• ベストアンサー

社会人の飲み会・合コンは大体何人くらいでするものですか?

社会人の飲み会・合コンは大体何人くらいでするものですか? 頻度はどれくらいでしょうか?月1、2・・・??

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

飲み会の頻度や人数は人それぞれだと思います。 個人的には週1,2回くらい、人数は少なくて2人多くて10人前後でしょうか。 忘年会等の時期であれば、回数も人数も変わってきます。 合コンは・・・年1,2回です。 人数は5vs5がベターだと聞いたことがあるので、なるべくそうしています。 (偶数vs偶数だと、同性同士で組になってしまう可能性があるので)

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

2ヶ月に一回くらい 二三人 合コンはしません。既婚だし(;^_^A

関連するQ&A

  • 社会人の合コン的要素のある飲み会は、大体何人くらいでしますか??

    社会人の合コン的要素のある飲み会は、大体何人くらいでしますか?? 大人数でしたりするものなのでしょうか?

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 仲間との飲み会→合コン??

    自分の彼氏は仲間と月に何回か飲み会があります。 付き合い始めた頃に『仲間との貯金会(飲み会)行ってくる』って言って、その次の日会ったら『昨日合コンだった』って言うんです。 自分が『はっ?どういう事?』って問い詰めたら『自分はただの飲み会だって聞いてたんだけど行ったら合コンだった。仲間の一人が彼女欲しがっててそいつの為に違う仲間がセッティングしたみたい』って・・・。 自分が彼氏の言葉を鵜呑みにしたのも悪いかもしれないんですが、彼女がいるのに合コンに行く人ってどうなの?って思って。 『飲み会はいいけど合コンは行ってほしくない!』って言ったら『わかった。もう行かないよ。でも彼女以外の女の子と話をするのって参考になるし勉強にもなるからいい事だと自分は思う。だから○○(自分です)が合コンに行っても止めないと思う』って言われました。。。 それからというもの『飲み会』って言われると『また合コン??』って思ってしまう自分がいます(T□T)

  • 社会人の合コン

    社会人の方に質問です。 僕は20歳の男子、大学3年です。 卒業したら東京で就職したいと思っています。 そこで質問したいのですが、 (1)就職してからは、合コンとかはあるのでしょうか (2)「合コン」でなくとも、同僚との飲み会は頻繁にありますよね。 (3)就職してから、20代が終わるまでは、同僚と交流があったり、プライベートも楽しい毎日でしょうか。 (4)金融業界を志望しています。やっぱり20代のうちは、営業のノルマが厳しいと聞きます。やっぱり飲み会などプライベートな時間は、満足に取れないものですか? 合コンなどに関しては、田舎の大学生のため、一度もそういうのに出たことがありません。やっぱり年頃(もう遅い? 笑)なので、そういうのに興味があります。仕事以外にそういったことも充実した社会人生活を送りたいのです。 ご回答いただければと思います。

  • 合コンと飲み会の区別

    私の場合、 ・合コン・・・異性との出会い目的 ・飲み会・・・お付き合い、グループの親睦・交流のため と解釈しているのですが、もっと明確な区別はありますか? 合コンでも「飲み会」だといえば、そうだなと思います。 ただの飲み会だと誘われて参加したら、合コンだったという困った経験もあります。 (その時は、男女同数・交互に座らされて、口説き(?)っぽい会話ばかりでしたので、合コンと判断しました) 私は合コンが苦手なので、わかっていれば参加しなかったんですが・・・。 合コンと飲み会の、明確な区別があったら知りたいので、教えて頂けたら助かります。 あと、「パートナーに参加して欲しくない」線引きがあれば、参考までに教えてください。

  • 飲み会や合コンで・・・

    早く言えば、合コンなどの初対面や話したことがない人たちの飲み会の席で、盛り上げるためのゲームとかこれはやった方がもりあがるよ みたいなのあったら教えてください。  例えば、王様ゲームとか・・・。

  • 社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、

    社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、どれでしょうか?

  • 合コン後の飲み会の誘いについて

    合コン後にお礼メールをした数日後に、また飲み会をやりませんかと誘ったのですが、「今月は予定があって。来月なら大丈夫なんだけど…」って来たんですが、これって社交辞令で、飲み会をするのを断られてるのでしょうか?

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 飲み会や合コンの費用、飲食代について

    こんにちは。 飲み会や合コンやオフ会というものがあります。 いつも思うんですが、参加費用って大体高くないですか? 飲み放題や食べ放題でなくてもいいと考えているのに大体食べ放題だし、費用もかさみます。 飲食費は各自自腹、自分で注文した分だけというのはお店的にはokですか? 各自自腹だと何かトラブルが生じるのでしょうか? よろしくお願いします。