• ベストアンサー

海外旅行について

子供が台湾で留学中です。様子を見がてら観光もと思っているのですが、寮なので一緒にホテルに泊まって行動するか又は私のみホテルでかと考えておりますが。航空チケットのみを購入しホテルを予約するか旅行会社のツァーのフリープランで 子供と観光するのがいいのか考えております。 初めての海外なためよくわかりません。格安でお得なベストな方法を教えていただけたら嬉しいです・ 宜しくお願いいたします。 大阪から3泊ぐらいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zr11d338
回答No.3

台湾へは仕事で年に5回ほど行きます。お子さんが台湾にいらっしゃるのであれば次がベストだと思います。航空券は中華航空が安いです。時期にもよりますが往復4万円台です。中華航空webサイトで直接予約購入できます。ホテルはタイペイナビというサイトで沢山検索できます。台湾のホテル料金は部屋単位で設定されているので、一人で泊まっても二人で泊まっても値段は同じです。ツインとかダブルの設定がほとんどです。昨年11月子供をつれて二人で3泊4日。ホテルと航空券で二人分合計7万8千円でした。台湾の空港にはお子さんに迎えにきてもらえば問題ないでしょう。ツアーのフリープランだと安いツアーは飛行機の時間が夕方だったり夜だったりすることが多いようです。

ymuardioka
質問者

お礼

台湾のホテルは便利ですね。 子供と泊まって案内を頼みます ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

> 格安でお得なベストな方法 たぶん誰もが知りたいと思うんですよね、楽して大金を稼げる方法、みたいな? 1都市への単純往復ならパックツアーのフリープランが一番安いと思いますよ 旅行業者のカウンターかインターネットから自分の希望の条件に合うもの 大学に近いホテルがいいのでしたら、その条件などで探せばいいと思います 単純に安いのは航空会社とホテルが選択不可のパックツアーです 行きも帰りも飛行機の出発時間を選べないツアーだともっと安くなります あとは、飛行機のチケットだけを買っておいて、ホテルは息子さんに台北で 現地の旅行業者かネットから手配しておいてもらうことですね そうすれば航空券とホテルを別々に手配しても比較的安くできると思います これができそうにないのであれば、やはりパックツアーに申し込まれる他 ないように思われます 航空会社は値段で言えば、日系2社>EVA>ジェットスターアジア >チャイナエアライン、の順だと思います ネットでご自身で手配できないのであれば旅行業者に行きましょう

ymuardioka
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 子供にも協力してもらいます

noname#153631
noname#153631
回答No.2

初めての海外でしたら、やはり、フリータイムばかりのツアーが(空港~ホテル間の移動、ホテルのチェックインなど)楽です。 「格安でお得なベストな方法」なんて、ツウ(オタク)の人に聞いたほうがいいかも? 航空運賃ひとつとっても、シーズンオフが安いし、その上ずいぶん前からで直前にキャンセルしてもパーになってもかまわないチケットの方が安いでしょうし、私にはわからないです。 台湾といっても広いです。 仮に台北であれば、ツアーでなくても個人で航空券とって、ホテル予約して、空港~ホテル間の移動もそんなに難しくなく行けます。お金さえだせば、タクシー乗ってしまえばもっと楽ですが。 逆に、「様子を見がてら観光」という考えは捨てて、自分が楽しむ観光をする為にしたほうがいいように思います。 強制できませんので、「~にしたほうがいいように思います。」って書いてしまったけど、やはり、子供の様子を見に行くという考えは捨てたほうがよい。 いくら、多少は日本語通じるといっても、外国ですから。 はっきりいって、親はオロオロするだけでは? 親よりもお子さんのほうが詳しいわけで。 「おかあさん、一度台湾行ってみたかったの」って具合に言って、空港まで迎えに来てもらったらいいじゃないですか? 格安航空も飛んでるんでしょ? お子さんに、「フリータイムばかり(飛行機とホテルのみのツアー)のを申しこんでいったほうがよいのか、LCCの航空券とって、あんたの分(お子さんの分)もホテル予約して行ったほうがよいのか、どっち?」って尋ねたらいいです。 (寮だと、そちらのルールがあるでしょうから、問い合わせないとなりませんよね?) 留学するくらいですから、あなたより詳しいです。 私の勝手な意見になりますが、お子さんが空港まで迎えに来てくれて、帰りも空港まで送ってくれるか、そのバスに乗れば空港に着くバスに乗るところまでついてくれるかするのでしたら、個人旅行でもよいように思います。 そのほうが自由がききます。 両替もお子さんにしてもらったらいいし。 あとは滞在中に、怪我や病気、事故に遭遇した際、サポートしてもらえるような保険に加入でもしておけば尚安心では? パスポートとって、旅行傷害保険は加入するかしないかも考えて、体調整えておいて。 ガイド本を読むなりして、多少の向こうでの習慣やルール、マナーなどを勉強し準備。 虫歯は治療しておいてください。 (他に、私は高齢の親を連れて行く前には、絶対に「かかりつけの医者に、飛行機にのってもよいか?」と聞いておくように言ってます。普段は血圧も異常ではないことも知ってますが、他の病気でちょくちょくかかってる内科さんがありまして、念のため次の受診時に医師に質問するようにと。) 私だったら、息子が海外留学してるとか海外赴任してるなら、自分が健康なうちに、息子に案内してもらうけど。 こんなチャンスないですし。 あちらは意外と、段差が多いです。歩道を歩いてても、降りたり上がったりの連続です。 ひざや腰に痛みを持つような歳になってしまうと、だんだん億劫になってしまいますので、ぜひぜひ行けるうちに行ったらどうですか? 台湾は台風が多いので、これ(天気のこと)ばかりは運としかいいようがないのですが。 がんばって、トライしてみてください。

ymuardioka
質問者

お礼

色々教えていただいてありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

旅行会社と相談してください。

ymuardioka
質問者

お礼

ありがとうございました