• ベストアンサー

杉並区のHPが見れません。

杉並区のHPが見れません。 会社のPCから以下の杉並区のHPだけ 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と 表示されます。。。 会社のLANの問題なのでしょうか? PCの問題? 業務以外の所で情報が見たいため会社のシステムの人には 聞きづらく・・・。 www.city.suginami.tokyo.jp 当方のPCの設定で直るなら教えて頂きたいなぁと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会社の NetWork 環境では、   接続先を一定範囲に絞ったり、   アクセスできないサイト<ゲーム、アダルト、海外であったり各社設定が違う>   している会社が、一般的です。<特にしっかりした会社は..>   中国で<ノーベル平和賞>の地用法が見られないのは、その極端な設定例です。

shima12345
質問者

お礼

>特にしっかりした会社は.. そんなにセキュリティをしている会社でもないので・・・ 端末側の問題ではなさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの会社のシステム内容が分からない私たちが答えられるわけがありません。 会社のシステムに組み込まれている端末は会社のものです。 会社に内緒などという問いは問題がありますし、会社のシステム担当者の範囲です。 一般論で行きますと、他の一般ページが問題なく見られるのであれば、tokyo.jpのアクセス制限?

shima12345
質問者

お礼

ご指摘の通りです。 問題があるのでここで聞いているのですよね・・・ >tokyo.jpのアクセス制限? 多分そうなんだと思うのですが、そんなにセキュリティをしている 会社でもないので・・・ 端末側の問題ではなさそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「株式会社コルネット」のHPに繋がらない。

    http://www.cornett.jp/ 数日前から「株式会社コルネット」のHPに繋がりません。 以前は普通に繋がりました。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 キャッシュの削除等は当然してますが、それでも繋がりません。 あちらの問題だとは思いますが、他の方も繋がらないのでしょうか。 念のため書いておきますが、 こちらの環境はWindowsXP Professional SP3、Internet Explorer8です。 お願いします。

  • NeroのHPが開かない

    NeroのHP(http://www.nero.com/jpn/)を開こうとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが表示されて開くことができません。 ほかのHPは問題なく開くことができます。 また、同じネットワーク内の他のPCでは問題なく、NeroのHPが開くことができます。 ping www.nero.com で調べてみると、127.0.0.1のループバックアドレスを表示します。 どうして、pingでループバックアドレスが表示されるのかが不明です。 アドオンをすべて無効にしたり、キャッシュも削除してみましたが、問題は解決しませんでした。 セキュリティソフトはノートン2011が入っていますが、ファイヤーウォールを無効にしてみても表示はできませんでした。 他に思い当たることもありません。 OS:Windows7 ×64 です。 他のHPは開くことができるのでインターネットをするうえで問題はありませんが、やはり気になります。よろしくお願いします。

  • HP作成『フレームページが表示されない』

    Adobe GoLive6にてHPを作成しています。 フレームページを作成したところ、Safariでは問題なくみることができるのですが、Internet Explorerではページ全体が表示されません。 どのようなことが原因でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 表示されるHPと表示されないHP

    表示されるHPと表示されないHPがあります。 表示されないHPはブラウザの左下に「ページが表示されました」とはなるけど、真っ白です。 表示されるHPは、問題ないのです。 表示されないものでは、自動車メーカーの「スバル」のオフィシャルサイトとかです。その他にも、結構あります。 なにが、違うのでしょう?なにが、問題でしょう? 私のPCは、P3の1G、384メモリー、40Gハードディスク、IE5.5SP2で、ADSL接続です。 わかるかた、何でもいいので、お願いします。

  • HPが真っ白になる

    お気に入りに入れておいたHPが、真っ白い画面ででてきます。 下には、ページが表示されましたと出ていますが、 画面が真っ白なのです。 気がついたのですが、時々他のHPでもそのような状態になります。 それで私のPCのほうに問題があるのだと、気づきました。 Meです。

  • HP表示ができません

    どなたか教えてください。 表示ができない(エラーメッセージが出る) HPがあります。 この「教えて!goo」もそうです。 通常は左下にIEマークと 「ページが表示されました」と出るのですが、 見られないときは!マークと 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」 と出てその先のページが開かないのです。 !マークをクリックすると ライン:13 文字:11 エラー:終了していない文字列型の定数です     (構文エラーですと出るHPもあります) コード:0 URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_category.php3 と表示されます。 会社のPCでは普通に見られるので、 家のPCが原因だと思うのですが。 あと、問題なく見られる(エラーメッセージが出ない) HPもあります。 Windowsは98でIEはバージョン5です。 PCはほとんど初心者なので 判りやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • HPが上手く更新されない。

    会社に3台のPCがあるのですが、 HPを更新してみると、 その内1台は更新後のページが表示され、 他2台は更新前のページが表示されています。 (更新後のページが表示されているのはホームページビルダーで更新を実行したPCです。) 何故でしょう? あまりPCに詳しくないので、 噛み砕いて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 特定のHPが表示できません。

    特定のHPに接続できませんというか、それが私の立ち上げているHPなんです。 何時~何時までかはっきりしませんが、今の時間帯お昼頃なんです。 コレガのCG-WLBARAGルーターでデスクトップとノートPCを無線LANで使用してます。ルーターの電源を切って30秒ほどして再接続するとHPが立ち上がります。 他のHPは何の問題もなく立ち上がります。私のHPだけが「ページを表示できません」になるんです。 プロバイダーのサポートに相談した所、直接モデムに繋いでHPが立ち上がるか見てください。 という事でやって見ましたら問題なく立ち上がりました。 ルーターの設定に問題があるかもというので、昨日ルーターの初期化をしました。 コレガのサポートでプロバイダーの設定を教えてもらい再接続しました。 今朝までは問題なくHPが見れたのですが先ほど立ち上げて見るとやはりページを表示できませんとなります。 これはもうルーターの故障なんでしょうか、分からなくなってます?

  • HPが表示しません。

    以前、ウインドウズ 2000で HPビルダー7で転送していました。 パソコンを2000→ウインドウズ 7 に買い換えました。 前のHPを保存していたのをそのまま使用。新たなるページをプラスして、転送したのですが、 以前からあるページは表示されるのですが、新しいページは「ページが表示されません」と出ます。 HPビルダー内(?) の e Internet Explorerの起動 では ちゃんとリンクが出来ています。 なぜなのでしょうか? もう一度、最初から全部リンクしなおさないといけないのでしょうか? パソコンはHPは作成していますが、初心者と言っていいほど、無知です。 宜しくお願いします。

  • 自分で作ったHPのチェックは?

    自分でHPを作っているのですが、 当方はADSLなので、 ページが表示されるまでの時間は、 見る側にとっては負担がない程度だと思います。 ただ、ISDNの人や、ノートPCなどで「H”」などを 使っている人などは、自分のHPが表示されるまでに、 どのくらいの時間がかかるかわかりません。 そこで、自分のHPが表示されるまでの時間がわかるような ツールやサイトはありますでしょうか? 例えば、56k----OO秒     ISDN----OO秒     ADSL----OO秒  など。。 自分の会社のHPなので、表示されるまでに 時間がかかってしまうと、迷惑をかけてしまうので。。。 よろしくお願いします。