NeroのHPが開かない

このQ&Aのポイント
  • NeroのHPを開こうとすると表示できない問題が発生しています。
  • 他のネットワーク内のPCではNeroのHPにアクセスできるが、このPCでは開くことができません。
  • ブラウザのアドオンを無効にしたり、キャッシュを削除しても問題は解決しません。セキュリティソフトも無効化しても同様です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NeroのHPが開かない

NeroのHP(http://www.nero.com/jpn/)を開こうとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが表示されて開くことができません。 ほかのHPは問題なく開くことができます。 また、同じネットワーク内の他のPCでは問題なく、NeroのHPが開くことができます。 ping www.nero.com で調べてみると、127.0.0.1のループバックアドレスを表示します。 どうして、pingでループバックアドレスが表示されるのかが不明です。 アドオンをすべて無効にしたり、キャッシュも削除してみましたが、問題は解決しませんでした。 セキュリティソフトはノートン2011が入っていますが、ファイヤーウォールを無効にしてみても表示はできませんでした。 他に思い当たることもありません。 OS:Windows7 ×64 です。 他のHPは開くことができるのでインターネットをするうえで問題はありませんが、やはり気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 私、ノートン2011使用者ですが、普通にneroのサイトを開くことが出来ました。おそらくWindows側の設定が書き換えられているのでしょう。pingで127.0.0.1と表示されるということは、hostsが書き換えられているものと思います。XPの場合、C:\WINDOWS\system32\drivers\etcの中にHOSTSまたはhostsというファイルがありますので、それをメモ帳で開いて 127.0.0.1 www.nero.com 127.0.0.1 nero.com といった、127.0.0.1の右側にneroのドメインが書かれた行を削除してください。(127.0.0.1と次の文字列の間のスペースの数はその都度違っていたりします。) でも、もしも特に支障がないようでしたら、このように設定された何らかの理由があるはずです。今のままの状態で使うことをお勧めします。

3ruku3
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 無事解決しました。いつの時点でhostsファイルが書き換えられていたのかわかりませんが、助かりました。ありがとうございました。