放射線技師の仕事 3週間でMRI撮影引継ぎは無理?

このQ&Aのポイント
  • 放射線技師が次の人に3週間でMRI撮影を引き継ぐことは可能か?
  • 不安ながらもMRI撮影の引継ぎを担当する放射線技師の悩み
  • 未経験の放射線技師がMRI撮影を3週間で独り立ちできるか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり不安です。うまくやれる自信がないです…

かなり不安です。うまくやれる自信がないです… 私は放射線技師です。先日前の職場から、辞める人がいるので、次の人が来るまでの3週間働いてくれないか?との連絡がありました。2回ほど断ったのですが、それでも電話をかけてくるので、仕方なく働くことにしました。仕事の内容はMRIの撮影が主です。ですが、私はX線一般撮影しか経験がなく、MRIの撮影は検査技師が行っておりました。 そこで質問なのですが、辞める人から1週間でMRIの撮影を私が引き継ぎ、その後2週間一人でMRIの撮影を行い、さらに、次に職場に勤務が決まっている人に私がMRIの撮影等を引き継ぐというのは、かなり無理がある気がするのですが、いかがでしょうか?? ちなみに、次に職場に勤務が決まっている人は放射線技師でMRIは未経験らしいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 承諾してしまったので、仕方ない面もありますが無理があります。 ベテランの方ならまだしも、これは大変ですね・・・ 3週間ですので、ご自身ができる範囲で業務を行って、わからない面は わからない!っと言った方がよいかと思いますよ。 そもそも無理のある事をお願いされているので、本当にできる範囲? 業務に支障をきたさない程度で、問題ないと思います!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

MRIなら、辞める人から1週間でMRIの撮影を私が引き継ぎ、その後2週間一人でMRIの撮影を行い、さらに、次に職場に勤務が決まっている人に私がMRIの撮影等を引き継ぐというのは、それほど無理がある気はしませんが。

momo-py
質問者

お礼

参考にならない回答ありがとうございますm(__)m