• 締切済み

体中に蚊にさされたようなものができます。

体中に蚊にさされたようなものができます。 昨日からなのですが、 体中どこかれ問わず、蚊にさされたようなものができます。 「あれ?かゆいな」と思ったところを見ると、 なぜか赤く膨らんでおり、10分ぐらいすると3cm大ぐらいに広がります。 単純な丸がいくつもあったり、不規則に広がったり。 ただ、3時間ぐらいすると跡形も無く消えます。 大体どこかが消えると、またどこかで発生します。 昨日は手首、股、腰 今日は腕、腹です 知り合いからは蕁麻疹かも、といわれましたが原因がわかりませんし、 どこから出てくるか全くわからないので怖いです。 助けてください。

みんなの回答

回答No.2

蕁麻疹じゃないでしょうか? 食べ物のアレルギーが無いのであれば、疲れやストレスからも起こるので気をつけてください。 私も中学のとき、授業中やたらと体が痒いのと、暑さを感じたときがありました。 帰ると、虫刺されのようなものがあったので、虫に刺されたと思い、疲れてたので寝たのですが、起きると体のいたるところが赤くなり、赤い膨らみだけでなく白い膨らみも出ました。 すぐに病院に行ったのですが、夜間で医者がおらず、アレルギー用の注射を打って貰って、痒みは引きました。 それでも時間をおいては蕁麻疹は起き、後日点滴を2,3日通って、やっとおさまったのです。 採血もしましたが、私にはアレルギーはなく、疲れから来てたようでした。 以来、小規模な蕁麻疹はたまに出てますが、経験上虫刺されと同様で、掻かないと大きくならないので、なるべく触れないようにしています。 掻いたり、お風呂に入ると血行が良くなり、ドンドン大きくなります。 ちょっと冷たいかなと思うくらいの水風呂が、痒みを抑えるのにベストでしょう。 ただやはり、体中が赤くなったり、赤い膨らみだけでなく、お餅のような白い膨らみが出たら、医療機関に行った方がいいです。 体が過剰に反応してるので、自分での処置は困難ですし、できるなら点滴がいいです。 参考までに、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t1204
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

蕁麻疹だと思います。 たべたもの など、思いだしてみてください。 あと、疲れ、ストレスでなる場合が、あります。 冷やすといいみたいですが、病院に行くと、飲み薬もらえます。 ひどかったら1週間くらい続きます。 やわらかい場所にできますよ うちの子供よくできて、ゴムのあとがつくお腹まわりとか、あとがつくとこはなりやすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体が痒くて

    仕事から帰りトイレに入ったんですが、ふと足の付け根の内側がが痒いなぁとおもってかいてたんですが、蚊に刺されたみたいにぷっくりはれてるものが何個かできていました。 それを見てから?首の後ろ、背中、腕、二の腕、肩、手首などが痒くてかいてしまいました。 見ると蚊にさされたみたいに腫れていました。一カ所に一個ではなく、大小様々で結構あります。 これは蚊に気づかない間に刺されていたんでしょうか。 それとも変なものでも食べたんでしょうか。 体をちゃんと洗ってないんでしょうか。 新入社員として今仕事をしています。 環境ではないとは思いますけどどうなんですかね? わかりにくくてはすみません。 お願いします。

  • 体のあちこちがかゆいです。

    ある日急に腕や腰などの体の所々がかゆくなりだしました。かゆい部分には蚊に刺されたようなハレがあります。親は寝ている部屋が汚いからダニがどうとかって言っていますが、アトピーとかではないのでしょうか?特別なものも食べてないです。

  • この症状なんなんですか?

    昨日 首 脇 お腹 股 周辺に蚊にさされたようなものやニキビみたいのがでてきてかゆいので爪でかくとちょっとずつ広がっていきました そして3時間ぐらいたつと少しずつおさまっていきましたこれは蕁麻疹なんですかね? 今日も昨日と同じ症状がでてきました今もかゆいです もし蕁麻疹だとすれば2日も続くのですか? わかる方どうか教えてください

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 体が細くて悩んでます

    21歳男です。身長165、体重50kg 体が全体的に細くて悩んでます。 一番のコンプレックスは腕と足で、半そでになるのが凄く嫌です。。 恐らく骨自体が細いんだと思うんですが、骨を太くしたり、 腕や足、肩幅なんかを大きくするにはどうすればよいでしょうか? 長期的な解決でもいいので、お返事ください。 参考までにサイズを書きます。多分同じ身長でも平均以下の水準だと思います。。 細いですよねぇ・・? 手首:14.5cm 二の腕:25cm 間接:24cm 肩幅:44cm 胸囲:79cm ウエスト:69cm 足首:18.5cm 太もも:47.5cm

  • か、体が痛い…

    ビリーズブートキャンプ! 昨日、15分くらいやっただけで、今日体が痛い… 腕に脇に太ももに腰に… 体動かすたびに、筋肉痛が… それだけ、あれは全身運動なんかね?

  • 蚊にかまれたような跡が表れる皮膚病ってありますか?

     一昨日の夕方、職場で左手首内側に蚊にかまれた跡のようなふくらみがあることに気づいたのが始まりです。衣服に隠れる場所なのに、またこの季節に蚊にかまれるなんて、、、。と軽く考えていました。かゆみを伴っている為、軽く掻いたあとでもう一度見ると、先ほどよりふくらみの数が増えているようでした。約1時間後もう一度見てみると、完全に跡が消えていたので、不思議に思いながらもすっかり忘れてしまいました。  一夜明けた昨日の朝、朝食を食べようとした時に太もものかゆみに気づき、肌を見てみると、昨日のようなふくらみが両太ももの裏にいくつもできていました(大きさは直径5ミリほど~1センチ以上)。また、今度は右手首にも出ていました。皮膚科に行こうと思いながら朝風呂に入ったら、湯船を出る頃にはすっかり症状が治まっていました。  結局皮膚科にはかかることなく一日外出し、夜9時ごろ帰宅、、。すると服を着替えてもいないのにまた同じふくらみが表れました。しかも朝より発生場所がやや上にきて、腰のあたりまで見られます。ふくらはぎから下はきれいです。  外見は蚊にかまれた時にできるものと見分けが付かないくらいそっくりです。できる時は一気に広がって、治まると全く跡がわからない状態になります。皮膚科に行こうにも明日は日曜。どなたか原因・改善方法を教えてください。お願いします。 

  • 体がかゆくなり、かくとミミズ腫れになり蕁麻疹のようになります。

    体がかゆくなり、かくとミミズ腫れになり蕁麻疹のようになります。 特に太もも裏や背中、肩など、体の背中側に集中します。 メンソレータムの、尿素20%クリームを塗りはじめたらピタリとなくなったので、冬場は大丈夫でした。 が、最近またかゆくなってきました。 やはり乾燥が原因なのかなと思いますが、母に『アレルギーじゃないか』と言われ、気になりはじめました。 昨日、また太もも裏がかゆくなりかいたところ、蚊に刺されたときのような丸いぶつぶつが沢山できて(気持ち悪いです)最終的には全部がくっつき蕁麻疹みたいに腫れてしまいました。 クリームを塗っていたのに… かくのは爪をたてず、なるべく優しく…のつもりです。 あと、寒いとき、ウォーキングなど体を動かすと全身が痒くなります。 皮膚が冷たく、体の芯から温まるので、それで痒くなるのは分かるんですが、永遠続くので冬場のダイエット運動がなかなかできません(笑) 誰に聞いてもおかしいと言われます。 ただの蕁麻疹や乾燥以外で考えられることは何かありませんか?

  • 体が痒い(就寝時)

    まだ2回程ですが、夜中に体が痒くなる事がありました。 1回目は、腕が蚊にさされたように痒いとおもったら、判定側や足などいろんな所が蚊に刺されたように痒くなりました。 すぐに状態は見なかったのですが、翌朝見ても皮膚は何もなっていませんでした。 それから数週間たった昨日も、また腕が痒くなりました。 今度はすぐにみましたが、何も皮膚症状は出てませんでした。 特に共通して何かした記憶はないのですが、就寝時という事だけです。

  • 体について

    今高校三年で身長が162cmで体重が45キロほどなのですけど、骨が細くて困っています。特に手首がもう折れそうなくらいに細くて見栄えも悪くて困っています。というよりも体のラインも細くてウエストもとっても細いです。牛乳は小さい頃から未熟児だったので小学生に入っても恥ずかしながら哺乳瓶でのんでいました。高校三年なのにこの体では大人になってもこんな感じではないかととても不安です。筋肉は自分なりに少しはついてきていると思いますけども腕にはあまりありません。どうすればいいでしょうか?今からではもう太くならないような気もしています。どなたか教えてください!お願いします

専門家に質問してみよう