初期出荷状態に戻すには?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-BIBLO MG10AMのパソコン、Windows XPを初期出荷状態に戻したいが、リカバリーCDで戻せない。
  • Windows2000 Serverをインストールした後、リカバリーCDを使って初期出荷状態に戻そうとしたが、エラーメッセージが表示されて先に進めない。
  • ドライブの問題かと思い、ドライブレターを変更して再試行したが、結果は同じだった。解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーCDで初期出荷状態に戻したい

リカバリーCDで初期出荷状態に戻したいのですが戻せません。パソコンは富士通FMV-BIBLO MG10AM、Windows XP Home Editionがプリインストールされているタイプのノートパソコンです。 Windows2000 Serverをインストール(ダウングレードしました、クリーンインストールで)後、すぐに元に戻そうと思いリカバリーCD1枚目から立ち上げたのですが CDR101: Not Ready 読み取り中 ドライブY: 中止(A), 再試行(R), 失敗(F)? と表示され、先に進めません。 ドライブYとあるので一応Windows2000 OSを起動し、ドライブレターをE:からY:に変更して起動してみましたが結果は同じでした。 どなたか解決方をご存知の方はいませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.1

解決方法は分かりませんが、以下についてご確認し降りますでしょうか? 1.CDドライブは正常か?  Win2000で起動後、CDを丸々読むことができますか?(例えば、丸ごとHDへコピーするとか) 2.リカバリーディスクに傷がありませんか?  (1)と同様に、丸ごとコピーできますか? 3.購入時とHDの構成を変えていないか?  HDのパテーションなどが変わっていませんか? といったところでしょうか。 「CDが読み取れない」というエラーメッセージなので、上記(1)、(2)をチェックする必要があるでしょう。

rio_grande
質問者

お礼

CD-ROMをティッシュで拭いたら起動できました。 どうも有難うございました。