奇抜なカラーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 奇抜なカラーを持つ人の魅力や印象についてまとめました。
  • 奇抜な髪の色の人に対する周囲の反応について考えてみました。
  • 奇抜なカラーのファッションやアクセサリについての個人の感想を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇抜なカラー

奇抜なカラー こんばんは。 夜遅くに失礼します。 27歳の男です。 自分は今まで青、白、桃色、黄色、赤、オレンジと奇抜なカラーをやってきました。 そこで質問です。 職場が自由なので今度は黄緑かライトグリーン、水色かオレンジか桜色にしようと思ってるんですが… 奇抜な髪の色の人って怖いですか? 自分は雑貨ショップとかで自分のように奇抜な色にしている人を見て「オシャレだな」と感じ自分で声かけて仲良くなりました。 ちなみに、その人は女性です。 男が奇抜な色にしてると怖いですか? 子供とかに怖がられていた事もありますが大人の立場から見ても話しかけにくかったり近寄りがたかったりするもんでしょうか? 自分は服の色も赤、青、黄色、黄緑、オレンジ、ピンクや時には金や銀やキラキラの赤とかキラキラの黄緑とかも着ます。 もちろん、そんな格好してる人は周りにはいません。 カッコイイとかダサイとか第一印象ではどのように思いますか? 自分の場合はカッコイイとかダサイの範囲をはるかに超越しているかもしれませんが… 夏になると腕を出すのでアクセサリもいくつもジャラジャラつけたり爪の色も赤・青・黄色・緑・ピンク・オレンジ・紫・黒・銀・水色と10本全部違う色です。 普段着も黄色と緑のスカジャンとか派手なのばっかりです。 どういう印象を持ってしまうものか是非聞かせてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

違う世界の人だな、とは思います。 髪やファッションはその人を表すものですので。 第一印象としては良くないと思われる人が多いかもしれません。私もそうです。 ただ、最近あるタレントが、ひどく個性的な方と再婚しました。 人間は見た目ではないでしょうし、ある人には不快で怖くともある人には好感なのかなと。

ultramanwarrior
質問者

お礼

こんばんは。 レスありがとうございます。 個人的に奇抜や派手な人は好感が持てます。 自分と同じ匂いを感じるからでしょうか。

その他の回答 (1)

• RedSong
回答No.1

すごい失礼なのですが、怖いです。 視界に入ると気になって見たくなるのですが、見て良いか分からなくて困ります。 じっと見てると失礼ですよね。 怖いけど、あまりそういう人が居ないので見たくはなります。 でも見て良いのか見ないほうが良いのか考えると見れません

ultramanwarrior
質問者

お礼

こんばんは。 レスありがとうございます。 個人的にはジロジロと見られるのは困りますね。 見るならこっそり見ていただけると助かります。 あからさまに変な目で見るとこっちから、その人の所へ行って「何見てんだよ」と圧力かけてしまいがちですから。