固としてメールはやめてくれ!と言い続けてきましたが…それに旦那が頷くことはなく、むしろこの毎日の言い争いの中で『お前には本当に愛想がつきた!!正直に言えば、向こうの彼女の方が今は好きだ』と言います。彼女の事を支えていきたいと…そして私のことはもう支えたいとも思わないと。 しかし旦那はお腹の子を一緒に育てたいと言います。私<彼女な今でも彼女とは一線を越えようとは思ってないし、私と一緒に仮面夫婦でもいいからこれからの人生を歩んで生きたいと言います。 ちなみに相手の女性は、奥さんがいてお腹に子供がいることも知っています。それでもメールだけはしていきたいと言っています。 正直、私はここまで言われてもまだ旦那を愛しています。だからこそ一緒にお腹の子と3人でこれからも生活していきたいとは思います。 しかしだからと言って、自分に愛情はない上に他の子が好きだと言ってる旦那と一緒にやっていける自信はありません。むしろ精神的に無理です。 やはり、旦那とは別れてシングルマザーとしてやってくのがベストなのでしょうか? 回答をしていただく皆様からしたら、疑問だらけだと思いますので、何なりと質問してください。よろしくお願いします。

  • 隠し事をされてます。

    いつもはすごく仲良く、すごく信頼している彼がいます。 こないだその彼の携帯を何気なく勝手に見てたら、今度女の子と遊ぶ約束をしていました。一緒にクラブに行くようです。 いつも絶対私に一声かける彼が隠してる!?と思って直接的にではなく、遠まわしに聞いてみましたが全然報告してくれず。。最近女の子と遊んでないねーみたいなこと言っても言ってくれず。 これは一体どうゆう意味かと途方にくれています。 その女の子はもうずっと親交がある子みたいなんですが、どうもモトカノなんじゃないかなーと感じてます。(彼と友達だった時に聞いてた過去の彼女の話の子と住んでる所が一緒) 彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます。 だからこそすごく信頼してて、飲みに行って連絡とれなくても平気だったのにそれが今ガラガラとくずれ落ちそうです。 どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか?不安でたまりません。そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか?

  • 私の意見をいつの間にか自分の意見にする友達

    20代女性です。 友達で、すごくサービス精神があって性格の良い人がいます。 でも、人に合わせすぎるのか、私の意見や趣味をいつの間のか自分のものとして、私にも周りにも公表するんです。 自分に自信がないタイプではなく、あくまでも一緒であることで私を喜ばせたいと思っているようです。 私は、人はそれぞれでいいのでは、というタイプなので、合わせてもらうことが心苦しかったり、その人の真意が分からず混乱したりするのですが、私がマイペースなのでしょうか? 皆さんのご意見教えていただきたいです。

  • 母親にイラッとしました

    私は高校3年生で卒業旅行で遊園地に行こうと友達にさそわれました。 そして、私を含めて4人で遊園地に行くことになりました。 わたしは3人とは仲は良いですが、いつも一緒にいる友達(みんなが言ういつめんというやつ)ではありません。 普段はその3人はいつも一緒にいてわたしはほかの子たちと一緒にいるようなかんじです。 その3人は遊園地に行くのに奇数だとやだということでわたしが誘われました。 そのことを母親に話したら、「お前は利用されているだけだ」とか意味のわからないことを言われました。 わたしはとても嫌な気持ちになりました。 友達のことを全然知らないくせにそのようなことを言ったことにとてもイラッとしました。 たしかに、わたしはその3人といつめんじゃないし、誘われた理由も数合わせみたいなかんじですが、そういう言い方しなくてもいいんじゃないかと思いました。 母のどういう気持ちでこんなこと言ったんですかね。 回答お願いします。

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。