• ベストアンサー

年末にカンボジア+ベトナムに行きたい者です

初めて質問します。 年末にカンボジア(シェムリアプ)とベトナム(ホーチミン)に 行きたいと考えているんですが、 その2カ国の航空券を取り扱っている旅行代理店を 見つけられずにいます…。 旅行雑誌などを見ると、その2カ国を訪れるツアーは 沢山出ているようなんですが、 航空券を自分で購入して旅行することは 難しいんでしょうか…? それとも、カンボジアでベトナムへの航空券を購入できる、 またはベトナムでカンボジアの航空券を購入できるとか? 詳しい方、いらっしゃったらお返事ください。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.5

>現地でシェムリアプ行きの航空券は簡単に購入できる>ものでしょうか? >当方、英語も超低レベルなのですが…。 ベトナム航空はホーチミン=シェムリ間を毎日6便ほどあります。 ホーチミンの旅行代理店で米ドル建てで、簡単に購入できます。英語に自信がなければ、目的地と日時を紙に書いて渡せばよいのではないでしょうか。 http://www.travelandvietnam.com/default.asp 日本でもホーチミン=シェムリを組み合わせた航空券が買えるようですね。

参考URL:
http://www.across-j.net/tyo/asia/vnrep.shtml

その他の回答 (4)

  • soridda
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

こちらの旅行代理店はいかがですか?私がいつも利用させていただいているのですが 小さいながらとても詳しいですし、スタッフの方達もいい人ばかりです。アレンジも相談に乗ってくれるので一度アクセスしてみてください!航空券だけでも大丈夫です。 もしアンコールワットに行かれるようでしたら、3日間程のステイをおすすめします。とにかく見るところはたくさんあるし、暑いので意外と体力を使います。安いパックツアーで1日や1日半でワットやトム、そのほか4~5ヶ所を駆け足で廻るツアーもありますが 具合が悪くなって倒れたという話もよく聞きます。時間が取れない場合は 直接パスチケットを買って自由に観光も出来るので(あらかじめID用の写真を持って行く)無理しないように見てくださいね。 カンボジアはお土産に買える様なものがないので、カンボジア→ベトナムの順に行くのが私的にはおすすめです。(荷物の移動し易さから言って) ベトナムは多分お買い物に行かれると思いますが、近郊にツアーに行くようでしたらシンカフェ(旅行代理店兼カフェ)のツアーが安くてガイドさんも面白いのでいいですよ。 どうぞ楽しんできてくださいね。 

参考URL:
http://www.pitt.jp/ http://www.nicetem.com/information/shincafe.html
yumiyumiyumi
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただき、有難うございます。 残念ながら今回の旅行はGWに延期になってしまいました…。 が、是非次回には参考にさせていただきます。 シンカフェさんの情報など、自分では見つけられないような 情報を頂けて嬉しかったです♪有難うございました。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.3

フランス人がクリスマス休暇でアンコールに来るので、年末のシェムリ便は混みます。 成田発なら http://www.natureworld.jp/ 関西発なら http://www.yumeji.com/kansai/asia/vn.html に問い合わせしてみてください。ベトナム航空に強いです。

yumiyumiyumi
質問者

お礼

当方関西なので、関西発を見せてもらいましたが、 ベトナム航空安いですねー。 今後も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

成田からホーチミン行きは多数あります。価格が安い乗り継ぎ便は、香港(キャセイ)、台北(チャイナ・エアライン、エバー航空)、クアラルンプール(マレーシア航空)、シンガポール(シンガポール航空)乗り換えになります。直行便はJAL、ベトナム航空があります。 シェムリアップは全て乗り継ぎになります。シンガポール航空、マレーシア航空があります。 値段と利便性から、最初にホーチミンにキャセイもしくはチャイナ・エアラインに入られ、現地でシェムリアップ行きの航空券をお求めになれば良いのではないでしょうか。

yumiyumiyumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 下の方へのお礼にもある通り、GWに再挑戦することになりました。。 現地でシェムリアプ行きの航空券は簡単に購入できるものでしょうか? 当方、英語も超低レベルなのですが…。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

サイトにはありませんが、ベトナム航空の成田/シェムレアップ/ホーチミン/成田の格安航空券、どこの旅行代理店の窓口でも扱っていますよ!但し年末はすでに満席です、年始が狙い目です、

参考URL:
http://www.vnjpn.co.jp/
yumiyumiyumi
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 仰るとおり、年末は安い航空券は満席でした…。 倍額近く違う金額に、年末の旅行を見送って GWに再挑戦することになりました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • カンボジアとベトナム旅行

    9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。

  • ベトナムホーチミンとカンボジアシェムリアプに行ったことがあるかた

    この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

    今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。 ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。 希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。 その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。 日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。 またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

  • ベトナム・カンボジアに行きたいのですが

    卒業旅行に友人と二人でベトナム・カンボジアに行こうと思っているのですが、航空券が意外と高くてビックリしました。そこで、バンコクから鉄道かバスでカンボジア経由でベトナムに入ろうかと考えたのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。また、ベトナムもカンボジアもビザが要りますよね?ビザの申請の仕方もよく分からないので、ご存知の方合わせて教えてください。

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • カンボジアとベトナムに旅行するときの航空券は??

    カンボジアへ行ってからベトナムにも旅行してみたいのですが・・ ●関空→シェリムアップ→ホーチミン または、 ●関空→ホーチミン→シェリムアップ この場合、航空券をどう買えばいいのでしょうか?? いまいち国際線にのったこともなく、トランジットやトランスファー??(乗り継ぎ??) の、仕方もわかりません。 リコンファーム?? FIXやOPEN、オープンジョーや周遊券も、いまいち意味がよくわからなくてきりきりまいです・・。 どなたかこれらの簡単な説明と、 一番オススメの行き方を教えてください。 値段はもちろん安い方がいいです。 日程は一週間ほどです。 よろしくお願いします。

  • カンボジア・ベトナム・マカオ・香港・・・

    カンボジア・ベトナム(陸路で縦断)・マカオ・香港の旅行を計画しています。 一回は、カンボジアとベトナムを陸路で国境越えしたいと考えています。 この場合、どのような航空券を取れば安く行けるでしょうか??

  • ベトナムとカンボジアのビザについて

    航空券を取って 友達とベトナムとカンボジアのアンコールワットへ 1週間か10日間位の旅行に行こうと思ってます。ベトナムでもカンボジアでも個人旅行の場合は 両国とも 自分でビザを取らないと駄目でしょうか? 自分でビザを取るには どうしたらいいのでしょうか? また代行に頼む方が得なのでしょうか? また 二人で取ると 少し割安になるなどの情報があったら教えて欲しいなと思いました! また 両方のビザで幾らくらいかかるのでしょうか? 両方行かれた方、詳しい方いましたら よろしくお願いします。

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • カンボジアとベトナム、一度に旅行へ行けますか?

    60代の母と旅行を考えています。 今、行きたい場所はアンコールワット(カンボジア)、 ハノイ、ホーチミン(ベトナム)なのですが 8日間の旅でこの3つを回るパックツアーは 日程的に結構きついものでしょうか? 少し救われるところは、ハノイ→アンコールワット→ホーチミンは 全て飛行機で移動、また日本からの往復便も ベトナムへの直行便(東京→ハノイ・・・ホーチミン→東京)な事です。 今のところ、個人旅行かパック旅行かも 決めかねている状態でして 個人であれば上記のような飛行機手配が難しい為 フリー時間の多いパックツアーにし 又、カンボジアかベトナムだけを回った方が良いのでは という意見が多ければ、個人手配にしようと思っています。 経験された方からアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。