• 締切済み

海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っている

海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っているのですが 福岡を出て台湾・タイ・ベトナムと3ヶ国行きたいのですが 航空チケットは皆さんどうされてるのでしょうか? あまり予算がないので出来るだけ安く済ませたいのです。 台湾は友達に会うだけなので一泊から二泊の予定です。 その後はタイとベトナムはどちらが先でもよいです。 タイに1ヶ月・ベトナムに1週間ぐらいを予定しています。

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

No1さんに補足します。 質問者様の条件なら、チャイナエアラインかエバー航空で  往路:福岡-台北-バンコク  復路:ホーチミンまたはハノイ-台北-福岡  台北で1回途中降機可 という格安航空券を探してください。 (バンコクとホーチミン/ハノイは逆でもかまいません) タイ~ベトナムの移動は空路なら エアアジア http://www.airasia.com/jp/ja/home.html が安いです。 「修行をかねて」なら陸路移動もありでしょう。私はしたことがありませんが、「修行」になりそうです。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>福岡を出て台湾・タイ・ベトナム であるなら、チャイナ・エアー/EVAエアーで探すしかないと思います。

関連するQ&A

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

  • 東南アジア旅行について。

    来月頭から東南アジアへ旅行に行こうと思います。 男二人(学生)で、予算は一人20万(~30万)です。 海外経験はありますが、二人とも旅行初心者みたいなものです。 うまく質問できていませんが、アドバイスをお願いします。 当初の予定では、2,3週間でシンガポールin→マレーシア→タイ→カンボジア→タイoutを考えていたのですが、旅行会社の人と相談した結果、航空チケットが往復ではなく、周遊になるようです。往復だと5万、周遊だと10万くらいかかってしまい、これなら4カ国と欲張らずに2回に分け、次の機会にもう一度くるのと大して変わらないのでは?と考えました。時間的にもどうか?と言われました。 〇もうほとんど候補には考えていないのですが、実際この4カ国を2(、3)週間で回るのは無謀でしょうか?? 次に第二プランとして、シンガポールを除き、バンコクを基点として、カンボジアともう一カ国、隣接国(マレー、ラオス、ベトナム)に行く。チケットはバンコクの往復券を予定。 〇これもあまり良い考えでは無い気もしますが、時間的問題、予算的問題、どうでしょうか?? さらに第三プランとしては、タイとカンボジアだけを2週間満喫する。今のところこれが一番現実的で有力です。安い往復券も使え、予算も抑えられる。このプランの場合、一カ国1週間を考えています。 〇ホテルはある程度同じところに泊まるべきでしょうか? 〇そして、20万あればある程度の豪遊は可能でしょうか? ○心配なのがタイ→カンボジア、カンボジア→タイの移動です。陸路だとひどい道、治安で、確実にシェムリアップに着けるとは限らないと聞いたのですが、空路しか…ないでしょうか??空路だと往復でいくらくらいかかるでしょうか?? 移動に関しては基本的にバス、電車、タクシー各種を考えており、ホテルはできればシャワー付で、衛生的に良いところ、中級?を考えています。ゲストハウスももちろん視野に入れています。 行きたい国としては、カンボジア>タイ(>マレーシア=シンガポール=その他です)です。2週で3カ国行きたいと言うのは旅行をなめていると思われそうですが、欲を言うと多くの国を回りたいです。欲ばかり言ってすいません。できれば20万以内に抑えたいので、皆様の意見を聞きたいです。まとまらなくてすいません。

  • 海外旅行(10日間程度)

    長期の休みがとれるので、海外旅行に行く事にしました。行先は、福岡発→ハノイ(ベトナム)→バンコク(タイ)もしくはインチョン(韓国)経由→マドリッド(スペイン)→福岡着で計画中です。各乗継空港で余裕(2時間以上)を持って移動したいと思っています。予定は12月11日(木)~12月20日(土)です。最初のベトナムを3日間滞在し、マドリッドを4日間ぐらい滞在でと思っています。お勧めのコース・航空会社を教えてください。できるだけ安い航空会社が良いです。よろしくお願いします。

  • おすすめ海外旅行

    初めまして 31歳の女性です。 このたび同い年の夫と海外旅行を計画しています。 私は初海外です。夫は修学旅行で中国にいっただけです。 そして、これを最後にしばらく旅行はおあずけです・・。 多分5年は行けないのを覚悟しています。 予算もあまりなくて2人で20万くらい(土産抜き)です。 こんな私たちにおすすめな旅行先を教えてください。 私は屋台グルメに惹かれて、タイかベトナムを希望していたのですが 夫がお腹を下しやすいのでちょっと無理かなと思い始めてます。 今は台湾が候補に挙がってますが・・ 安くて、変わった?食べ物が食べられて、できたら歴史にもちょっと触れられるような・・そんなところでお勧めはありませんか?

  • 海外旅行に行くとしたらどこに行きたい?

    来年あたりに海外旅行に行く予定です。 チケットはまだ取ってませんけど。 飛行機に長時間乗っているのが苦痛なので近場になると思います。 まだ行先も決まっていませんが、ベトナムからカンボジアもいいかなと思っています。 もし1週間の休みが取れたらどの国に行ってみたいですか? また行ってみたいでもいいです。 もしよかったら行ってみたい理由を教えてください。

  • 海外旅行

    今月初めて海外旅行に行く予定です。場所は台湾で、既に航空券、ホテルは予約済みです。しかし、台湾に決めた理由は友人が台湾にいるからで特に行きたいと思っていませんでした。(台湾は親日で好印象なのですが…)。そこで、海外旅行を経験された方(台湾に限らず)に質問したいのですが、海外に行ってよかったですか?世界観、価値観、考え方など変わりましたか?お時間のあるときに回答よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行初心者です。

    こんにちは。わたしは海外旅行初心者なのですが、今度、台湾に3泊4日ぐらいで 旅行に行きたいなあと思っています。宿泊するところや向こうでの生活はともだちがいるので安心なのですが、日本から台湾までは一人です。つまり、空港には何を持っていかなくてはいけないのか、まずどこに行けばいいのかわかりません。 あと、できれば安く行きたいので、そういうチケットはどこで買うのがいいのか、チケットの使い方など、教えていただけたらと思います。 低レベルな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

    今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。 ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。 希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。 その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。 日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。 またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

  • 海外旅行について

    子供が台湾で留学中です。様子を見がてら観光もと思っているのですが、寮なので一緒にホテルに泊まって行動するか又は私のみホテルでかと考えておりますが。航空チケットのみを購入しホテルを予約するか旅行会社のツァーのフリープランで 子供と観光するのがいいのか考えております。 初めての海外なためよくわかりません。格安でお得なベストな方法を教えていただけたら嬉しいです・ 宜しくお願いいたします。 大阪から3泊ぐらいと考えております。

  • 3週間のバックパック旅行(アジア)を考えています.

    ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア(シンガポール)という日程で遺跡を巡り,街の様子なんかも感じながらバックパックで旅行しようと思います.バックパックで行くのは初めてなのですが度胸は割とあるほうだと思っています. どういうルートを通るかによって予算も変わってくると思いますが航空券など込みで20万前後に抑えたいと思っています. 旅行日数は3週間で行けるなら大学の春休みに,この日程で無理ならもう少し距離を短くして春休みに回るか,1か月ちょっとの日程で夏休みに行こうと考えています. 実際のところベトナム→ラオス→タイ→マレーシア(シンガポール)という日程を3週間くらいで20万前後の予算で行くことは可能でしょうか? 他によい案などがありましたら併せてお教えください.