• ベストアンサー

HPが上手く更新されない。

会社に3台のPCがあるのですが、 HPを更新してみると、 その内1台は更新後のページが表示され、 他2台は更新前のページが表示されています。 (更新後のページが表示されているのはホームページビルダーで更新を実行したPCです。) 何故でしょう? あまりPCに詳しくないので、 噛み砕いて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

そのページはWEBサーバにアップロードしたページなのですか?アドレスはどのようになってますか?

006146
質問者

お礼

アドレス確認の意味がわかりました。 拡張子の違いだったようです。 htm→htmlに変更したらうまく表示されました。 ありがとうございました。

006146
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 アップロードというのは、サーバーに転送済みかどうか? ということでしょうか。 でしたら転送済みです。 ホームページビルダーのサイト転送とページ転送を使いました。 アドレスはどの部分をご連絡したらよいでしょうか。

その他の回答 (1)

• tomy06
回答No.1

残りの2台については、以前のページのキャッシュが残っているのではないでしょうか? (以前のデータが残っている) [ツール]-->[インターネットオプション]-->[ファイルの削除]でもう一度確認してみてください

006146
質問者

お礼

拡張子の違いだったようです。 htm→htmlに変更したらうまく表示されました。 ありがとうございました。

006146
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 ファイルの削除を試してみましたが、 状況は変わりません。