• 締切済み

私は男なんですが昨日から右の乳首だけ妙に違和感があります。痛みも無く触

私は男なんですが昨日から右の乳首だけ妙に違和感があります。痛みも無く触ってもしこり等は無いんですが、右乳首だけ違和感があります。表現が難しいですが強いて言うなら敏感になってる感じです。ムズムズすると言うか、こんな症状が出る原因や病気なのかどうか分かりませんが病名?はあるんでしょうか?ものすごくうざくて困っています。

noname#121254
noname#121254
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

しこり胸でしょうか。 それか、男性の乳がんという可能性もあります。 あるそうですよ男の乳がん! なので病院へ!

関連するQ&A

  • 皮膚に違和感があるのですが・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 左肋骨の辺りの皮膚?に違和感があります。 痛い、といえば痛いのですが、ズキズキということもなく、ピリピリと痺れるような事もなく、皮膚が敏感になっているような、なんとも表現し難い痛み?違和感なのです。 触れなくてもこの感覚があるのですが、明らかにココという箇所がわかり、その部分を撫でると、服の上からもこの違和感が強く感じられます。 更にそこを押すと痛むのですが、この時の痛みはズキンという表現が近くこの時は骨が痛む感じがします。ただ、そんなに強い痛みでもないのです。 なんといえば良いのか・・・違和感は外側からで、内側から痛む感じはないのです。 目視ではその部分に特に気になる様子はありません。 しこりのような、デキものの感覚もありません。 実はこの感覚は初めてではなく、今までも同様の症状?は幾度となくあり、場所もあちこち変わるのですがしばらく放っておくとその感覚は消えていたので、あまり気にしていませんでした。 今回は三日経っても消えず、いままでよりも強く感じるので、不安になり質問させて頂きました。 お医者に行くにもどのような科にかかれば良いのかわかりません。 症状がわかりにくいかも知れませんが、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お力をおかりしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男なんですが 乳首が...

    2年程前から右の乳首が異常に敏感になって Tシャツに擦れるだけで気持ち悪いんです。 仕事がパソコンを使う仕事なのでマウスを 使う時にも乳首が擦れないように気を使っている ので変な肩凝りをしてしまい最近では背中まで 痛くなってきました。 変な病気なんでしょうか? 痛いわけではなく敏感としか表現できないのですが.. ニプレスみたいなやつを貼ってもやはり気になります 真剣に悩んでます。

  • 肛門の圧迫感、つっぱり、違和感

    昨日から肛門に違和感を感じます。 うまく表現できないのですが痛いというよりは、圧迫感というか、つっている感じがします。 座っていても歩いても横になっても違和感を感じ、先程便意があったのでトイレに座るとその違和感の痛みから便が出せませんでした。 子宮外妊娠でもこのような症状になると聞いたのですが、8/20が生理予定日なので妊娠しているかどうかわかりません。 何の病気が考えられますか? また何科に受診すれば良いですか?

  • 昨日から右足に違和感があります。

    昨日から右足に違和感があります。 力が入らないような重いような?もう一枚厚い皮膚におおわれたような感じがします。 左足と比べても見た目は変わりがないです。 そして、今日は右腕にも同じような違和感があります。 ずっと、違和感があって辛いです。 なにかの病気でしょうか? 病院へ行くとしたら何科へ行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 右脇腹の違和感

    10代女です。 数日前から右脇腹に痛みに近い違和感があります。 場所はおへそと同じライン、体の真横とおへその間でふとしたときにジンワリ違和感がはしる、という感じです。頻度は一日に数回、特に座っているときや姿勢を悪くしていることで右脇腹が圧迫されているときによく起こります。体の前側だけで背中には特に異常ありません。ただ違和感があるだけで発熱や食欲不振、触った限りでは腫れなどもないです。 最近強いストレスを感じていたので多分そこから来たものだと思いますが気になります。変な病気が隠れていなければ良いのですが…。 このような症状に何か思い当たることがあればお教えください。お願いします また、病院を受診する必要があるような場合は何科を受診すればよいかなども教えてくださると嬉しいです。

  • 乳首に違和感..

    まだ学生で処女になります。 前ほどからブラをつけずに寝ることにしたところ 朝起きたら片方の乳首が痛がゆい感じがしたのです。 それ以来ブラをつけて寝ることにすると特に何も 起こりませんでした。 しかしブラをつけないで何回か寝るとやっぱり 痛がゆくなり、今回はかゆさがなくなり 痛いになりました;; 今ブラをつけて少し痛いという違和感があります。 少しでもこすれたりさわったりするとピリピリとした痛みがきます。 これは何なんでしょうか? 病院などは行っていません。

  • 右脇に違和感がある

    34歳 ♂です。 右脇の下にシコリがあるような気がします。 一時期大きく呼吸をすると違和感(圧迫されている感じ)がありました。 タバコを一日1箱半を約10程 今はタバコを控えていますが昨日我慢できずに 一本吸ってしまったところまた違和感が出てきました。 特にスポーツをしている訳ではないので筋肉痛とも違う と思うんですけど、何か病気でしょうか?

  • 男・・乳首のシコリ

    先日、片方の乳首に痛みを感じて触ってみるとシコリのようなものが有りました。 力いっぱいシコリの大きさ等を探った処、乳首中心に周辺が赤く腫れてしまい、現在は触れないようにしています。 だいぶ腫れも痛みも引きましたが違和感が残っています。 これって何かお解りの方いらしゃいませんか? 当方、40歳直前です。

  • 脇腹の違和感

    もう、ずいぶん前からなのですが、 腰の上の辺り、右脇腹の内側が妙に違和感があって(痛みはないです筋肉痛のような違和感)(あと左はなんとも、ありません、あと立っている時はなんともなくて、座っているときのみに症状があります) 二度ほど医者に見てもらってこの症状を説明したところ、筋肉痛だよと言われてしまいました、 けどもう半年ぐらいこの症状が続いてるので、心配です、 どんな症状が考えられるか教えていただけますか? 宜しくお願いします m(._.)m 

  • 右半身の違和感

    こんにちは。 なんだか昨日から右半身に違和感を感じます。 左の頬より右の頬の方が少し熱かったり、喉も右側だけちょっと腫れてる感じです。 頭も右の頭の方が何だか重く、たまに血管がドクドクドクッと言います。 手足のしびれとかは無いですが、手も右手の方が熱い気がします。 この症状、今回が初めてではなく、たまになります。 現在30代ですが、子供の頃から数か月に1回程度ありました。 いつも2~3日でなくなるのですが、一体なんなのでしょうか? みんなある症状なのかと思って、周りの人に聞いたら、右半身だけとかそういうのは聞いたことないよと言われてしまい、ちょっと不安になってます。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう