• ベストアンサー

オススメ海外旅行

5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 香港はどうでしょうか?それか、ベトナム。  ベトナムは元々フランス領でしたので、街並みがヨーロッパを感じさせるところがあったり(屋台で日本より美味しいフランスパンがあったり)、経済成長がうなぎのぼりですので、街がとっても活気づいてるようです。  ですが、やはり日本よりも物価が安い為、可愛いサンダルなどいろいろな小物がびっくりするほど安く売ってます。  食べ物も野菜がたっぷりでヘルシーで日本人の好みにあいます。スイーツもとっても美味しいですよ。  ベトナム:http://www.pridetak.com/vetnamlink.html  

saqra2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 やっぱりベトナムですよね~ 実はひそかに第一候補なんです♪ でも、台湾もすてがたいし…香港も… ほんとにまよってしまいます。 >ですが、やはり日本よりも物価が安い為、可愛いサンダルなどいろいろな小物がびっくりするほど安く売ってます。 私もサンダルたくさん買ってきてもらいました! だから自分で行って買いたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

時期的には中国(華南を除く)と韓国です。ただ3日出発だと中国もGWで超込みます。台湾ももう暑いですが、可(11~3月が適期)。東南アジアは一番暑い時期です。11~2月にどうぞ。 よって韓国が一番です。慶州、雪岳山、済州島などまだ行ってないところへ。

saqra2
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 慶州、雪岳山、済州島もいきました。 韓国は普通の土日とかに行きます。 お礼遅くなり申し訳ございませんでした。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

GWという事だと、なかなか取れないかも知れませんが、折角ですから、8時間ほどかかりますが、オーストラリア・ケアンズか、ハワイ諸島が良いかと思いますよ。 韓国もグアムも在住していましたが、短期間の旅行程度ではなかなか魅力は分かりませんので、何回も行くのも良いと思います。

saqra2
質問者

お礼

いいっす!!! オーストラリアいいっす!!! 最高っす!!! でも…時間が… お礼おそくなってごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

>最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 と、日本に来る予定の外国人も思っているかもしれません。 能登で地震があったのを知っている人は。 日本に住んでいると能登と東京は離れているけれど、世界地図で見るとすごく近く見えますよね。日本が小さいから。 我々が外国を見るときもそんな風にまとめて考えがちです。 地震の影響がない場所まで心配してしまう。 この間成田空港に行ったら、外国人向けの地震対策パンフレットが置いてありました。 載っている写真が阪神大震災みたいな建物が崩壊した写真ばかりで、「こうして見てみると日本って怖い国だなあ」と思いましたよ。 日本に住んでる時点でもうしょうがない(私は関東人なので余計にそうなのです) ところで5月3日から6日というのはゴールデンウィーク真っ只中では!? 今から申し込みできるんでしょうか。 空きがあれば滑り込める!? 人気のある場所は厳しいんじゃないかと思います。

saqra2
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

台湾かシンガポールはいかが・・・ 両者共に治安はいいし安全ですよ! どちらかと言えばシンガポールがお勧めです。

saqra2
質問者

お礼

シンガポールは一緒に行く相手が何度も行ってるので眼中にありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

その日程なら台湾ですかね。 食べ物は美味しいし、割と日本語も通じるし、治安もいいのでおすすめできます。 ちなみに中国大陸はちょうど労働節という大型連休になるので、避けたほうが無難です。

saqra2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 やっぱり台湾ですか…行ったこと無いので楽しみになってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っている

    海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っているのですが 福岡を出て台湾・タイ・ベトナムと3ヶ国行きたいのですが 航空チケットは皆さんどうされてるのでしょうか? あまり予算がないので出来るだけ安く済ませたいのです。 台湾は友達に会うだけなので一泊から二泊の予定です。 その後はタイとベトナムはどちらが先でもよいです。 タイに1ヶ月・ベトナムに1週間ぐらいを予定しています。

  • オススメの海外旅行 2月中旬頃

    こんにちわ。 20歳の女子大学生です。 春休みを利用して2月20日頃に海外旅行に行こうと思っています。 女友達3人くらいで行く予定です。 まだ行く国が決まっていません。 そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいのです。 私が何となく考えてるのは 台湾、韓国、ベトナム、上海..... それか定番のグアムを考えてます。 主にアジアを考えています。 やっぱり安めにいけますからね。 予算はだいたい5,6万です。 ただ韓国は1度行ったことがあります。 アジアのこの国が面白いなど オススメの国があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 海外旅行 オススメの国 

    10月上旬にネパールとインドへ行く予定でしたが、地震の件があり非常に残念でしたが中止にしました。 過去に、香港、台湾、韓国、ベトナム、ネパール、ハワイ、ニュージーランド、オーストラリア、グアム、などに行っています。 ニュージー、オーストラリア、ハワイなどは、帰ってから財布を見て、やってしまったという思いがありました。 ・期間は2週間で予算は二人で最大40万程度。 ・英語は通常の意思疎通程度は出来ます。 ・妻と行く為、ある程度治安の良い国(ネパール程度なら嬉しいです) ・値切り交渉等は慣れています。 ・出来ればネパールより西側の国に行きたいと思っています。 物価が安く、ゆったりバカンスを楽しめる国でオススメはありますでしょうか? 地中海、アドリア海などの付近のゆったりした海の景色も良さそうで検討しています。 それ以外にもオススメがあれば教えてください。

  • 海外旅行のオススメは?

    いつもお世話になります。 よろしくお願いします。 20代夫婦とまもなく1歳の子どもがいます。 今回初めて会社でまとまった休みが取れそうなので、こんな時ですが、旅行に行くことを計画中です! そこで、 ・5月末から6月辺りで4~ 5日の日程 ・子どもがいますのでな るべく近距離 ・金銭的にも優しい ・海! 今までにオーストラリア、グアム、韓国には行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 オススメありますか?

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 12月の旅行。アジアかグアムでオススメは?

    12月JALマイルでアジアかグアムに行く予定です。 アジアは、韓国、中国、香港、インド、カンボジア、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールです。 一人で5日位だとどこがオススメですか? 因みに香港は数回行っているので今回は無しです。 ネットで見たところ、中国は広すぎて、よく分かりませんでした。 中国以外では、インドかな、という感じだけです。 因みに、遺跡、食、スポーツ観戦、エステやヨガ、自然好きです。 英語が通じる方がより良いです。 何か情報を!

  • 9月に4日間で行けて満喫できる海外旅行

    過去の質問も拝見しましたが、新規質問で失礼いたします。 9月に4日間の休みがとれたので、海外旅行に行こうと思っております。 皆さんの経験からオススメの場所がありましたら、是非教えてください。 過去に行ったところを除くとかな限られてしまいますが…。 4日間で考えたところ、 アジアですとタイ、韓国、台湾は行った事があるので× ビーチリゾートは今回はパスです。国内もパス。 20代後半の夫婦です。 日本にはない異文化な地へ行ってみたいです。 ベトナムか香港あたりが無難でしょうか?? 香港よりベトナムのが日本とかけ離れている気がするので気になります。 ベトナムはご飯は美味しいのでしょうか? (9月は雨季らしいのでそれがひっかかります) なんだかまとまりのない文になってしまいましたが よろしくお願いいたします。

  • 冬の旅行のオススメ場所!!

    冬(12月くらい?)に8人ほどで3泊ほどの旅行を計画中なんですけど、東京から出発でオススメな所はありますか??北海道って話もあるんですが、北海道も広いしどこがいいとこしってますかぁ??まだ大学生なのであまり高級なところはないですが、アドバイス下さい

  • 物価の安い海外旅行

    10月上旬にネパールとインドへ行く予定でしたが、地震の件があり非常に残念でしたが中止にしました。 過去に、香港、台湾、韓国、ベトナム、ネパール、ハワイ、ニュージーランド、オーストラリア、グアム、などに行っています。 ニュージー、オーストラリア、ハワイなどは、帰ってから財布を見て、やってしまったという思いがありました。 ・期間は2週間で予算は二人で最大40万程度。 ・英語は通常の意思疎通程度は出来ます。 ・妻と行く為、ある程度治安の良い国(ネパール程度なら嬉しいです) ・値切り交渉等は慣れています。 ・出来ればネパールより東側の国に行きたいと思っています。 物価が安く、ゆったりバカンスを楽しめる国でオススメはありますでしょうか? 地中海、アドリア海などの付近のゆったりした海の景色も良さそうで検討しています。 それ以外にもオススメがあれば教えてください。