• ベストアンサー

冬の旅行のオススメ場所!!

冬(12月くらい?)に8人ほどで3泊ほどの旅行を計画中なんですけど、東京から出発でオススメな所はありますか??北海道って話もあるんですが、北海道も広いしどこがいいとこしってますかぁ??まだ大学生なのであまり高級なところはないですが、アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

そうですか、おいでになるのは2月になりましたか。 北海道では2月が一番寒いんですよ。もちろん道路は凍ってるというか、圧雪路面ですね。 函館の場合でいいますと、ここ数年道路には融雪剤をまくことが多くなりましたので、大きな道路では圧雪にはならずに片栗粉のような感触の雪で覆われていることも。 一方、日陰の細い小路で除雪が行き届いていないところでは、圧雪が分厚い氷(雪が多い年だと厚さ20cm以上の氷になります)になっているかも。 2月でも下旬になりますと函館ではそろそろ雪が解けてくる頃ですが、上旬は一年で一番寒いときです。 札幌では雪祭りがありますが、その辺は確認なさってますか?雪祭りシーズンは旅費が高くなるはずですが。 雪祭りをご覧になるのでしたらもちろんその時期にぶつけなくてはならないでしょうが、見なくてもいいのでしたらその期間をはずしたほうがいいですね。 函館では2月ですと五稜郭で素敵なものが見られますよ。 http://www.jtb.co.jp/ryoren/hokkaido/calendar/calendar09/m1.html 真冬の西部地区はとても素敵です!夜、ライトアップされた教会群が雪の中で静まりかえっている様は、とても日本とは思えない雰囲気です。どうぞ、この上なくロマンチックな冬の函館をお楽しみください。

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.2

うれしいお礼のお言葉、ありがとうございます! 私は函館のものですので、函館に関してならいろいろとお役に立てると思います。 いつでもなんでも、ご質問をどうぞ!

minamicoco
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(≧∀≦*)ノ 函館行きはほぼ決定になりましたッッ♪ ((*´∀`)) でもいくのは2月頃になりそうです☆ 2月に1泊は函館、もう1泊は札幌とゆうことになりそうです!! 。('-'。)(。'-')。ワクワク 2月はまだ道路などは凍ってますか??

• tjhiroko
回答No.1

12月の北海道でしたら、函館がいいでしょう。 こちらの私の回答(♯5,6)をご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675762 函館は空港が市街地のすぐ近くですので、東京からですと2時間もしないで観光スポットで楽しめるという、非常に便利なところです。 温泉も湯の川温泉街以外にもたくさんありますし(銭湯料金の370円で大きな露天風呂やサウナなどを備えた立派な温泉を楽しめます)工夫次第でお金をかけずに東京では考えられない贅沢な気分を味わえると思いますよ。

minamicoco
質問者

お礼

函館山すんごく行って見たいと思ってましたヽ(≧∀≦*)ノ友達にも相談したらすごくノリ気でした☆tihirokoさんは北海道の方なんですか?? 行くときいろいろおしえてほしいです♪