• ベストアンサー

至急 うつ 喧嘩

本当に鬱すぎて誰か話聞いてください 喧嘩した相手に無視されてるので家に行って仲直り持ちかけていいですか 天気もあってめちゃくちゃうつでマジでやばいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.1

>喧嘩した相手に無視されてるので家に行って仲直り持ちかけていいですか 家に行くとこじれる可能性があるので、他の手段を慎重に検討してください。

wakaranai123wak
質問者

補足

(¯―¯٥)それもそーっすね。。 取り敢えずめんどいのもありで いまは保留してます、。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

私も経験が有るのですが毎回、喧嘩になる相手とは、やはり合わないんだと思います。ある日、突然、「もう、この人とは無理」って思って 喧嘩をするエネルギーが無くなる感じが来る気がします。 喧嘩にならず、ずっと穏やかに過ごせるのは幸せですよ。 私は今日1日、雨も降ってたし仕事も暇だったので本を読んで過ごしました。仕事が終わってから夫と買い物に。 相手が変われば、全く違う付き合いになって喧嘩にならないって平和だなと。そういうのも経験してみて欲しいなと思います。

質問者

補足

zabさーーーーーーーーーーーーん!!!こんにちはっす!!( ;∀;) や、でもほんとそれはありますよね。。 その友達とも4、5年前〜知り合って まぁホントもう喧嘩して仲直りして繰り返し繰り返しの5年間て感じやったので、もうなんか穏やかさとは掛け離れてるような、共依存のようなものやと 思います。(ーー;) けど、自分が一度ある事件に巻き込まれて、その時にその友達が救ってくれたかたちで知り合ったので よけいに普通じゃない知り合い方というか 離れられないのもあると思います。 昨日の過ごし方めっちゃ良いっすね( ;∀;) 買い物とかもひとりで行くより、誰かと行くほうが、ぜんぜん楽しいですよね。 今日は晴れてて気持ちの良い気候ですね☺️🍀☀ zabさんも今日も1日も穏やかに過ごせますようにです。 自分もそんなひとを男性でも女性でも、出逢えたらなと思います。(¯―¯٥)

• zabusakura
回答No.3

そんな鬱状態で仲直りの状態まで持って行けるんだろうか?と疑問に 思いますが・・・

質問者

補足

zabさん!!! (;O;) うーん。。正直わからんです、。 鬱だからこそ判断力低下してるかなとも自分でも思います(ーー;) ただいつもなんかこーやって無理やり話し掛けるかたちで なんとか仲直りして…でまた喧嘩して繰り返してみたいに1億回ぐらい繰り返して来たんで、 その感じで、今回も、とは思ったのですが 先ずそのひとの家まで電車乗り継いで1時間ぐらい掛かるので、鬱で、そこまで行くのがめんどくなってしまい なんか行くこともせず取り敢えず保留って感じにしてます、いまは、。 けどそれもある意味距離置けていいのかもです。。 てか雨降ってるし寒いですね、きょうは⛈。。 zabさんはどんな感じで今日過ごすのですか??ー お買い物したり?? 私はこれから相談機関の、定期的行ってる面談へ行って来ます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは もやもやするのかもしれませんが そういう時は、人と関わらない 自分のことを理解してくれる人の身にしたほうが良いですよ。 今、話しても拗れるだけで 相手が無視しているということは、喧嘩したくないからということも 考えられますよね? それを堀探っても仕方ないです。 前にも言ったと思いますが、他人は自分の思う通りには 動いてくれません。 あなたが他人の思う通りに動きますか? 違いますよね? とにかく距離を置いて、相手を尊重するところからだと思います。

質問者

補足

お母さーーーーーーーーーーーーん!!!まちがえた。citycityさんん( ;∀;) なんか今日寒いですね(¯―¯٥)🌧 うーんでも、そですよね、なんかいま脳が停止してるよーな感覚あって 誰と話してもうまく行かんのかもです、。(話し終わったあとにしこりが残るというか、モヤモヤする感じ?かもです。)(ーー;) 確かにそですよね、 相手も逆にこれ以上悪化させるのを防ぐために、返事とかも書かんのかもです。 んー、そうっすね、 確かに自分もそんなゆってるほど、相手に合わせたりはできてないと思います そですね、ちとうつで億劫なのもあるし、取り敢えず仕事だけなんとか行ければ、後は、ひとり暮らしのこととか、やるべきことのことをいまは考えて(やりたい事が見つからない場合、そゆときはやらないといけない事に集中したらいいかなと、そういう考えに至りましたので、) なんとなく取り敢えず考えないよう生きたいと思います。m(_ _;)m