• ベストアンサー

社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、

社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、どれでしょうか?

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どれが1番というのはない。 そこに集まるメンバー次第じゃない?

関連するQ&A

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 社会人の飲み会・合コンは大体何人くらいでするものですか?

    社会人の飲み会・合コンは大体何人くらいでするものですか? 頻度はどれくらいでしょうか?月1、2・・・??

  • 「合コン」と「紹介」の違い

    合コンと紹介の違いは何でしょうか? 合コンは大勢でするもの、 紹介は友達が友達を紹介するもの、 という違いだとは分かるのですが。 ただ、見知らぬ人同士が(恋愛に発展する可能性を期待して) 出会うという意味では同じではないのかなと思いまして。 時々男性が「合コンとか飲み会に来る女は嫌だ」といいますが、 「紹介」とか「友達とのご飯に呼ばれた」とか「バーベキュー」とかも同じようなものではないかな~と思ったので。 それとも、内容が少し違うだけで、心象が違うのかな? 少し疑問に思ったので教えて頂きたく思います。

  • どうすれば合コンや友人の紹介で期待しなくなれますか?

    こんばんは。 私は彼女いない暦がえらく長いので周りから合コンのお誘いや女性を紹介して頂く機会が割とあるのですが、毎回凄い期待を持って臨んでしまいます。 その日に向けて散髪したり、清潔感に気を使ったり、話題を調べたりととにかく期待してしまいます。 しかし、本当に本当に失礼な話で申し訳ないのですが、実際にお会いしてトーンダウンしてしまうことが多いです。 (当然、お相手の方も同じことを思われているのは前提で書いてます) 毎回、日にちが決まるとずっと楽しみにして気合い入れて行く度に落ち込みます。 最近は誘われてもあまり気乗りがしなくなってきました。 学校や職場といった毎日顔を合わせる場では初対面の印象を越えて徐々に相手を好きになることはできますが、 出会って数時間で相手を判断できないので、その時の印象がすべてです。 「気に入った?」「いい子いた?」と言われると申し訳なくて困ります。 自分は合コンとか紹介は全く向いていないと言い切れるのですが、他に出会いのきっかけもないので頑張っています。 「アプローチしないのは失礼」とか「もっと興味持ってあげて」と言われても偽りの気持ちで相手に接することは出来ません。 以前は学校で同じ授業を取っていた友人→恋人関係になったので苦痛とは無縁でしたが、最近は面倒くさくて疲れてしまいます。 「自分にも相手にも嘘をつかないと恋愛は始まらないのかな?」と思います。 相手に興味がなくても「興味がある」と自分に言い聞かせることができなければ合コンも紹介もやめた方がよいですか? 何だか行き詰まってしまったのでアドバイス頂けませんか? ※「理想が高い!」というご意見はもう本当に聞き飽きたので勘弁して頂けると幸いです。

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 社会人の合コン的要素のある飲み会は、大体何人くらいでしますか??

    社会人の合コン的要素のある飲み会は、大体何人くらいでしますか?? 大人数でしたりするものなのでしょうか?

  • 合コンで出会った場合、結婚式ではどのように紹介するのでしょうか?

    ちょっと疑問に思ったのでおしえてください。 最近結婚式にで出てないのでわかりませんが、 昔は結婚式では、二人がどのようにして知り合ったか、 簡単な紹介が仲人からありました。 最近は合コンや飲み会で知り合うケースが多いと思います。 このような出会いの場合、結婚式ではなんと紹介するのでしょうか?

  • 会計士の仕事は忙しく、大変と聞きますが、合コンや飲み会は多いのでしょう

    会計士の仕事は忙しく、大変と聞きますが、合コンや飲み会は多いのでしょうか?出会いは多いですか?

  • 社会人サークルの飲み会って…。

    私は24歳(女)です。私の職場は周りが100%女の人だけなので、出会いがない上、誰ともプライベートで遊んだことがなく、会社に友達がいません。仕事が終わったら家に帰るだけなので、家と会社の往復で、全然出会いがありません。春なのに…。 会社で友達・彼氏が全くできない!と気付いたので、社会人サークルに目をつけました。でも初参加で一人はさすがに緊張するので、友達を誘って飲み会に酸化することにしました。 友達まで誘ったものの、どんな人が来るのかわかりません。友達も彼氏と別れたし、今の職場に出会いもないようなので、この飲み会に期待してるみたいですが、正直不安です。 何が不安かというと私も友達も結構期待してるので、期待はずれにならないかということです。 やっぱり社会人でもわざわざ社会人サークルの飲み会にまで来る人って、みんなモテなさそうな気持ち悪い(ごめんなさい)人だったりするんですかね? どっちかっていうと、こういうとこに来る人って、ダサくて、オタク系ってイメージなんですけど…。 色んなサークルのHPで活動写真を見たら、女の子は可愛い人が多いのに、男はきもい系ばっかり集まってたように思えます。 社会人でおしゃれでかっこいい人なんて大概彼女いますよね。 実際に社会人サークルの飲み会とかイベントとか行かれた方、感想聞かせてもらえますか?