• ベストアンサー

オススメ海外旅行

5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

香港はどうでしょうか?それか、ベトナム。  ベトナムは元々フランス領でしたので、街並みがヨーロッパを感じさせるところがあったり(屋台で日本より美味しいフランスパンがあったり)、経済成長がうなぎのぼりですので、街がとっても活気づいてるようです。  ですが、やはり日本よりも物価が安い為、可愛いサンダルなどいろいろな小物がびっくりするほど安く売ってます。  食べ物も野菜がたっぷりでヘルシーで日本人の好みにあいます。スイーツもとっても美味しいですよ。  ベトナム:http://www.pridetak.com/vetnamlink.html  

saqra2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 やっぱりベトナムですよね~ 実はひそかに第一候補なんです♪ でも、台湾もすてがたいし…香港も… ほんとにまよってしまいます。 >ですが、やはり日本よりも物価が安い為、可愛いサンダルなどいろいろな小物がびっくりするほど安く売ってます。 私もサンダルたくさん買ってきてもらいました! だから自分で行って買いたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

時期的には中国(華南を除く)と韓国です。ただ3日出発だと中国もGWで超込みます。台湾ももう暑いですが、可(11~3月が適期)。東南アジアは一番暑い時期です。11~2月にどうぞ。 よって韓国が一番です。慶州、雪岳山、済州島などまだ行ってないところへ。

saqra2
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 慶州、雪岳山、済州島もいきました。 韓国は普通の土日とかに行きます。 お礼遅くなり申し訳ございませんでした。

• timeup
回答No.4

GWという事だと、なかなか取れないかも知れませんが、折角ですから、8時間ほどかかりますが、オーストラリア・ケアンズか、ハワイ諸島が良いかと思いますよ。 韓国もグアムも在住していましたが、短期間の旅行程度ではなかなか魅力は分かりませんので、何回も行くのも良いと思います。

saqra2
質問者

お礼

いいっす!!! オーストラリアいいっす!!! 最高っす!!! でも…時間が… お礼おそくなってごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

>最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 と、日本に来る予定の外国人も思っているかもしれません。 能登で地震があったのを知っている人は。 日本に住んでいると能登と東京は離れているけれど、世界地図で見るとすごく近く見えますよね。日本が小さいから。 我々が外国を見るときもそんな風にまとめて考えがちです。 地震の影響がない場所まで心配してしまう。 この間成田空港に行ったら、外国人向けの地震対策パンフレットが置いてありました。 載っている写真が阪神大震災みたいな建物が崩壊した写真ばかりで、「こうして見てみると日本って怖い国だなあ」と思いましたよ。 日本に住んでる時点でもうしょうがない(私は関東人なので余計にそうなのです) ところで5月3日から6日というのはゴールデンウィーク真っ只中では!? 今から申し込みできるんでしょうか。 空きがあれば滑り込める!? 人気のある場所は厳しいんじゃないかと思います。

saqra2
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• banky
回答No.2

台湾かシンガポールはいかが・・・ 両者共に治安はいいし安全ですよ! どちらかと言えばシンガポールがお勧めです。

saqra2
質問者

お礼

シンガポールは一緒に行く相手が何度も行ってるので眼中にありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• xicun
回答No.1

その日程なら台湾ですかね。 食べ物は美味しいし、割と日本語も通じるし、治安もいいのでおすすめできます。 ちなみに中国大陸はちょうど労働節という大型連休になるので、避けたほうが無難です。

saqra2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 やっぱり台湾ですか…行ったこと無いので楽しみになってきました。 ありがとうございました。