• ベストアンサー

この症状なんなんですか?

昨日 首 脇 お腹 股 周辺に蚊にさされたようなものやニキビみたいのがでてきてかゆいので爪でかくとちょっとずつ広がっていきました そして3時間ぐらいたつと少しずつおさまっていきましたこれは蕁麻疹なんですかね? 今日も昨日と同じ症状がでてきました今もかゆいです もし蕁麻疹だとすれば2日も続くのですか? わかる方どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.2

こんにちは 蕁麻疹のようですね! 原因が多いので特定するのが難しいのですが 1.鯖やえびなどの食物(鮮度が落ちた魚介類食べませんでしたか?) 2.花粉や繊維によるもの(繊維での症状はカセルともいいます) なにしろ原因がたくさんあるので下記サイト参考に! www.jinmasin.com/

odlbo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます さっそくサイトにいって見てきました当てはまりそうなものを 探して昨日今日のことを思い出しながら見ていると 風呂からでた後にでてきているような気がします 明日も昨日今日と同じように風呂に入って試してみます 大変ありがとうございました 納得できたように思えます

その他の回答 (1)

• ohyuhi
回答No.1

蕁麻疹だと思います。 毎日でも出ますよ。 出かたは人それぞれですし、出る場所も違います。 一般的には、食べ物や花粉等の外的な理由ですが、他にも、体調の崩れや疲労もありますね。 医者に行けばたいていステロイド剤を投与されて即治ると思います。 風呂に入ったら出るとか衣服の擦れで出る場合もあります。 また、同じ時間帯に出て直ぐ治るとか・・ 症状は人それぞれなので医者に行ってください。

odlbo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ステロイドはきつくないんですか? 投与って注射ですか?にがてなんですよね・・・ それにしてもいろいろげんいんがあるんですね