• ベストアンサー

まじめです。乳首が痛い

まじめな話です。18の男です。 先日から乳首あたりがコリコリすると言うか触ると痛いというか(激痛ではないです)普段も何の支障もなく生活できますが、以前にはなかった違和感があります。 友達も何人かこういう経験をした人がいました。 これはいったいなんなのでしょうか。病院等行った方がいいですか? 知ってるかたいたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32579
noname#32579
回答No.1

成長期特有のものみたいですよ。 彼も1年前から乳首が痛いと言っています。服がこすれてもぴりぴり痛くて、触ると痛くない乳首よりはれているような感じです。 やはり彼も「もしかして乳ガンだったらどうしよう…」と心配になり去年総合病院に行き、エコー検査してもらいました(私もついていきました)そしたら、心配ないとのことでしたよ。 ホルモンのバランスが原因みたいです。「MY乳首。どうもないのに 9千円。」…とくだらない俳句まで作って安心していました(^^) (保険証がなかったので全額自己負担だった…) 病院でホルモンの薬を出しましょうか!?と言われましたが、彼は「心配するような病気じゃないならいらない」と結局飲みませんでしたが、1年たった今でも痛いみたいです。でも先生に「いつまで痛いかは人による。何年も痛い人もいるようです」と言われていたので今は心配していないみたいです。 きっと彼と同じような原因&症状かな~?と思いましたが、もし心配でしたら一度病院に行って「心配ないですよ(^^)」と言われて安心した方がいいかも知れませんね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

思春期の男性には時折ある事のようですよ。 かく言う私も若かりし頃に経験しました。原因はホルモンバランス の関係だったと思います。 ただし、男性でも乳ガンになる恐れはありますし、乳腺炎などの 他の病気も可能性はあるかも知れませんので、あまり長引くよう であれば、病院へ行ってみるのが吉かも。

関連するQ&A

  • 乳首が腫れてしまいました

    授乳中です。仕事復帰をしてから母乳をあげる間隔が長くなりましたが、もともと出が良くないようで、ぱんぱんにはったり、にじみ出ることもなく、搾乳等の手入れはしたことがありませんでした。 しかし、今朝の授乳後、右の胸に違和感を感じ、時間がたつにつれじんじんと痛みだしました。 仕事から帰り、おっぱいをあげたら乳首に激痛が。 我慢して吸わせた後乳首を見たら、2倍に腫れ上がっていました。触れると飛び上がるように痛いです。 乳房のほうも十分に吸われていないので、ところどころにしこりが感じられます。 乳管炎か乳腺炎ではと思うのですが、連休になるため病院にいけません。その間どう対処すればよいのでしょうか。今夜は様子をみて入浴も控えました。 搾乳したほうがいいのでしょうか?痛みを我慢して赤ちゃんに吸わせてもいいのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 乳首が切れた

    当方男ですが質問させてください。 昨日、彼女の乳首にデコピンしたところ、乳首の付け根が切れてしまいました。(切り傷) 彼女にとっても乳首が切れるというのは初めての経験でどうすればいいのかわからないらしいのです。 私としても、デコピン程度で切れるとは思わなかったので、罪悪感でいっぱいです。 何とか、薬なり、(最終手段としては)病院なりで対処したいのですが、どの薬がいいのでしょうか? 今までに経験がある方教えてください。 それと、こういう状況ってよくあることなのでしょうか?(妊婦や授乳中の女性は多いらしいですが・・) それも踏まえてお願いします。

  • 乳首の痛みに困っています。

    乳首の痛みに困っています。 こんにちは。 少しお恥ずかしい悩みなのですが・・。 アドバイス頂けたら助かります。 昨日から乳首に痛みを感じる時があり困っています。 痛みは1分もしない内になくなります。 昨日から3回くらい痛みを感じました。 あと説明しにくいのですが、乳房全体ではないのですが 鈍い痛みがあるような気がします。 乳首がズキズキと激痛まではいきませんが けっこう痛いです。 痛いだけで他の症状はありません。 何処にもぶつけてはいないし、私は妊娠経験もありません。 何かの病気の症状なのか心配で、病院に行こうと思っていますが どの科にかかれば良いのか分かりません。 説明が下手で分かりにくい文章で申し訳ないですが・・・ (1)考えられる病気(可能性) (2)病院はどの科に行けば良いのか ↑を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 乳首から白くて固いものが…

    17歳女子です。 恥ずかしい話をするのですが、 先程お風呂上がりに服を着ようとしたら、 乳首に違和感があり、見てみたら白く固いものが でっぱっていることに気づきました。 それから焦って引っこ抜いてみると、 3mmくらいの白い長細いのがでたので、 思わずゾッとしました… これはなんなのでしょうか? 虫…じゃありませんよね(/_;)? 分かるかた回答お願い致しますm(__)m

  • 乳首が立たない

    40代の男です。女性の回答が希望ですが、男性の方からも回答していただいてかまいません。 今わたしが付き合っている彼女の乳首は普段は出っ張っておらず、少しなめたくらいでは立ちません。クンニしたり挿入しているときでも立っていません。 今まで付き合った女性は、性的に興奮してくると自然と乳首も立っていたので、意外に思っています。彼女はアメリカ人(白人)で、わたしは外国人と付き合うのは初めてなので、そのあたりの人種の違いもあるのかもしれません。 乳首を集中的に刺激しないと立たないということは、よくあるのでしょうか?

  • 乳首が・・・

    こんにちは。 24歳の男です。先日いきなり左の乳首が痛くなり、しこりがあるなあと思っていたら次の日には腫れてきました。触ると痛いです。さらに、わきの下に小さいですがふくらみができています・・・。一体何なんでしょう?男なので恥ずかしいのと怖いです。まさか発育ではないですよね?もし病院に行くなら何かになるのでしょうか?

  • 乳首の水ぶくれが痛いです。

    乳首の水ぶくれが痛いです。 一昨日の夜、シャワーを浴びていたら シャワーが右の乳首にあたった瞬間ズキッと激痛が走りました。 何だろう?と思い見てみても、その時は何もできていませんでした。 ただ、衣服などが擦れるだけで乳首から脇の下辺りまでズキズキズキー!とまたも激痛が走り、下着などを着けるのが大変でした。 次の朝、未だに痛むので近くの病院に電話すると分野的に外科だと言われ、救急医療センターへ行き診てもらうと、帯状疱疹の可能性があると言われ、そうじゃなければ解らないと言われてしまいました。 痛み止めを貰いましたが効きません。 そしてその日の夜、乳首があまりにも痛いので確認してみると、先端の方に透明な水ぶくれみたいなものができていました。 夜だったので、痛みをこらえて寝たのですが、今日見てみると水ぶくれの中が少し黄緑色になっているように見えます。 妊娠はしていませんし、子供もいません。 年齢は15歳の女子です。 これから病院に行こうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか? また、同じような症状があった方は、どう処置したのか教えてくださいm(__)m 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 乳首、乳房が激痛。

    産後一ヶ月になります 現在子供はNICU入院中ですので 3,4時間ごとに搾乳してます。吸ってもらったことはありません 母乳の垂れを防ぐ母乳パッドありますよね。 初心者用という柔らかいものを使ってたのですが 無くなったので新しく普通?のタイプのものを使ってみたのですが それがゴワゴワと硬く、とても乳首が痛かったのです それでも馴れるかも…と2.3日頑張って使ってみたのですが 激痛になってしまい…。 以前のものに変えましたが、時既に遅しで それ以来ずっと痛いです 特に寝る時が痛いかもしれません 乳首に布が擦れると痛い。 乳房もピリピリっと痛みが走ったり… わずかにマシになってきてるかなあとは思いますが なかなか治りません 母乳は出ます 病院に行ったほうがいいのでしょうか 行っても恐らく薬などはないだろうし… 同じような経験された方いらっしゃいますか

  • 乳首が片方だけ痛いです…

    前回生理は12/22に来ています.彼氏と12/29に仲良くしました.一回目はゴムは付けていましたが,その後に避妊せずに外だしでもう一回しました.それ以降は何もしていません. 生理周期はここ一年,26~35日と,まとまりません. 生理前の兆候として,胸が張る,肌が荒れるなど,昔はありましたが最近は全くなくなっていました. 今回,まだ予定日前後なのですが,数日前から食後に吐き気と,右の胸だけが張って,乳首あたりが痛いというか…違和感があり,少し腫れているというのか,大きくなっている感じがします. 以前に妊娠経験があるのですが,当時のことをあまり覚えていなくて…(><;) つわりにしては早すぎる気もしますし…仲良くした日も排卵日からは離れています. 「乳首の痛み」で検索すると,妊娠初期症状というのがほとんどですが,右だけなので… どなたかそんな経験をなされた方,妊娠じゃなかった場合の情報でも,宜しくお願いします(>_<)

  • 男・・乳首のシコリ

    先日、片方の乳首に痛みを感じて触ってみるとシコリのようなものが有りました。 力いっぱいシコリの大きさ等を探った処、乳首中心に周辺が赤く腫れてしまい、現在は触れないようにしています。 だいぶ腫れも痛みも引きましたが違和感が残っています。 これって何かお解りの方いらしゃいませんか? 当方、40歳直前です。

専門家に質問してみよう