• 締切済み

半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。

半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。 初めは2時間位でかえるつもりが終電近くまで話こんでいました。 それからほぼ毎日メールしてます。ちゃんとメールのレスも来ています。 自分はとっても楽しいんです。 でも彼女に迷惑をかけてしまってるような気がして罪悪感が出てきました。 別れたいと言ったのは彼女の方です。実は迷惑なのに無理をさせてしまっているのでしょうか?本人に本音を聴いてみるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼女の方から別れたいと言ったのなら、迷惑ならちゃんと「思わせぶりに振舞ったならごめんね。メールも迷惑だから」 って言うんじゃないですか?でも気になるなら「別れた男なのに、毎日メールして重くない?嫌だったらちゃんと言ってね」って様子伺いで聞いてみるのも悪く無いと思いますけどね。 (それで「嫌じゃないよ」って返ってきたら、よし!って感じですよね) 半年という時間が経って、あの時嫌だったこともなんともないから普通に振舞えてるのかもしれません。 あなたがやり直したいって思うなら言えばいいし、このまま友達の空気が心地良いならそのままでも良い。 でも今は彼女も彼氏がいないからフリーであなたとメールしててもいいんだろうけど、 いつ他の男に取られるかわからない。突然メールが来なくなって、他の男に取られちゃったってわかって 「あの時やり直したいって言っておけばよかった」って悔やむよりはあなたにやり直したい意思があるんなら 頃合いを見計らって言ったほうが後悔はないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

大丈夫だよ。 貴方は今既に相手の目線でモノを考えられてるじゃない? 楽しい自分「だけ」で世界を覆ってない。 そういう冷静な貴方を。 これから大切にしていけば良いんだと思う。 毎日のメールもある。レスもある。 でもそれを「当たり前だ」と思わない。 それこそ、元彼女を思い遣る気持ちがあるなら。 無理しなくても良いからねとか、自分のペースを優先してねと。 一言優しく添えてあげてれば良い。 そうすれば。 相手もただ貴方から来るから返すような、 やや受身なメールを続けなくても良くなるでしょ? 忙しい時や、他に優先事項があれば素直に優先できる。 そういうお互いの両立も含めて。 無理なく楽しく繋がっていけてこそ。 二人の関係は心地の良いものになっていく。 今は。別れた後に久々に会えた盛り上がりは双方にあるんだよね。 貴方だけでもない。 ただ、ずっと同じ熱で続けていくのもしんどい時もあるでしょ? それも貴方は理解して。 もっと力を抜いて。 ペースとか頻度に拘らないで。 ゆとりを持って、再び向き合えた事だけでもラッキーなんだと。 その位の丁寧なスタンスで向き合っていけば。 決して彼女を無理させたり、貴方ペースでがんがん動いていく事は無くなるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adakat
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

相手も、考え方がかわったのかもしれませんね。 本当にあなたの事を迷惑に思っているのならメールは返さないんじゃないですかね。 難しく考えず、新しい関係として始めて見るのもいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ほぼ毎日、メールをしてるんですよね。 どんな性格の元彼女か知りませんが、嫌な気持ちがあったら、メールのやり取りもしないし、終電近くまで話し込む事もしないのでは・・・。 一概には言えませんが、彼女にしてみても、関係を戻したいのかもしれませんし・・・。 本人に聞くのが、一番だと思います。 本人の気持ちは、他の誰でもない、本人にしか分からないのですから。 男なんだから、勇気を持って、がんばれっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男女関係は時が経てばどうにかなって行くものです。 今は何も聞かないでおきましょう。 とりあえずメールをし合って、 このままお互いの関係がどうなっていくかを見守りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二週間前ぐらいに彼女と別れました。

    二週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカして謝って、どうにかつなぎ止めたのですが、あとでお前的にはどうしたかったのとメールして、一回切るのもいいかなって思ってたといわれました。 それ聞いてなんか気持ちが冷めて、じゃあお前がそうしたいんならそうしようと言い、またメールでケンカしました。 ひどい終わり方だと思います。 忘れようとしてたのですが、ふとしたことで思い出して罪悪感でいっぱいになってしまいました。 また仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが、謝るべきか、また忘れようとしたほうがいいのか、考えています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 半年の約束

    半年の約束。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は二十代前半ですが初めての彼氏なため、付き合う時の条件として最低半年は身体の関係にならないという約束をしました。 付き合って一ヶ月目で、もう待てないと言われ、私から別れを切り出しましたが、別れるくらいなら我慢すると言ってくれ、結局まだ結ばれてはいません。 しかし、半年で出来るようにと、様々なステップを踏んできました。彼は元々軽かったこともあり、手が早く、性欲も強いようで、二人でいるとすぐ触れてきます。けれど、私が嫌だと言うと無理矢理することはありませんし、ゆっくりゆっくり進んできました。 彼はやっとあと一ヶ月だと楽しみにしています。 私は正直まだかなと思っています。 半年と言ったのは、そのくらい一緒にいれば自然とそういう気持ちになるかなと思ったからです。 だけど、元々そういう行為にいいイメージがないのと、処女でなくなってしまう怖さと、本当にこの人でいいんだろうかという不安と、親に対する罪悪感があり、まだそういう気持ちになれていません。 でも、彼は我慢の限界だといいます。 彼は一人暮らしで、仕事の関係上彼の家で終電から始発まで二人で過ごすことが多く、一緒の布団で寝たりします。そういう雰囲気になれば、彼は私を求めてきますし、私も出来る範囲で応えているつもりです。 私は女なのでわからないのですが、私達の今の関係で何がいけないのかと思ってしまいます。最後までしなくても、スッキリすることは出来るわけですし、何が違うのかよくわかりません。 それと、処女に色んなことをさせる彼は本当に我慢していますか?最後までしないだけで、我慢はしていないですよね?本当に大切なら、半年まで何もしなかったのでは?とも思ってしまいますし、半年が来るのが怖いです。 約束通り半年で結ばれるべきでしょうか。何か思うところがあればお聞かせいただければと思います。

  • 半年ぐらい前から変なメールが・・・

    こんにちは。  半年ぐらい前から変なメールが来て、困っております。私が送った覚えのないところから『Re:~』などのメールが来て困っております。  特にドラッグ・パソコン関係の変なメールが多いです。時々添付ファイルがあったメールがきたりしますが、ウイルスは入っていなくてからでした(『メモ帳』で開くことができた)。  私は1日でもこの迷惑メールが来なくなることを止みません。 よろしくおねがいします。

  • 半年前から物件を決める…?

    中古マンション購入後、訳あってその家は半年間ほど住めません。 買っても正式に移り住むのは半年後、それまでは住所も今の家のままです。 セカンドハウス?のような感じで所有することになり ます。 理由は、正式に移り住む引越し予定は半年後なのですが、良さそうな物件が見つかってしまったのと、引越し予定の半年後近くなって物件を探しても、もし好みの物件が無かったらという不安。 あとは家具を一から揃えるので、半年の間に少しずつ揃えて部屋に置きに行き、半年後にはすぐに住める状態にしておきたいからです。 今の家は賃貸ですが、名義は自分ではなく、家具も持って行けません。 半年の間、月に数回は掃除や空気の入れ替えに行くつもりです。 それとも、良い物件は見つかったがもっとこれから良い物件があるかもしれないし、今回の物件は諦め半年後を目安に一、二ヶ月ほど前から探し、家具もお金を貯めておき一気に買って、荷物も一気に移したほうが良いのか? どちらのほうが良いのでしょうか? 因みに車は持っていません。 持って行ける荷物は電車で少しずつ 移動、家具家電は通販で買う予定なので、月に数回の掃除に行く日などに合わせ日時指定をして届けてもらうつもりです。 引っ越すのは半年後なのに、この考え方はおかしいですか?

  • 半年経っても好きなんです…

    こんにちは。高2の♂です。 俺は半年前に付き合ってた彼女のことが忘れられず、今でもすっごく好きです。友達からは「早く忘れて新しい人見つけろよ!」と言われて自分でも忘れようと思って半年間努力してきたのですが、全然頭から抜けず、むしろその子とすれ違うともっと好きになってしまうんです。 先週久々にメールを送ったのですが、4通ぐらいしか続きませんでした。これって俺のこと嫌いなんですよね? あとたぶん無理だと言われますが、復縁をすることは出来ますか? アドバイス下さい。

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 別れて1週間たちます。

    九州と本州、二度の乗り換えで5時間の距離の彼がいました。交際2年でした。 半年ほど前に、チラッと結婚の話が出まして、そのときはすごく嬉しかったのですが… この半年間、本当にこの人でいいのだろうか?地元を離れてやっていけるだろうか? 親に孫を見せられないのではないだろうか? 友達とも離れなくてはいけない… あれこれ考えてしまい、先週こちらから別れを告げてしまいました。 彼は涙を流しながらも私のワガママを聞いてくれ、承諾してくれました。 この1週間、連絡などは取ってません。 しかし彼のことが忘れられません。 もう好きじゃないから結婚できない、とひどいことを言ってしまったのに… 自分勝手で親と地元に依存して自立できないでいる自分が情けないです。 すごく愛してくれる彼でした。 その気持ちが伝わり、いつの間にか私もその気持ちに答えなくては、と無理をしていたようにも思います。 倦怠期?マリッジブルー?色々考えましたが、自分で勝手に『期限は半年』と決めつけて、どうすればいいのか分からず結局別れてしまいました。 すごく後悔しているのですが、万が一気持ちを話して戻ったところで上手くいくのか不安です。 今のこの気持ちは尽くしてくれた彼への罪悪感からきているのか、本当に心から彼が好きなのか…自分でも分からないのです。 厳しい言葉も受け止めます。 なんでもいいのでコメントをください。頭が混乱しています…

  • 3年間のウォーキングを経て、半年前からジョギングを始めました。

    3年間のウォーキングを経て、半年前からジョギングを始めました。 最初はウォーキングのコースをゆっくり走り始め、20分程度でしたが 慣れてきてから徐々に時間を30分、40分と伸ばし、50分ほど続けられるようになりました。 ですが最近、30分続けるのがやっと…というくらいになってしまいました。 途中、体重が増えたり、ふくらはぎが太くなってしまったりして 悩みながら走っていました。ダイエットが目的ではなくても結構ショックです。 それに、毎日走れば走るほど鍛えられて「しんどい」なんて感じなくなると信じていたから。 どしゃ降りの日も合羽を着込んで走り、生理で体がダルい時も無理して走りました。 (やり始めると脅迫的にやってしまう癖があります) 目的がきちんとしていないからでしょうか? マラソン大会に出たいとか、体重を何キロか減らしたいとか、「これ」というのはありません。 体力をつける為、程度の気持ちです。 肌の調子が以前より良くなり、ウエスト周辺も引き締まってきて「いいな」と思うのですが 最近「頑張ろう!」と言う気持ちが萎んできました。 できれば楽しく走りたいし、時間も1時間くらい続けられるようになりたかったのですが…。 気持ちの持っていき方や、走り方などでまた変わってくるものでしょうか? 大雨と生理が重なり、昨日と今日とついに休んでしまいました。 すごい罪悪感を感じます。

  • 半年前に2人で遊んだ事ある好きな先輩と

    半年前に2人で遊んだ事ある好きな先輩と 最近何通かメールをしていたけど返ってこなくなり、なのに私の更新不足なホームページには毎日足跡が5回くらいついてます…。 それからメールを送っても返ってこなかったので ほっておいてるんですが 何故メールを返さないのにホームページのリアルタイムには 来てるかわからなく 初めは来てくれてるのが嬉しかったので友達との写真を投稿したり1日1回していたけど今はリセットをして何も更新していないままです。 何故メールは返さないのに リアルタイムに5回もくる男心がわからないので教えてください(>_<) 女の方も逆の場合で 考えれたら回答おねがいします(>_<)