• ベストアンサー

至急 うつ 喧嘩

本当に鬱すぎて誰か話聞いてください 喧嘩した相手に無視されてるので家に行って仲直り持ちかけていいですか 天気もあってめちゃくちゃうつでマジでやばいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>喧嘩した相手に無視されてるので家に行って仲直り持ちかけていいですか 家に行くとこじれる可能性があるので、他の手段を慎重に検討してください。

wakaranai123wak
質問者

補足

(¯―¯٥)それもそーっすね。。 取り敢えずめんどいのもありで いまは保留してます、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14895)
回答No.4

私も経験が有るのですが毎回、喧嘩になる相手とは、やはり合わないんだと思います。ある日、突然、「もう、この人とは無理」って思って 喧嘩をするエネルギーが無くなる感じが来る気がします。 喧嘩にならず、ずっと穏やかに過ごせるのは幸せですよ。 私は今日1日、雨も降ってたし仕事も暇だったので本を読んで過ごしました。仕事が終わってから夫と買い物に。 相手が変われば、全く違う付き合いになって喧嘩にならないって平和だなと。そういうのも経験してみて欲しいなと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

zabさーーーーーーーーーーーーん!!!こんにちはっす!!( ;∀;) や、でもほんとそれはありますよね。。 その友達とも4、5年前〜知り合って まぁホントもう喧嘩して仲直りして繰り返し繰り返しの5年間て感じやったので、もうなんか穏やかさとは掛け離れてるような、共依存のようなものやと 思います。(ーー;) けど、自分が一度ある事件に巻き込まれて、その時にその友達が救ってくれたかたちで知り合ったので よけいに普通じゃない知り合い方というか 離れられないのもあると思います。 昨日の過ごし方めっちゃ良いっすね( ;∀;) 買い物とかもひとりで行くより、誰かと行くほうが、ぜんぜん楽しいですよね。 今日は晴れてて気持ちの良い気候ですね☺️🍀☀ zabさんも今日も1日も穏やかに過ごせますようにです。 自分もそんなひとを男性でも女性でも、出逢えたらなと思います。(¯―¯٥)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14895)
回答No.3

そんな鬱状態で仲直りの状態まで持って行けるんだろうか?と疑問に 思いますが・・・

wakaranai123wak
質問者

補足

zabさん!!! (;O;) うーん。。正直わからんです、。 鬱だからこそ判断力低下してるかなとも自分でも思います(ーー;) ただいつもなんかこーやって無理やり話し掛けるかたちで なんとか仲直りして…でまた喧嘩して繰り返してみたいに1億回ぐらい繰り返して来たんで、 その感じで、今回も、とは思ったのですが 先ずそのひとの家まで電車乗り継いで1時間ぐらい掛かるので、鬱で、そこまで行くのがめんどくなってしまい なんか行くこともせず取り敢えず保留って感じにしてます、いまは、。 けどそれもある意味距離置けていいのかもです。。 てか雨降ってるし寒いですね、きょうは⛈。。 zabさんはどんな感じで今日過ごすのですか??ー お買い物したり?? 私はこれから相談機関の、定期的行ってる面談へ行って来ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17695/29556)
回答No.2

こんにちは もやもやするのかもしれませんが そういう時は、人と関わらない 自分のことを理解してくれる人の身にしたほうが良いですよ。 今、話しても拗れるだけで 相手が無視しているということは、喧嘩したくないからということも 考えられますよね? それを堀探っても仕方ないです。 前にも言ったと思いますが、他人は自分の思う通りには 動いてくれません。 あなたが他人の思う通りに動きますか? 違いますよね? とにかく距離を置いて、相手を尊重するところからだと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

お母さーーーーーーーーーーーーん!!!まちがえた。citycityさんん( ;∀;) なんか今日寒いですね(¯―¯٥)🌧 うーんでも、そですよね、なんかいま脳が停止してるよーな感覚あって 誰と話してもうまく行かんのかもです、。(話し終わったあとにしこりが残るというか、モヤモヤする感じ?かもです。)(ーー;) 確かにそですよね、 相手も逆にこれ以上悪化させるのを防ぐために、返事とかも書かんのかもです。 んー、そうっすね、 確かに自分もそんなゆってるほど、相手に合わせたりはできてないと思います そですね、ちとうつで億劫なのもあるし、取り敢えず仕事だけなんとか行ければ、後は、ひとり暮らしのこととか、やるべきことのことをいまは考えて(やりたい事が見つからない場合、そゆときはやらないといけない事に集中したらいいかなと、そういう考えに至りましたので、) なんとなく取り敢えず考えないよう生きたいと思います。m(_ _;)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱の彼女とケンカ

    一か月前に彼女とケンカになりました。こちらもその場では熱くなり言い返してしまいましたが、冷静になった時言いすぎだと気づき謝罪しましたが、許す許さないではなくショックだと言われその日は 彼女を家まで送って行き、家に戻って謝罪のメールを入れましたが翌日からはメールは無視された状態です。彼女は鬱で両親から、仕事の事や、わたしの事でいろいろ言われるみたいでかなりストレスが溜まっています。しばらくは連絡をとらないほうがいいでしょうか?病気に関係なく彼女を愛しています。彼女が怒った原因は私が20年前に風俗に行ったことです。大昔の事なのでそんなに怒るとは思いませんでした。交際期間は1年弱です。別れたいとは言われていません。その場ですぐに許せる事ではないと言われました。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鬱なのか?

    鬱なのか? 悩んでます。 家が父と離婚してから 母がヒステリックで まず人の話を聞きません 怒鳴りちらされます。 それが高校生くらいから 今の年齢20歳まで続き… 高校の時は家のため 目標のために頑張ってきましたが… 最近は仕事を辞めたりな繰り返して、体が思うように動きません。 そんな自分が嫌いで 我慢して働けば お母さんは怒鳴らない と言い聞かせ働きだしても やっぱりなぜだか 心がもやもやして死にたくなってしまいます。 まだ20歳なのに 働かなきゃいけないのに… 本当に情けないです。 何年も付き合ってる彼氏にも 浮気してるんじゃないかとか 束縛の域がすごくて 会うたび喧嘩になり 先日{もおいい。お前を支える事俺はできない}とゆわれて 結局は私が謝り仲直りしましたが自殺をはかろうとしました。 こんなあたしは どうすればいいですか…

  • 喧嘩してから無視されてます

    2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩で黙ってしまう…

    こんばんは。 1つ相談させてください。 読みにくいとは思いますがよろしくお願いします。 私には婚約中の彼がいます。 喧嘩が少し多いのですが それでも毎回仲直りし、上手くやっています。 ただ、その喧嘩のときに 彼から一方的に意見を言われると 私は何て言っていいのか分からず 頭が真っ白になり、泣きたくないのに勝手に涙が出てきてついには黙りこくってしまいます。 それが余計イライラさせてるみたいで 今日「不信感を抱く、何を考えてるのか本当に分からない」と言われてしまいました。 直す努力もしているのですが、どうしたらよいのか分からず、毎回彼をイライラさせてしまいます。 「今考えている」とか「ちょっと待って」とかを言うようにはしていますが、そこからなかなか思考が働きません。 思考がストップしてしまう感じで、一方的に言われると何も考えられなくなってしまいます。 考えもまとまらず、自分が今何を考えているのか、何を言いたいのか分かりません。 かろうじて浮かんだ言葉を言おうとしても嗚咽で上手く話せません。 これは喧嘩以外の時もそうで、私が彼に真面目な話をしようとすると、感情が高ぶるのか私自身がすぐ泣いてしまいます。 泣くような話では全然ないのに… 病気なのでしょうか? どうしたらよいのか本当に分かりません。 彼も見かねて家を出て行ってしまいました… 仲直りもしたいですし、この性格の改善もしていきたいです。 何かアドバイスありましたらお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • けんかばかりしてしまいます

    彼の家に週5日は行っていて、うち3日は夜中にけんかして、泣くことになります。ふとしたことで全く口をきいてくれなくなったり背中を向けて寝てしまったり。 私がおれて仲直りはするのですが、これが4ヶ月くらいかな、続いてさすがに疲れが・・・。 普段は仲良しですし、結婚もするかもしれない、という話になっている相手なのでもっとうまくやっていきたいのですが・・・。 連休は一緒に旅行に行くことになっていますし、私を嫌ってはいないと思うのですが、これからさきが不安です。 どうしたら 仲良くやっていけるのでしょうか。

  • 彼女との喧嘩

    今、付き合って9か月になる彼女がいるのですが毎回喧嘩すると無視されます。 いつも、俺が悪くても悪くなくてもすぐ謝るのですがそれでもいつも1週間弱ぐらい無視されます。(1週間弱の間でも徐々にメールの返事とかはそっけないですが返してくれるようにはなって行きますが) それで最近喧嘩してしまいその時もすぐ謝ったのですがまた無視されました。 喧嘩するたんび無視されると辛いのでなんとかすぐ仲直りしていつも通りの彼女に戻って欲しいのですが何か良い方法はありませんか? 後、喧嘩も何も言ってこないで無視されるので何が嫌なのかわからないので困ってます・・・

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。