• 締切済み

半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。

半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。 初めは2時間位でかえるつもりが終電近くまで話こんでいました。 それからほぼ毎日メールしてます。ちゃんとメールのレスも来ています。 自分はとっても楽しいんです。 でも彼女に迷惑をかけてしまってるような気がして罪悪感が出てきました。 別れたいと言ったのは彼女の方です。実は迷惑なのに無理をさせてしまっているのでしょうか?本人に本音を聴いてみるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼女の方から別れたいと言ったのなら、迷惑ならちゃんと「思わせぶりに振舞ったならごめんね。メールも迷惑だから」 って言うんじゃないですか?でも気になるなら「別れた男なのに、毎日メールして重くない?嫌だったらちゃんと言ってね」って様子伺いで聞いてみるのも悪く無いと思いますけどね。 (それで「嫌じゃないよ」って返ってきたら、よし!って感じですよね) 半年という時間が経って、あの時嫌だったこともなんともないから普通に振舞えてるのかもしれません。 あなたがやり直したいって思うなら言えばいいし、このまま友達の空気が心地良いならそのままでも良い。 でも今は彼女も彼氏がいないからフリーであなたとメールしててもいいんだろうけど、 いつ他の男に取られるかわからない。突然メールが来なくなって、他の男に取られちゃったってわかって 「あの時やり直したいって言っておけばよかった」って悔やむよりはあなたにやり直したい意思があるんなら 頃合いを見計らって言ったほうが後悔はないと思いますけどね。

• blazin
回答No.4

大丈夫だよ。 貴方は今既に相手の目線でモノを考えられてるじゃない? 楽しい自分「だけ」で世界を覆ってない。 そういう冷静な貴方を。 これから大切にしていけば良いんだと思う。 毎日のメールもある。レスもある。 でもそれを「当たり前だ」と思わない。 それこそ、元彼女を思い遣る気持ちがあるなら。 無理しなくても良いからねとか、自分のペースを優先してねと。 一言優しく添えてあげてれば良い。 そうすれば。 相手もただ貴方から来るから返すような、 やや受身なメールを続けなくても良くなるでしょ? 忙しい時や、他に優先事項があれば素直に優先できる。 そういうお互いの両立も含めて。 無理なく楽しく繋がっていけてこそ。 二人の関係は心地の良いものになっていく。 今は。別れた後に久々に会えた盛り上がりは双方にあるんだよね。 貴方だけでもない。 ただ、ずっと同じ熱で続けていくのもしんどい時もあるでしょ? それも貴方は理解して。 もっと力を抜いて。 ペースとか頻度に拘らないで。 ゆとりを持って、再び向き合えた事だけでもラッキーなんだと。 その位の丁寧なスタンスで向き合っていけば。 決して彼女を無理させたり、貴方ペースでがんがん動いていく事は無くなるんだからね☆

• adakat
回答No.3

相手も、考え方がかわったのかもしれませんね。 本当にあなたの事を迷惑に思っているのならメールは返さないんじゃないですかね。 難しく考えず、新しい関係として始めて見るのもいいんじゃないですか?

回答No.2

ほぼ毎日、メールをしてるんですよね。 どんな性格の元彼女か知りませんが、嫌な気持ちがあったら、メールのやり取りもしないし、終電近くまで話し込む事もしないのでは・・・。 一概には言えませんが、彼女にしてみても、関係を戻したいのかもしれませんし・・・。 本人に聞くのが、一番だと思います。 本人の気持ちは、他の誰でもない、本人にしか分からないのですから。 男なんだから、勇気を持って、がんばれっ!

回答No.1

男女関係は時が経てばどうにかなって行くものです。 今は何も聞かないでおきましょう。 とりあえずメールをし合って、 このままお互いの関係がどうなっていくかを見守りませんか?