• 締切済み

乳首に違和感..

まだ学生で処女になります。 前ほどからブラをつけずに寝ることにしたところ 朝起きたら片方の乳首が痛がゆい感じがしたのです。 それ以来ブラをつけて寝ることにすると特に何も 起こりませんでした。 しかしブラをつけないで何回か寝るとやっぱり 痛がゆくなり、今回はかゆさがなくなり 痛いになりました;; 今ブラをつけて少し痛いという違和感があります。 少しでもこすれたりさわったりするとピリピリとした痛みがきます。 これは何なんでしょうか? 病院などは行っていません。

みんなの回答

• Hayate03
回答No.2

パジャマでこすれて、軽いスリキズの状態になっているんじゃないですか? 眠っているときの姿勢や、寝返りのくせで、片方だけがそのようになったの だと思います。 「今ブラをつけて少し痛いという違和感があります。」 「しでもこすれたりさわったりするとピリピリとした痛みがきます。」 という状態でしたら、しばらくの間バンドエイド等で保護するのが良いと思います。 バンドエイドだと ジャンボ<Sサイズ> が使いやすいように思いますが、 通常サイズで事足りれば、それでも大丈夫です。

• legomusic
回答No.1

ブラをしてると固定されてほとんど乳首がこすれないと思いますが、 ブラをしないで寝ると、寝返りをうった際パジャマにこすれて、 乳首が炎症を起こしてるのかもしれません。 軟膏をつけて様子をみられてはいかがでしょうか? 私は、授乳中に硬めの母乳パットをブラにつけてる時に同じ症状になりました。