• ベストアンサー

まじめです。乳首が痛い

まじめな話です。18の男です。 先日から乳首あたりがコリコリすると言うか触ると痛いというか(激痛ではないです)普段も何の支障もなく生活できますが、以前にはなかった違和感があります。 友達も何人かこういう経験をした人がいました。 これはいったいなんなのでしょうか。病院等行った方がいいですか? 知ってるかたいたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32579
noname#32579
回答No.1

成長期特有のものみたいですよ。 彼も1年前から乳首が痛いと言っています。服がこすれてもぴりぴり痛くて、触ると痛くない乳首よりはれているような感じです。 やはり彼も「もしかして乳ガンだったらどうしよう…」と心配になり去年総合病院に行き、エコー検査してもらいました(私もついていきました)そしたら、心配ないとのことでしたよ。 ホルモンのバランスが原因みたいです。「MY乳首。どうもないのに 9千円。」…とくだらない俳句まで作って安心していました(^^) (保険証がなかったので全額自己負担だった…) 病院でホルモンの薬を出しましょうか!?と言われましたが、彼は「心配するような病気じゃないならいらない」と結局飲みませんでしたが、1年たった今でも痛いみたいです。でも先生に「いつまで痛いかは人による。何年も痛い人もいるようです」と言われていたので今は心配していないみたいです。 きっと彼と同じような原因&症状かな~?と思いましたが、もし心配でしたら一度病院に行って「心配ないですよ(^^)」と言われて安心した方がいいかも知れませんね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

思春期の男性には時折ある事のようですよ。 かく言う私も若かりし頃に経験しました。原因はホルモンバランス の関係だったと思います。 ただし、男性でも乳ガンになる恐れはありますし、乳腺炎などの 他の病気も可能性はあるかも知れませんので、あまり長引くよう であれば、病院へ行ってみるのが吉かも。