• ベストアンサー

杉並区のHPが見れません。

杉並区のHPが見れません。 会社のPCから以下の杉並区のHPだけ 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と 表示されます。。。 会社のLANの問題なのでしょうか? PCの問題? 業務以外の所で情報が見たいため会社のシステムの人には 聞きづらく・・・。 www.city.suginami.tokyo.jp 当方のPCの設定で直るなら教えて頂きたいなぁと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の NetWork 環境では、   接続先を一定範囲に絞ったり、   アクセスできないサイト<ゲーム、アダルト、海外であったり各社設定が違う>   している会社が、一般的です。<特にしっかりした会社は..>   中国で<ノーベル平和賞>の地用法が見られないのは、その極端な設定例です。

shima12345
質問者

お礼

>特にしっかりした会社は.. そんなにセキュリティをしている会社でもないので・・・ 端末側の問題ではなさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの会社のシステム内容が分からない私たちが答えられるわけがありません。 会社のシステムに組み込まれている端末は会社のものです。 会社に内緒などという問いは問題がありますし、会社のシステム担当者の範囲です。 一般論で行きますと、他の一般ページが問題なく見られるのであれば、tokyo.jpのアクセス制限?

shima12345
質問者

お礼

ご指摘の通りです。 問題があるのでここで聞いているのですよね・・・ >tokyo.jpのアクセス制限? 多分そうなんだと思うのですが、そんなにセキュリティをしている 会社でもないので・・・ 端末側の問題ではなさそうですね。 ありがとうございます。