• ベストアンサー

体について

今高校三年で身長が162cmで体重が45キロほどなのですけど、骨が細くて困っています。特に手首がもう折れそうなくらいに細くて見栄えも悪くて困っています。というよりも体のラインも細くてウエストもとっても細いです。牛乳は小さい頃から未熟児だったので小学生に入っても恥ずかしながら哺乳瓶でのんでいました。高校三年なのにこの体では大人になってもこんな感じではないかととても不安です。筋肉は自分なりに少しはついてきていると思いますけども腕にはあまりありません。どうすればいいでしょうか?今からではもう太くならないような気もしています。どなたか教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeen
回答No.1

まず、あなたが男性なのか女性なのか分かりませんが、参考までに教えて下さい。 私の子供(女子)が166cmで体重45kgです。ですから、あなたより細いかもしれません。でも、あなたが言うほど、折れそうなくらい細いという感じはしません。 あなたもそうですが、筋肉は単なる肉よりかなり重いですから、筋肉が少ないと体重は落ちます。そして、骨ですが、これは体質が関係していますから、そう簡単に太くはなりません。また、牛乳をいくら飲んでカルシウムを摂っても、負荷をかけなければ、つまり思いものを運ぶなどして運動しなければ、骨は太くならないと思います。年齢を考えると難しいかも知れませんが、砂糖や炭酸飲料などを摂らないようにして(カルシウムの効果が薄れる)、努力をしたらどうでしょうか。