• 締切済み

乳首に違和感..

まだ学生で処女になります。 前ほどからブラをつけずに寝ることにしたところ 朝起きたら片方の乳首が痛がゆい感じがしたのです。 それ以来ブラをつけて寝ることにすると特に何も 起こりませんでした。 しかしブラをつけないで何回か寝るとやっぱり 痛がゆくなり、今回はかゆさがなくなり 痛いになりました;; 今ブラをつけて少し痛いという違和感があります。 少しでもこすれたりさわったりするとピリピリとした痛みがきます。 これは何なんでしょうか? 病院などは行っていません。

みんなの回答

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

パジャマでこすれて、軽いスリキズの状態になっているんじゃないですか? 眠っているときの姿勢や、寝返りのくせで、片方だけがそのようになったの だと思います。 「今ブラをつけて少し痛いという違和感があります。」 「しでもこすれたりさわったりするとピリピリとした痛みがきます。」 という状態でしたら、しばらくの間バンドエイド等で保護するのが良いと思います。 バンドエイドだと ジャンボ<Sサイズ> が使いやすいように思いますが、 通常サイズで事足りれば、それでも大丈夫です。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

ブラをしてると固定されてほとんど乳首がこすれないと思いますが、 ブラをしないで寝ると、寝返りをうった際パジャマにこすれて、 乳首が炎症を起こしてるのかもしれません。 軟膏をつけて様子をみられてはいかがでしょうか? 私は、授乳中に硬めの母乳パットをブラにつけてる時に同じ症状になりました。

関連するQ&A

  • 乳首が痛い…

    はじめまして。私は今1歳と5ヶ月の娘がいるのですが,1歳になる前に断乳をし生理が1ヶ月後にきました。今まで生理痛とかはなかったのですが,生理にともない乳首が凄く痛みます。しかも片方だけです。今回は触ったりもしてないのに凄く痛いです。断乳した時に感じたような痛みです(>_<)乳首がつってるような感じです。色々調べましたが生理痛みたいなものだから大丈夫と書いていましたが皆さんこんなに痛いものなんでしょうか?病院には行った方がいいのでしょうか?詳しい方返答よろしくお願いいたします。

  • 膝の違和感

    こんにちは 私は高校2年生で、部活で剣道をしています。 3月の終わりくらいから、右膝に違和感を感じるようになりました。膝が安定しないというか、グラグラするというか、何かもやもやしてる感じです。 最初は部活後だけだったのですが、最近は朝起きた時から違和感があります。今は膝にサポーターをつけて生活しています。 病院に行こうかと思うのですが、痛くはないのでなんとなく行きずらいです。また、もし部活を休まなければならなくなったら困ります。 かと言って、ほっておくとそのうち痛くなってきそうで・・・ 病院に言った方がいいでしょうか??病院の先生に痛くもないのに来るなとか思われるでしょうか・・・ また、膝の違和感をやわらげるストレッチなどありましたら教えてください。

  • 金玉に違和感が・・・

    とても恥ずかしい事なんですが・・・・ この前パーティーグッツみたいなので「チ●コがでかくなるギプス」ってのを軽い気持ちで購入して、一日我が息子につけていたんです・・・恥 どうも痛いなぁとか、オシッコする時金玉がすぅ~っとするなぁとか色々不満を持ちながら一日過ごして、寝るときにとってみたら、なんとつけ方が間違っていたんです・・・。 その時は大丈夫だろうと特に気にしなかったんですが・・・。 だいぶ玉にダメージが大きいらしく、朝起きて金玉に違和感が凄かったんです・・・。(さっきもいったように片方の玉がすぅ~っとする感じ) 今もオシッコする時と運動したあととか玉に凄い違和感が残っています・・・精子の量も少なくなったきがします。 凄い怖いのですが誰にも相談できずにこのOKWave使わせていただきました。 どうか、どうすればいいかなど対処方、どの科の病院に行けばいいかなどいろいろ教えてください。 相当困っています・・・毎日オシッコするのも怖いです・・・。 バカみたいな事ですが僕は真面目に相談してます・・・。 どうか僕を助けてください。

  • 私は男なんですが昨日から右の乳首だけ妙に違和感があります。痛みも無く触

    私は男なんですが昨日から右の乳首だけ妙に違和感があります。痛みも無く触ってもしこり等は無いんですが、右乳首だけ違和感があります。表現が難しいですが強いて言うなら敏感になってる感じです。ムズムズすると言うか、こんな症状が出る原因や病気なのかどうか分かりませんが病名?はあるんでしょうか?ものすごくうざくて困っています。

  • 耳に違和感が残っているのですが…

    三日前に、初めてダイビングをやったのですが、それ以来、耳の中に違和感が残ったままで消えないのですが、どうしたらいいのでしょう? 潜ったのは6m程度でしたし、深度が変わる度に耳に多少の痛みを感じることはあったのですが、それほど無理をした感じでは無いと思います。 今の症状としても特に痛みは無いです。 片側の耳だけ、耳の中に水が入っているかのように「ぼわ~ん」と音がゆがんで聞こえるだけなので、日常生活に支障は無いです。 ちなみに、お風呂に入るなどして体が温まると、少し違和感が強くなる気がします…。 放っておいてもそのうち治るのでしょうか? それとも早く病院に行った方がよいのでしょうか?

  • 喉の違和感

    3カ月程前から喉に違和感が有ります。 喉の奥にタンのような物が有るような感じで、飲み込めないし出せないって感じです。 二つの病院(耳鼻咽喉科)で見てもらいましたが、別に異常はありませんでした。 抗生剤とか副鼻腔炎の薬とかをもらいましたが、一向によくなりませんでした。 朝はまだマシなのですが、夕食後あたりから喉の違和感がひどくなり、寝るころには苦しくなったりする時が有ります。 食べたり飲んだりするには全く違和感が有りません。 ただ唾を飲み込んだりするときに違和感が有ります。 炭酸水(無糖)が好きで1日に1リットルくらいは飲みますが、それが原因なのでしょうか? コーヒーも好きで1日に3杯飲みます。 お酒は3日に一度350mlを1本飲む程度です。タバコは吸いません。 何かわかる方アドバイスよろしくお願いします。

  • 片脇の違和感

    24歳女性です。 2~3日前から片脇に違和感があります。 赤くなったり腫れたりはしていないようなのですが 腕を下にした時腫れているような違和感があり、脇も押すと少し痛いです。 ズキズキではなく、押したりあたったりした時に(一番近い痛みでは)筋肉痛のような痛みがあります。 両脇ではないので片方だけリンパが腫れているのかな?とも思っていますが、考えられる病気などはどんなものでしょうか。乳がん? 又、生理前等関係はあるのでしょうか。 もう少し日にちが経っても治らない場合は病院に行こうと思っているのですが 内科・婦人科・皮膚科・外科等、どこが適切でしょうか。

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 首に違和感があります。

    数年前から首に多少の違和感があり、その違和感無くすために 首の骨をゴリゴリ鳴らしたりしてたら 首がどんどん太くなり、違和感も減るどころか増しています。 小さい骨かなんかが詰まってるような感じです。 数ヶ月前に近所の病院にレントゲン撮りに行ったんですけどなにも異常がないと言われました。 最近だと、たまに喉が締め付けられるような感覚から「おぇっ」てなったりすることもあります。

  • 喉の違和感

    はじめまして 数日前から喉の違和感が気になります。喉が詰まり圧迫感がある感じで、特に痛みはありません。風邪でも熱が出る訳でも無いんです。病院で1回みてもらいたいのですが何科へ行けばいいのでしょうか?また、これは精神的な症状なのか身体的な症状なのかも気になります。回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう