• 締切済み

HPが表示できないこととファイアウォールとの関連性

とある学校のサイトのHPが、 画像の表示が遅かったり、表示されないままになったりする 不具合が起こっています。 その学校の方に問い合わせると、 「ファイヤーウォールを設置したが、 その調整がなかなかうまくいっていないようだ」 とのことでした。 やはりそれが原因なのでしょうか。 また、他に考えられる原因はあるのでしょうか。 さらに、対処法としてはどういったことが考えられるでしょうか。 お気づきになられたことを教えてください。

みんなの回答

• linus3030
回答No.1

まず、御自身のネットサーフィンは 何というソフトのどのバージョンを 使われていますでしょうか インターネットエクスプローラー(IE) ネットスケープ(NE)などがあって それぞれバージョンを併記して IE6.0 IE5.5SP2 NE6 NE4.78 NE4.75 などと呼ばれています。 (それぞれにWin/mac版があり動作が違っているようです。) IE6.0がオールマイティーで 理論的には表示されないHPは存在しないのですが セキュリティーホールも良く見つけられており 使用を差し控えている人も多いです。 有名なところでは 価格.com というサイトが NE4.75 NE4.78 で表示できなくなって (トップページが) いま話題になっています。

johnpaul
質問者

お礼

さらに、IE6.0から以前のバージョンに戻しました。 その後同じサイトを見てみましたが、結果は同じでした。

johnpaul
質問者

補足

linus3030さんありがとうございます。 私のソフトはIE6.0です。 そのセキュリティホールのせいでしょうか。