• 締切済み

特定のHPが表示できません。

特定のHPに接続できませんというか、それが私の立ち上げているHPなんです。 何時~何時までかはっきりしませんが、今の時間帯お昼頃なんです。 コレガのCG-WLBARAGルーターでデスクトップとノートPCを無線LANで使用してます。ルーターの電源を切って30秒ほどして再接続するとHPが立ち上がります。 他のHPは何の問題もなく立ち上がります。私のHPだけが「ページを表示できません」になるんです。 プロバイダーのサポートに相談した所、直接モデムに繋いでHPが立ち上がるか見てください。 という事でやって見ましたら問題なく立ち上がりました。 ルーターの設定に問題があるかもというので、昨日ルーターの初期化をしました。 コレガのサポートでプロバイダーの設定を教えてもらい再接続しました。 今朝までは問題なくHPが見れたのですが先ほど立ち上げて見るとやはりページを表示できませんとなります。 これはもうルーターの故障なんでしょうか、分からなくなってます?

noname#68601
noname#68601

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

補足された情報から推測するに、DNSアドレス関連の遅延のせいでページの表示が失敗しているのではないかと思われる。 噛み砕いて言うなら、DNSでのアドレスの解決に時間が掛かりすぎて、結果としてページの表示が失敗しているということだろうか。 以下の事を試して結果を報告して欲しい。  ・同じeonetのHPスペースを使っている第三者のHPを表示しようとしたら、質問主殿のHPの場合と同じ結果になるのか    http://www.eonet.ne.jp/~ginyu/cinema.htm    http://www.eonet.ne.jp/~imaimusen/index2.htm  ・コマンドプロンプト画面を呼び出して、その中で    ipconfig /all   というコマンドを入力する。   するとIPアドレス関連の情報が色々出てくるので、その中にある DNS Server という項目のIPアドレスを、ルーターを経由して接続した場合とルーターを経由せず直接接続した場合の2つのケースで調べる。   もしも両者が異なるなら、DNS Server のIPアドレスを手動設定するように変更し、ルーターを経由せず直接接続した時に出てきたIPアドレスを入力する。   その後、再度ルーター経由で自分のHPを表示してみる。 なお、メモリが少ないのが今回の不具合に繋がっているかは、メモリの使用状況を確認してみないと何とも言えない。 そのメモリ量でセキュリティソフトがインストールされているなら、最初のデスクトップ画面が表示されてた時点で仮想メモリのお世話になっていると思われるので、十分可能性はあると思う。 メモリの使用状況を確認するには、  ・PCを起動し、デスクトップ画面が表示されたら直ぐに Ctrl+Alt+Deleteキーを押下してタスクマネージャを呼び出す  ・パフォーマンスタブを選択する  ・コミットチャージの欄の「合計」が、物理メモリの「合計」より大きな値かどうかを確認する 超えているようなら、仮想記憶を使っているメモリ不足な状態だということです。

noname#68601
質問者

お礼

ルーター経由にしてからモデムに直接繋いでいた時の、 DNS Severの二項目を入力したらHPに接続されました。 繋がらなかったのはどちらも自動で取得にしていたからです。 DNSアドレス遅延が原因だったに間違いないと思われます。 これで大丈夫だと思いますが、また表示できない事があれば 宜しくお願いします。 どうも有難う御座いました。

noname#68601
質問者

補足

夕べ、夜中の12時50分頃HPが表示してましたが、 58分頃には表示できませんでした。 今朝5時の段階で表示されてませんのでルーター接続とモデム接続のipconfig /allの情報を調べたら全く両者は違う値でした。 手動入力にして直接モデムに繋いでいる状態でルータを経由していないIPアドレスを入力した所「ローカルエリア接続が接続」になりました。 それからルーターを接続したのですがネットに接続できません。 すべてのページが表示できません。 貴殿の指示通りにやったつもりですがどこか間違っていますか? なお、HPが表示されない間はeoの他のページも表示できません。 今は自動入力にしてネットに繋ぎ書き込みしています。 私のHPはやはり表示されませんeoのトップページは表示しています。 どうか宜しくお願いします。

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

下記のURLで、HPが表示できますか? http://218.251.89.6/~miya912/

noname#68601
質問者

お礼

何とか解決したようです。 教えて頂いたアドレスは今後のため大切に記録させて頂きます。 どうも有難う御座いました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

自分のHPというのは、自分が接続しているプロパイダのHPスペースにあるHPでしょうか? それとも無料で使用できるレンタル用HPスペースでしょうか? あと、独自ドメイン名を使われているのでしょうか? 自分のプロパイダのHPスペースで独自ドメインを使っていないなら、そのプロパイダのtopページが表示出来るかも試してみてください。

noname#68601
質問者

お礼

パソコンというのは本当に摩訶不思議なものですね。 年寄りながら夢中になるパソコンもっと勉強したいです。 有難う御座いました。

noname#68601
質問者

補足

お世話になります。 自分が接続しているプロバイダーのホームページ広場内のページです。 プロバイダーのHP容量がたらないので、無料インフォーシークもリンクさせて使っています。 独自ドメインは使っていませんし、トップページはプロバイダーのページにしていますので問題ありません。 この問題と直接関係ないとは思いますが、 昨日、HP更新するためにビルダーで更新ページにスクリプトのタグを入れて作ると、 「エラーが出たので修正しました」となり英文の窓が出てビルダーが強制終了してしまいました。 「仮想メモリーが少なすぎる」となったので、XPが発売された当初買ったPCでPentium4CPU2GHz224MBRAMのPCなので、 Internet Explorer7には重た過ぎるのかと思い、Explorer7を削除してExplorer6に戻した所、スクリプトの問題と仮想メモリーの問題も修正できました。 XPのサポート終了2014年まで何とか使いたいので、 メモリーの増設と外付けハードディスクにする予定です。 http://www.eonet.ne.jp/~miya912/ 今も私のPCからはページを表示できませんになってます。 自分のページが見れないというのが情けないです。

関連するQ&A

  • CG-WLBARAGをアクセスポイントで使用したい

    コレガのCG-WLBARAGをアクセスポイントとして使用したいのですが、うまくできません。 MODEMはCATVです。 これをルータとしては使えるし、うまくインターネットへも接続できるのですが、事情があって、CG-BARPRO3をルータとして使用してこのCG-WLBARAGをアクセスポイントとして使用したいのですが、この接続をするとどうしてもインターネットに接続できません。 設定はCG-BARPRO3のIPアドレスはディフォルトの192.168.1.1として、つまり工場出荷時の設定としました。 CG-WKBARAGはIPアドレスを192.168.2.1としてルータ機能を”無効”設定に一番最初にしてみました。この後、サブネットマスクが255.255.255.0ではまずいと考えましたので255.255.252.0としました。しかし、それでも、状況は変わりません。 どうしても、この設定で使用したいのですが、何を、どうすれば、このCG-WLBARAGをアクセスポイントとして使用することができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの導入についてご指導お願いします。

    このたび無線LANを導入したのですが、上手く接続(設定)できず使えないでいます。お力添えお願い致します。 購入商品:(株)コレガCG-WLBARAG2-P 商品内容:ルータCG-WLBARAG2、カードCG-WLCB54AG2 ※当商品はセットアップ用CDとサポートが付いてません! 環境はBフレッツ光、今でも有線なら普通に使えます。 コレガHPから、kantan_router_200.exe、wlbarag2_140.exe、wlcb54ag2_132.exeの3つをダウンロード、Cドライブに解凍されています。 その後の状況は、デバイスマネージャでその他のデバイス、イーサネットコントローラが?になっています。 また、コントロールパネルのネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続というのがありません。 どうすれば良いかわかりません。よろしくお願いします。

  • CG-WLBARAGについて。

    はじめまして。 今まで、イーアクセスのレンタルモデム MegaBit Gear TE4121Cに coregaのHUB-5PMを使ってインターネットをしていました。 新しくノートを買ったのでノートは無線で 2台のデスクトップは有線でインターネットをしようとcoregaのCG-WLBARAGを買いました。 今まで使ってたHUBを取り外し、 CG-WLBARAGに付け替えたのですが まったくインターネットに繋げません。 レンタルモデムMegaBitGear自体にルーター機能がついていてCG-WLBARAGにもルーターがついてることが 干渉しあって繋げないということは分かったのですが CG-WLBARAGのルーター機能の切り方がよくわかりません。 CG-WLBARAGのブラウザから行う設定方法の中に システムの設定というところにルーター機能有効無効 という設定があるのは分かっているのですが 無効にしても繋がらないので困ってます。 何か少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、 今までモデムの設定はブラウザを使って 192.168.1.1にアクセスして設定していたのですが、 CG-WLBARAGを挟むと192.168.1.1がCG-WLBARAGになってしまいます。 今までのHUBにはIPがなかった? CG-WLBARAGをルーター機能を切ってHUBとしてつかったら192.168.1.1はモデムに戻るのか。 でもそれじゃ無線の設定ができませんね。 説明が本当に下手でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無線ランの接続ができません

    無線ルーターをルーター機能をOFFにしてアクセスポイントとして利用したいのですが、うまくいきません。 無線ルーターはコレガの「CG-WLBARAG2」のUSBアダプタセットです。デスクトップパソコンでOSはXP、プロバイダーはOCN、フレッツADSLで、モデム「MS5」と「Web Caster V110」で接続します。コレガを使わない有線接続ならネットに接続できます。 コレガのHPの取扱説明書に書いてあった「無線アクセスポイントとして利用するには」みたいな項目の手順でやっても、まったく子機と親機がつながりません(ワイヤレスネットワーク接続とローカルネットワーク接続に「X」のついたアイコンがタスクバーに出る)。3回やっても駄目でした。 セキュリティーも無効にしていたし、「TCP/IP」の設定も問題がないように思います(自信はないですが…)。子機の電波は飛んでいるようなので、親機とモデムとパソコンの何かがうまくいっていない感じです。 手順の最初のほうに、有線接続してアドレス「192.168.1.1」を入力するため、インターネットエクスプローラーを起動するのですが、その時にHPが「表示できません」となるのが気になります(まったく違うかもしれませんが)。 過去のQ&Aを見ても解決方法がわかりませんでした。何かわかることがあれば、素人なのでわかりやすくお願いします。

  • ルーターが繋がらない

    引越しをしてプロバイダを変更し、ルーターの設定をしようとするのですがうまく行きません。 ■以前の設定■ プロバイダ YAHOO(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX ■引越し後の設定■ プロバイダ ぷらら(ルーター機能なしのモデム) ルーター コレガ CG-BARMX(初期化済み) です。(パソコンのOSは WindowsXP) ルーターを通さなければネットに繋がりますし、ルーターだけをパソコンに繋げたらルーターには繋がります。 しかし、モデム→ルーター→PCとなると、ルーターの中が見れなくなります。 原因かと思っているのは、モデム・ルーターどちらもIPアドレスが192.16.1.1と同じなのです。 どうすればうまく繋がるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターのマック対応について

    コレガのブロードバンドルーターの購入を検討しています。 ほとんどのルーターの対応OSがウインドウズのみしか記載されておりません。 MACでは、使えないのでしょうか? セットアップ(初期設定)さえウインドウズで設定してしまえば使えるのかなと思いますが・・・。 CG-WLBARAG2 型番:CG-WLBARAG2 など・・・

  • コレガルーターについて

    コレガの無線ルーターCG-WLBARAGです 無線接続するためのCDない場合接続不可能なのでしょうか

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに接続できません

    コレガのCG-WLBARAG2をジェイコムからレンタルしているTerayon製のケーブルモデムに接続し、無線ネットをしたいのですが、無線ルーターがIPをひらってこなく困っています。ルーターの設定はIP自動取得にしています。設定がおかしいと思いルーターを出荷時の状態に戻しても無理でした。ルーターのステータスを見るとWAN 1,WAN 2とも無効になっています。これは関係ないのでしょうか?初期化しても無効になっているのでそう思っています。

  • ネットを開くことができません。

    ネットを開くことができません。 ウィンドウズXP、ルーターはコレガのCG―WLBARAGF。 本日マンションのモデムなど確認してもらい、問題ないとのことでした。 ワイヤレスネットワークの選択画面で接続と表示されているのに、IE8ではこのページは表示できませんと出てきます。

  • コレガのルータについて この製品に詳しい方

    知り合いがコレガのルータCG-WLBARGSとCG-WLBARAG2のどっちかをくれるというのですが、実際のところ初心者の私にはどっちがいいかわかりません。 HPを見るとCG-WLBARGSの方が値段が高いみたいなのでこっちの方がいいかなと思っていますが。 この製品に詳しい方、長所短所を教えていただけないでしょうか?