タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

このQ&Aのポイント
  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券を手配する方法について
  • タイ、カンボジア、ベトナムへの旅行プランと航空券の手配方法について
  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券を手配する際の注意点とおすすめの旅行ルートについて
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。 ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。 希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。 その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。 日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。 またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

日程を決めない気まぐれ旅行ですね。  これらの国々を廻る場合、常に付きまとってくるのが入国審査時に求められる『出国用の航空券』の問題。日本のパスポートを所持していて怪しげな風体でなければ殆ど問題は起こらないのですが、やはりルールはルール。いつなんどき引っ掛かるかわかりません。このことを重点においたうえで、安心な方法から順番に挙げますと、 (1)周遊オープンチケットを購入する。  廻る順番だけを決めておいて全行程の航空券をオープン(予約無し)で購入しておくもので、フライトの予約は搭乗日時が決まったところで現地で行います。1年間、半年などの有効期限があり、有効期間内なら空席がある限り搭乗できます。  これなら出国用の航空券を所持していることになりますから、前述の問題に関してはまったく心配ありません。 (2)現地で、行先の航空券(片道)を購入する。  気まぐれ旅行にはこれが一番便利なのですが、いくつかのリスクがあります。 ・最初に挙げたように、『出国用の航空券』の問題。運悪くこれに引っ掛かるかもわかりません。ただ、万が一引っ掛かったとしても、『日本⇔バンコクの往復航空券』を所持しており、全行程表をしっかりと作成しておいて必ず出国することが説明できるようにしておけば、99%入国拒否されることはありません。あとの1%は、貴方の印象次第です。 ・現地で片道航空券を売ってもらえない場合がある。これは航空会社のルールによることもあるし、旅行社が儲けるために片道切符は売らないようにしていることもあります。片道航空券を売ってくれる旅行社を見つけるか、復路を次の目的地にするか、往復を買って片道を破棄するか、のどれかです。 ・搭乗チェックイン時に、片道航空券だけでは受け付けてくれない場合がある。この場合は入国審査時と同様の説明でOKですが、どうしても拒まれた場合は、その場で復路用の航空券を購入すれば良いです。この場合、往復を購入するのではなく次の目的地へ行くオープンチケットを購入すると、無駄な支出は避けられます。 >この3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。  これに、ミャンマー、ラオスを加えると、インドシナ5ヵ国を制覇することになりますね。時間もたっぷりあることだし、せっかくの機会ですから、ぜひこの2ヵ国を加えて下さい。

melluka
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本で行きと帰りのチケットを取得し、海外→海外は現地でオープンチケットにしようと思います。 いまから旅行がたのしみです!

その他の回答 (1)

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.2

タイから時計回りで、 タイ>ラオス>ベトナム>カンボジア>タイ ではないでしょうか? ラオスを加える事でベトナムをノービザの日数にすれば良いです。

関連するQ&A

  • タイからベトナム、カンボジアへ陸路移動

    2012年1月~2月にかけて、タイ、カンボジア、ベトナムの3ヶ国を回ろうと計画しております。 ちなみに女2人でです。 まずは、東京からタイのバンコク往復の航空券を買い(他国よりバンコク往復が安かったため)、 タイから陸路でカンボジア、ベトナムへ移動したいと思っております。 ルートの候補として、(1)タイ→ベトナム→カンボジア→タイ              (2)タイ→カンボジア→ベトナム→タイ があるのですが、とちらが効率が良いでしょうか。 また、陸路で入国、出国の手段はバスは主だと思う(他に何かありますか?)のですが、 具体的にその国のどこで乗車、下車できるのでしょうか。 もしお分かりでしたら、だいたいの値段も知りたいです。 ちなみに、タイはバンコク、カンボジアはシェムリアップ、ベトナムはハノイへ行きたいと思っております。 文が雑で申し訳ありませんが、皆様のご回答お持ちしておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 年末にカンボジア+ベトナムに行きたい者です

    初めて質問します。 年末にカンボジア(シェムリアプ)とベトナム(ホーチミン)に 行きたいと考えているんですが、 その2カ国の航空券を取り扱っている旅行代理店を 見つけられずにいます…。 旅行雑誌などを見ると、その2カ国を訪れるツアーは 沢山出ているようなんですが、 航空券を自分で購入して旅行することは 難しいんでしょうか…? それとも、カンボジアでベトナムへの航空券を購入できる、 またはベトナムでカンボジアの航空券を購入できるとか? 詳しい方、いらっしゃったらお返事ください。お願いします。。

  • 日本→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→日本

    今年4月に関空→タイ→カンボジア→タイ→インド→タイ→関空をバックパッカーのようなかたちで行きたいのですが期間は10日間しかありません。期間が短すぎるのでカンボジアは最悪行けなくても仕方ないと考えています。日本⇔タイの往復の航空券の費用、タイ⇔インドの往復航空券やタイとカンボジアの往復のバス代、など知りたいです。宿、食費など含めて最低これくらいは必要だろうという予算も知りたいです。貧乏な旅でいいので出来るだけ低予算で行きたいです・・・。今のところ絶対行くのはカオサンやタージマハル、バラナシ、出来ればアンコールワットくらいしか決めてません。もしこういったルートで周ったほうが効率がいいとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ベトナム タイ カンボジア 旅行

    タイトルの国を旅行しようと考えています。 日本→ベトナム 空路 ベトナム→カンボジア→タイ 陸路 タイ→日本 空路 というような具合で行けないかなと思っているのですが難しいでしょうか? ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、陸路での出入国手続きなど全くわかりません。 玄人の方アドバイスよろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 台湾、ベトナム、カンボジア、タイの周遊

    1月下旬~2月あたりにこの4カ国を回りたいと考えています。 2週間~20日ほどの予定です。 エバー航空で台湾経由カンボジア行きの便 陸路(バス)でタイへ タイから格安航空でベトナムへ ストップオーバーを利用 というプランを考えたのですが、今調べてみたところ エバー航空の30日FIXだと「訪問可能都市:2都市」が最高のようなんです。(11月1日現在) ストップオーバーも1都市に含まれるのですよね? ベトナムOUTにしたいのですが、それだと3都市になってしまいますよね・・・。 最悪飛行機でタイまで戻りますが、もっと効率よくこの3都市を回る方法はあるでしょうか? アジア周遊は初めてで、交通の便のことが全然わからないので、お知恵をかしていただけると嬉しいです。

  • 格安航空券について

    8月から9月にかけて、3週間ほど、タイとインドに旅行に行き、その後1週間ほどバリ島に用事で向かうのですが、そこで利用するフライトについて質問させてください。 最初はスカイゲートなどの格安航空券検索サイトで周遊旅行券を検索したり、一度日本に帰って、日本発の往復航空券を検討していたりしてたのですが、ふと海外のサイトでタイ発インド行と、タイ発バリ島(デンバサール)行の航空券を見つけ、日本のサイトで検索した周遊券より圧倒的に安いことに気が付きました。 そのため日本⇔タイは日本のサイトで購入し、タイ⇔インド、とタイ⇔バリ島は海外のサイトで購入しようと考えています。 ここで質問なのですが、 (1)日本→タイ→インド→タイ→バリ島→タイ→日本、というルートの問題点があればご指摘お願いします(計1ヵ月ほど)。 (2)圧倒的に安い海外のサイトでの購入には、その分リスクなどのマイナス面があるのでしょうか? (3)どうして、同じルートなのに、日本のサイトで検索する航空券は相対的に高いのでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 スカイゲートURL http://www.skygate.co.jp/ タイ発航空券サイトURL http://www.pdi.co.th/ticket.html

  • インド・タイ・カンボジアを周る航空券

    この春にインド・タイ・カンボジアを3週間くらい旅行する予定です。 効率よく周りたいのですが、順序はまだ決まっていません。 航空券の買い方ですが、例えば成田→バンコク(→シェムリアップ→バンコク)→デリー→成田という買い方は可能なんでしょうか? 格安航空券のサイトで見ても成田からバンコクなどの単純往復しか見つけられず、複数の都市を回る買い方が分かりません。 事情に詳しい方、どうかこれらの都市を効率よく回る(できれば安い)方法を教えてください。