総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#108517

先日、片方の乳首に痛みを感じて触ってみるとシコリのようなものが有りました。
力いっぱいシコリの大きさ等を探った処、乳首中心に周辺が赤く腫れてしまい、現在は触れないようにしています。
だいぶ腫れも痛みも引きましたが違和感が残っています。
これって何かお解りの方いらしゃいませんか?
当方、40歳直前です。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-07-06 20:45:53
  • 回答No.2
noname#64015

小生はドクターではありませんが
栄養士で病院に勤めていました。
男性にも乳ガンはあります。
特に太った方に多いと聞いたことがあります。
ただの脂肪の固まりかもしれませんが、癌は早期発見早期治療です。
お礼コメント
noname#108517

回答有難うございます。
私も男性に乳がんがあることは知っていますが、女性と同じ症状でしたら違うような気がします。
乳首の皮下に丸いグリグリがあります。
投稿日時 - 2008-07-06 21:48:20
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2008-07-06 20:19:34
  • 回答No.1
私は医者でも何でもない素人なので分かりませんが、男性にも乳がんになったりするそうですよ。
ただの腫瘍なだけかも知れません。
念のために病院へ行って検査を受けてみてください。
お礼コメント
noname#108517

回答有難うございます。
成長期に乳首の下に丸いシコリが出来ますがあれと同じだと思います。
シコリの大きさからして乳がんだったら手遅れです。
投稿日時 - 2008-07-06 21:46:39
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-07 00:10:04
  • 回答No.3
noname#171433

ここで問答されるよりも、専門病院で検査される
事をお薦めします(経験者とか専門家とか言っても
自己申告ですから)。サイトの規約も第六条だかに、
嘘書かれても知りませんってモノですから。
お礼コメント
noname#108517

わざわざありがとうございます。
でも医者に極力行きたくないので質問しているわけです。
まともな医療機関もなく、私も家を開けられない理由があるのです。
投稿日時 - 2008-07-08 18:19:58
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ