• 締切済み

鬱なのか?

鬱なのか? 悩んでます。 家が父と離婚してから 母がヒステリックで まず人の話を聞きません 怒鳴りちらされます。 それが高校生くらいから 今の年齢20歳まで続き… 高校の時は家のため 目標のために頑張ってきましたが… 最近は仕事を辞めたりな繰り返して、体が思うように動きません。 そんな自分が嫌いで 我慢して働けば お母さんは怒鳴らない と言い聞かせ働きだしても やっぱりなぜだか 心がもやもやして死にたくなってしまいます。 まだ20歳なのに 働かなきゃいけないのに… 本当に情けないです。 何年も付き合ってる彼氏にも 浮気してるんじゃないかとか 束縛の域がすごくて 会うたび喧嘩になり 先日{もおいい。お前を支える事俺はできない}とゆわれて 結局は私が謝り仲直りしましたが自殺をはかろうとしました。 こんなあたしは どうすればいいですか…

みんなの回答

• shamsham1
回答No.4

aichin00さん、こんにちは。 もしも、あなたがこの回答を見てくれたなら、良いのですが。。。 高校生のころからお母様の怒鳴り声を耳にしていたのですよね。 辛かったと思います。 子供が怒鳴り声を聞きながら育つというのは、脳に悪影響であること間違いなしです。 脳を披露させ、鬱病を発症させる原因になります。 お母様には申し訳ないですが、あなたはもうお母様の側にいてあげる必要はないと思います。 20歳過ぎたのですから。 あなたはもう立派な大人であり成人なんです。 お母様と一緒に住んであげる必要はないのです。 あなたはあなたの人生を積み上げ始めなければ、これから先の人生を楽しいものにしたいですよね? 住み込みで働ける仕事を探して、一刻も早くお母様から離れ、自分の人生を見つめて下さい。 彼にお前を支えることは出来ないと言われてしまったということですが、誰かに支えてもらう必要はないと思います。 自分で自分を支えられる人間になればいいんです。 特にこれからの世の中、人に頼って生きていても、いつ何が起こるかわかりません。 常に自分のことは自分で全てわかる状態にしておかないといけません。 今あなたを束縛している全てから、自分を解放し、自立した人間になって下さい。 あなたの住む町には図書館はありますか? どうすれば良いのか道に迷ったら、人類の過去を見てみれば良いのです。 きっとヒントになるものが見つかるはずです。 それと、住み込みの仕事として例をあげるとしたら、これから冬なので、スキー場近くのホテルなどが募集を出すと思います。 早いところで11月から募集が始まり、3月までの4ヶ月間などの長期で人を募集したりします。 他の従業員との共同生活になるので、いろいろ大変かもしれませんが、母とも彼とも離れて、自分の人生を見つめるのには良い環境ではないかと思います。 私は以前、毎年冬になるとスキー場で働いていたので知っているのですが、正直、山ごもりは非常に楽しいです。 あなたの人生なのですから、人に惑わされるような環境に身をおいてはだめです。 若いのですから頑張って。 あなたの成功を祈っています。

• townsppp
回答No.3

職場の人間関係は最悪で、アルバイトなどでは出勤時間、勤務日数などをめぐりそれぞれ希望と不満が有ることから 意地悪したり、悪口言ったりするのは今や当たり前。。 だからと言って働かなければ生きていけないわけだからどうしていいか分らない 酷い国になったものですなぁ やっぱりアルバイトは禁止にしたほうがいいと思う 若年層のはたらく人達はこれだけ苦労しているわけだから

• 119977
回答No.2

鬱ではないですね 多分愛情に飢えていると言った感じでしょうか。。 仕事はバイトもしていないのですか? お友達はいらっしゃいますか? もし2つともNOなら、まずはバイト探しに力を入れて下さい そして色んな人と関わって行く事です。

noname#121983
noname#121983
回答No.1

ただ逃げてるだけで鬱じゃないです。 前向きになればいいと思います。