• 締切済み

問題のある派遣社員

問題のある派遣社員 20歳の新卒の派遣社員の女性のことです。 私は30歳の正社員の女性ですが 彼女は私のいる会社に派遣されて半年経ち、お仕事は覚えは早く真面目で一生懸命やってます。 社内図書室で文献を調べていてお互い時間の経つのも忘れるほどでした。 仕事は問題も無いのですが彼女は男性を見る目が無いのです。 彼女に好意持ってる男性社員はお仕事は今ひとつで思いやりがあり人柄が良いだけです。 始末書を取られた経験もあるそんな男性と結婚となったら彼女がかわいそうです。 彼女と距離を置く方法は何かありますか? 54歳の綺麗な素敵な既婚女性の社員がいますが 私は彼女の小じわを見ているとホッとします。 自己満足でしょうか? それで支えられてます。 先日は20歳の彼女に嫉妬してトイレで泣いてしまいました。 彼女がたまたま入ってきて「ご気分が悪いなら医務室へ・・・」と気遣ってくれましたが 「いいからほっといて!」と言いましたが言い過ぎでしょうか? まだ20歳だだからと言って男を見る目が無いのも考え物だと思いませんか? 若いとそんなにもてるのかしら? 彼女は派遣会社でも男性派遣社員や営業マンたちにも囲まれているようです。 私の会社でも派遣会社でもサークルに入りスポーツしたり、宴会やったり楽しそうです。 お肌が綺麗でみずみずしいからもてるのかと思うと悔しいです。 私を慰めていただけませんか?

noname#119880
noname#119880

みんなの回答

noname#121983
noname#121983
回答No.5

読ませて頂きました。なんか切羽詰まってますね? 老若なんて関係ないです。確かに美人だとか若いだとかに男は寄り付きますけど彼女と結べるのは1人だけです。後はみんな撃沈です。恋愛は年齢でするものじゃない、だけど自分を愛せず周りばかりを気にしてたら男の目は今のままと変わりません。とそう思います。 慰めてあげられるかわからないけどキツメに言います。『泣いてる暇があるなら自分を磨け。』です。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

質問読む限り、単に羨んでいるようにしか思えません。 20歳の女性にはなんの問題もありません。 あなたは20歳にはなれないのだから、30歳のあなたとして自信をもって 人のことは気にせず楽しめばいいのではないですか? 自分でもある程度わかっているようですが、嫉妬深いお局様扱いされてしまいますよ。 まずは自分です。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

自分はびっくりしたんですが ふしだらな女性は、意地悪で、幸せを誇って他の女性を辱めるんですよね (それも他の人にわからない陰険な方法で) そんな残忍な仕打ちに耐える人の為に、花嫁はブーケを投げることになってます 誰が考えたか分りませんが

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女と距離を置く方法は何かありますか? お局様がブロックする。 >自己満足でしょうか? はい。 >言い過ぎでしょうか? 言い過ぎというか、人格を疑われます >まだ20歳だだからと言って男を見る目が無いのも考え物だと思いませんか? 余計なお世話です >若いとそんなにもてるのかしら? 若さのせいにしてはいけません。 質問者さんは二十歳の頃はもてなかったのでしょう? >私を慰めていただけませんか? よしよし、早くいい人をみつけて幸せになりなさい。なでなで

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

他人の事をあーだこーだ言う前に、自分の事を見つめ直して下さい。 他人の人生はその人に任せておけば良いです。 まずは、心療内科での受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 私を勇気付けて欲しいのです。元派遣社員との関係で・・・。

    私を勇気付けて欲しいのです。元派遣社員との関係で・・・。 職場に8月から派遣から我が社の社員になった20歳の女性がいます。 私は33歳で独身で彼氏なしです。 その女性社員はちょっと問題があります。 お仕事は凄く出来て私のサポートも良くしてくれて大変優秀です。 お肌も綺麗で若さが漲っていて体型も細くスタイルも良いです。 しかし問題がありそれは男性を見る目が無いのです。 職場の30代の男性とお付き合いしているのが判明しました。 その男性は人柄が良くて思いやりもある素敵な男性ですが、お仕事はあまり出来ません。 大きなポカミスをやったり始末書を取られたこともあり 彼女と結婚なんてなったら大変なことになると思います。 彼女と切り離す方法は無いでしょうか? 悔しくて今日トイレで泣いてしまいました。 運が悪いことにそのとき彼女がトイレに入ってきて私はすかさず知らんぷりをしましたが 彼女は心配そうに「ご気分がすぐれないなら医務室へ・・」と私言ってきましたが 「そっとしておいて」と言って逃げました。 私は我がままでしょうか? ぜひ慰めていただけませんか? もう悲しくて涙が止まりません!

  • 問題のある派遣社員の対応について困っています。

    34歳の女性正社員です。 私の職場に21歳の派遣社員がいるのですが困ってます。 彼女のことを申し上げますが 良い点 ・仕事熱心、探究心旺盛、真面目で雑用もきちんとする 悪い点 お肌が綺麗でみずみずしい。 メイクが上手 うちの男性社員にもてる 彼女とは連携性を持ち一緒にお仕事してるんですが、男性にちやほやされるのが私にとって悔しいのです。 とてもかわいくて佐々木希似です。 先日は違う部門の男性からイチゴポッキーをもらっても私には分けない。 先日、私が悔しくてトイレでうつむいて泣いていたら偶然彼女が入ってきて 「どうしたんですか?ご気分が悪いなら医務室へ!」と言われましたが 私は「いいからほっといて!」と言い返しました。 私、間違ってないですよね??? あと53歳の女性正社員がいるんですが彼女の小じわを見るとホッとして笑いが止まらなくなります。 彼女は既婚男性社員からももてて「綺麗なお姉さん」なんて言われてます。 それに引き換え私はブスで155センチの82キロなんでもてないのかしら? みなさん、こんな私を慰めてくださいな!

  • 派遣社員女性に思いを寄せている男性社員

    派遣社員女性に思いを寄せている男性社員 33歳の未婚女性ですが、すごく心配なことがあります。 私の職場に20歳の派遣女性がいます。彼女は来月うちに入社予定です。 そして30代の男性社員がいます。 男性は人柄が良いのですがお仕事の出来はいまいちで始末書も取られた経験の持ち主です。 失敗したプロジェクトの消火係りもやることが多く将来性がありません。 男性は彼女に気持ちがあるようですが、もし付き合って結婚なんてなったら彼女が可愛そうです。 彼女に距離を置かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • 派遣社員と正社員って・・

    私は正社員として数年企業に勤めております。 私よりもあとから入ってきた派遣社員(♀)とウマが合いません。。 彼女は「正社員よりも沢山仕事して正社員になる!」と意気込んでいるので仕事としては、率先してやるので関心する部分もあります。 しかし、上司・男性社員には調子が良く私も含め後輩の派遣社員(♀)に対しては全く態度が違います。 ましてや、上司がいる時といない時の態度が違うので 私が彼女に対して悩んでいるとこすら「ヒガミ」だと思われていそうで誰にも相談できません。 そんな派遣社員は上司からの評価も高く同じ仕事をしている社員に話をせず作業をすることすらあります。 会社としてみれば、女性同士の問題なんて二の次で仕事優先だから気にしないのかも知れませんが 仕事できればそれでいいのか!?と人として納得できない部分があります・・ こんな事を打ってる時点で「ヒガミ」になってしまうのかも知れないけど(苦笑)、会社を辞めたいと思うくらい扱いがヒドいので悩んでいるんです・・ そんな自分は社会人として甘いのでしょうか。 企業としてみれば仕事をする上では派遣も正社員も同じ扱いってことなんでしょうか?

  • ずっと話して笑っている派遣社員・・・

    今、私は製造職で派遣社員を夜勤しているのですが、派遣会社の派遣社員で仕事が始まる前も仕事中も仕事終わりもずっと笑っていて、話し続けている男性派遣社員がいます。 その男性派遣社員が話しかけてくるので、私は別の作業をしているのですが、私の仕事に対する集中力がないというのもあるのですが、 どうしても仕事に対して集中力が欠けてしまいます。 まだ時間の早いうちはなんとか頑張って仕事に集中していられるのですが、時間が0時を過ぎると、私も疲れが出て集中力途絶えてしまい、多少話してしまったりしてしまいます。 彼の事を気にしないで仕事に集中するにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 派遣社員の扱いについて

    こんばんは。 派遣社員の件で質問します。 私の会社は商社なのですが、正社員に欠員が出たため ビジネス英語堪能で貿易実務の経験者を大手の派遣会社に依頼したところ 28歳の女性が派遣されました。 人柄等は問題なく非常に頑張ってくれているのですが 英検準一級合格と書いてあったのにも関わらず 英語等のスキルが読み書き話しとも全くありません。 仕事もチンプンカンプンな様でしたので 本人を呼び聞いてみたところ、 前職は貿易をしている会社にいたようですが 総務的な仕事しかしたことがないと、また 英検の件は、虚偽を記載していたと認めました。 (英検の勉強はしていたそうなのですが。。。) 正社員採用をする場合は、必ず資格の証明書提示を 求めるのですが、派遣の場合はしませんでした。 経験者とのことでしたので半年契約にしたのですが 正直、即解雇したいのです。(現在一ヶ月目です) ただ、まだ若く一生懸命な人材ですので将来のこと を考えるとなるべく穏便にしたいのですが・・・。 確認しなかった弊社のミスも確かにありますし・・。 縁があって弊社に来てくれたわけですし・・・。 派遣会社にはなんと伝えたら良いのか、悩んでいます。 どうする方法が一番良いでしょうか??

  • 派遣社員を見下す正社員の心理とは?

    現在派遣社員としてある会社で3年ほど働いている30代後半の女性です。 その会社の正社員の女性たちの派遣社員(皆女性)に対する態度につい ていつも不思議に思っています。 私が不思議に思っている態度というのは、彼女たちがあからさまに派遣 社員を見下したり馬鹿にした態度を取ることです。男性正社員はそんな ことはありません。 私は会社ではできるだけ気持ち良く過ごしたいと考えているので、顔を 合わせれば彼女たちに挨拶するようにしています。でも、彼女たちから 挨拶するということはなく、こちら(他の派遣社員も含む)が挨拶しな かったら無視という感じです。 また、トイレでお化粧直しをしているときに正社員の女性がやって来た りすると、先に私がいたことが不快なのか、あからさまに不機嫌になっ たり、イライラしたりします。また、聞こえるように馬鹿にされたりします。 仕事上の関わりもないので、彼女たちは私や他の派遣社員がどんな人間 かなど何も知らないと思います。また、派遣社員たちは皆自分の仕事に は真面目に取り組んでいますし、ファッションが派手過ぎるというわけ でもありません。また、男性正社員にチヤホヤされたりなどもしてませ ん。正社員の女性たちに何か迷惑をかけたりはしてないのですが・・・。 私はもう30代後半なので、彼女たちに会社で無視されたり、馬鹿にされ たりしてもあまり気にならないのですが(不快ではありますが)、その ような態度を取る彼女たちの心理がさっぱりわからないのです。 他の派遣先ではこのような態度を取られた事はありませんでした。 相手がどんな人間かわからなくても派遣社員だというだけで、見下して いるのでしょうか?彼女たちの心理ってどんななのでしょう? わかる方教えてください。

  • 派遣社員なのですが、

    8月から新しい職場で派遣社員として働いています。 その部署では派遣は私だけですし、また気軽に話ができるような人もまったくいません。 お昼休憩は同じ部署の(仕事を指示してもらっている)社員の女性と一緒に休憩をとるのですが、その女性は他の部署の女性社員と一緒に食べるので、私も一緒にその中に加わることになるのです。 会話もまったくしてくれないし、こっちから話してもキャッチボールができずコミュニケーションがとれません。 話に入ろうとしたいのですが、わからない会話だし、そこまで耳をすまして会話に参加しなくてもいいとも思うし。 年下の女性社員なのですが、えらそうな態度で冷たいです。 派遣会社に話をきいてもらうと、コミュにケーションに気をつかって無理に話をしなくてもいいですから、 まず仕事を覚えることを頑張って。とアドバイスをもらいました。 でも、お昼の1時間休憩が一番辛いです。 目を合わそうともしませんし、話しても無愛想でとても感じ悪くて居心地が悪いです。 どのような心構えでいればいいのでしょうか?

  • 派遣社員が来ない

    ウチの会社には工場があるのですが、 期末まで忙しくなるので、派遣社員を3人頼むことにしました。 1人面接に来て、先週から入ることになったのですが… 未だに来ません。(25歳男性) 派遣会社が連絡しても、留守電。 2人目は先週面接に来て、翌々日からちゃんと来ました。(50歳前の男性) 3人目その翌日に面接に来て、今日からだったのですが…来ません。(34歳男性) 派遣会社の人も困り果てて、今日は朝から心配して来ていたのですが、連絡も取れません。 何でこんないいかげんなのでしょうか? 派遣社員なんてこんなものかな、と思ってしまいます。 迷惑がかかるとか思わないんでしょうか。 それとも工場の仕事が嫌なのかな? この話を友達にすると、友達の会社でも同じようなことが。 32歳女性に派遣で入ってもらったところ、 月曜からちゃんと来たのですが、土曜日に来なかったそうです。 昼過ぎても来ないので、上司が心配して電話すると 「ああ今日休みます」と言われ 「休むなら休むと連絡しなさい」と注意したところ 「じゃあやめますよ、やめればいいんでしょ」 と言われたそうです。 30歳も過ぎて、こんないいかげんってどうなってるんでしょうか。 それとも、今はこんなもんですか?

専門家に質問してみよう