• 締切済み

赤ちゃんの頃(おそらく0歳~1歳ほど?)でサイトメガロウイルス肺炎を発

赤ちゃんの頃(おそらく0歳~1歳ほど?)でサイトメガロウイルス肺炎を発症してしまったと聞きました。 また、調べてみると免疫の下がっている人などしか発症しないと知り、さらに常在菌と聞き安心したのですが・・・ この病気を発症すると治療は難しいらしいのですが、現在学生の自分はもう治っているのでしょうか? また、現在喘息様の症状にてメプチンキッドエアーとシングレアやホクナリンテープを使用しております・・・

みんなの回答

• USB99
回答No.1

サイトメガロ肺炎は治らないと死亡します。幽霊でない限り、治っています。