• ベストアンサー

乳首が切れた

当方男ですが質問させてください。 昨日、彼女の乳首にデコピンしたところ、乳首の付け根が切れてしまいました。(切り傷) 彼女にとっても乳首が切れるというのは初めての経験でどうすればいいのかわからないらしいのです。 私としても、デコピン程度で切れるとは思わなかったので、罪悪感でいっぱいです。 何とか、薬なり、(最終手段としては)病院なりで対処したいのですが、どの薬がいいのでしょうか? 今までに経験がある方教えてください。 それと、こういう状況ってよくあることなのでしょうか?(妊婦や授乳中の女性は多いらしいですが・・) それも踏まえてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

よくある事かは分かりませんが、授乳中の方が切れるのは赤ちゃんにすごい勢いで吸われるからです。 私は妊婦でも授乳中でもない時に切れた事ありますよ( ̄  ̄;) たぶん皮膚の薄い所なので、切れる事はあるんじゃないでしょうか・・・ 私も見た時は「乳首が取れる~!!」とビックリしましたが、オロナイン塗ったらすぐ治りました。 切り傷っていってもそんなに深くないんですよね?深いようなら病院行った方がいいですが・・・

faucon_san
質問者

お礼

説明不十分ですみません。切れ具合は皮一枚切れた程度です。(紙で手を切ったときよりも、若干浅い感じです)ですので、病院行くほどではないと思っています。(本人も恥ずかしいと言っていましたし) とりあえず、私もオロナインを買って塗ってみます。それでも治らなければ、病院も考えようと思っています。 でも、乳首がちょっと切れたときは本当にビックリしました。次からはデコピンは控えようと反省しました。 アドバイスありがとうございました。