• ベストアンサー

自分で作ったHPのチェックは?

自分でHPを作っているのですが、 当方はADSLなので、 ページが表示されるまでの時間は、 見る側にとっては負担がない程度だと思います。 ただ、ISDNの人や、ノートPCなどで「H”」などを 使っている人などは、自分のHPが表示されるまでに、 どのくらいの時間がかかるかわかりません。 そこで、自分のHPが表示されるまでの時間がわかるような ツールやサイトはありますでしょうか? 例えば、56k----OO秒     ISDN----OO秒     ADSL----OO秒  など。。 自分の会社のHPなので、表示されるまでに 時間がかかってしまうと、迷惑をかけてしまうので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HTML体重計と呼ばれるTOOLがあります。速度別の表示も可能なので私はこれを使って確認しています。キャッシュなしの時間が分かるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5314/
Hiro-PaPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使ってます。 ただ、WEB上でできれば最高だったんですけど。。 でも、これで十分です。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.2

ADSLやケーブルテレビはピンキリですから一概に言えませんが、アナログ56kなら5kB/s、ISDN64なら6kB/sくらいで考えると良いでしょう。 ページの総量が部品含めて50kB以内ならば、低速環境でもだいたい10秒以内に表示できると思われます。理想を言えばその半分くらいです。逆に1ページで100kBを超えるとなると文書系ページでは失格です。 HP作成ツールを使ってHTMLを書くと往々にして表示上は不要なタグがたくさん書かれます。サイトの表示性能を高めたい場合は、エディタで編集しそうしたタグを削る調整が必要になります。 画像を付ける場合は、それが本当に必要なものなのか、サイズはそれで良いのか、フォーマット・圧縮率は適当か、といったことを検討します。 低速環境を意識するならば、まずトップページは軽くしましょう。中の部品へのリーチはともかくとして、インデックスを読む前に挫折されたら元も子もありませんからね。

Hiro-PaPa
質問者

補足

ありがとうございます。 Illustraterで、画像をスライスして、 全ページを10秒以内に収めることができました。 (#1さんのツールで確認) ただ、初心者に近いので、 HP作成ツールは手放せない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのトップページのファイルサイズ

     結果的にアンケート的な質問になってしまいますが(^_^;  今ではすっかりライフワークになってしまったHP運営を始めて、もう3~4年になります。  それで、今度、また新しくHPを作ることにしました。  で、色々作っていたんですが、変にこだわって作ってるうちに、HTMLが20キロで画像が10キロの合計30キロというページが出来上がってしまいました。  そこでHPを個人(法人)で作ってらっしゃる方に質問なのですが、この大きさって、重いと思いますか?  自分のところはどれくらい、とか、社会通念的にはどれくらい、といった回答の仕方をしていただけるとありがたいです。  なぜに3、4年もやってる奴がこんな質問するのかというと、最近、俺が使ってるプロバイダが重いんです(^_^;  30キロというと、テレホタイムのISDNで単純転送時間だけでも7秒半くらいかかる計算。  しかもSSIが入るとちょっとこれキツいかな、と思うんですが……どうでしょう?

  • 自分のHPで・・・

    仕事が忙しくてHPをいじれなくなってしまって”しばらく出現しません”という告知をして 放置してたんですが 自分のとこに来てくれる人が教えてくれて事が発覚しました。HPを見たら、、、デザインをしてくれた友人がまるで自分のHPのように来てくれた人全部にレスをしていたんです。 しかも”居ないから乗っ取る”とかいう発言もありました。 その人には、デザインは頼んだけど、共同でHPを管理してるわけじゃないです。 自分としては、レスを頼んだ覚えもないし、管理人じゃないからやめて欲しいんだけど、、、 何て言ったらかどが立たないですか? もし、良かれと思ってしてるんだと普通はメールとかで連絡してくれるもんじゃないんですか? 自分が懐が狭いのはわかってます! でも、自分のHPだ!って思うんで勝手にそういうことされるのが迷惑なんです。 みなさんだったら、どう対処しますか?

  • HPが開けない

    知り合いに自分が作成したHP(ホームページビルダ-16)を見て貰いたく、URL(URL://.....)を表示し、メールしたのですが、15名中3名がHPが開けないと連絡があり(いずれのビスタ)困っています。 URLをアクセスすると、真白い画面が現れ、その下の枠に「開いています」と、表示されるそうですが、いくら待っても画面が表示されないそうです。アクテブなっているURL(URL:http://....).を自分のPCでクリックすると問題なくHPが表示できます。なぜ、3名が開けないか、対策を教えてください。宜しく。当方PCWin7です。

  • フレッツADSLで受信しない

    このたびフレッツISDNからフレッツADSL1.5Mにしました。回線をADSLにすると同時にプロバイダもDTIからアサヒネットにのりかえました。それで質問なんですが、たしかにスピードテストなどで計ると1.3Mぐらい出ていて問題ないというか思ったより出て良かったんですが、なかなかHPのデータを受信しないです。言い方変えるとパケットがパソコンになかなか下りてきません。それでパケットが下り始めると1.3M出ているのでメチャメチャ速く表示はされますが、下り始めるまでかなり時間がかかっていますので結局の所HPを見る時間はISDNの時とそんなに変わっていません。ちなみにウィルスバスター系のソフトは使っていません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続時の最初のHPがなかなか出ない。

    ADSL8Mにしてから、インターネット接続時の最初のHPが出るまで時間がかかるようになりました。以前ISDNの時は、十数秒くらいだったと思いますが、 今は、30秒位かかります。とはいうものの、ADSL自体のスピードは、3M~4M出ています。 又一度インターネットを終了し、再度接続すると早く出る場合もあります。 同じ事が、メールの送受信時にも発生します。なぜか最初に送受信するときだけ時間がかかり、2回目以降は早い(数秒)状態です。 以下に私の環境を記載しますので、おわかりの方お教え願います。 関係ない情報も入っているかもしれませんがご了解願います。 <パソコン> 本体 :SOTEC PCステーションG270RW OS :Win Me  CPU:Celeron 700MHz HD :30GB(空き20GB以上) メモリ:256 <インターネット> 接続 :ぷらら フレッツADSL8M 基地局からの距離:2.5Km 実行速度:3M~4M IE Ver.:6 メール:アウトルックエクスプレス6 <自分で設定した事>  LAN設定 設定を自動的に検出する・・・オフ 自動構成スクリプトを使用する・・・オフ LANにプロキシサーバーを使用する・・・オフ すべてのcookieを受け入れる。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YBBのかたへ!以下のHP見れます??

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370617 で質問させて頂いているのですが、HPが見れない原因がわかりません、友人にメールを送り以下のHPが見れるかどうかを質問した所10人中5人が見る事が出来ませんでした、しかも、その内4人はYBBでした、ひょっとしてYBBでは見れないのでしょうか??YBBのADSLで下記のHPを見る事が出来た人、出来なかった人、状況を教えて下さい。 当方、OS・WIN98SE、IEの6.02、YBBのADSLです http://www.u-en.co.jp/ http://www.u-en.co.jp/newhtml.html

  • HPのない建築家って。

    自分で思ってたより多いですね(^^;私の感じでは100人いたとしてHPのない人が三分の一はいると思います。 でも私が建築家だったら、HPを作ったほうが自分の建てた作品を大勢にみてもらえるし、営業(?)ツールとしてはかなり便利だと思うのです。 にもかかわらずHPのない建築家はもしや口コミでどんどん仕事が入ってくる売れっ子で、HPめぐりなんかしている人たち(私も)なんかには分からない世界があるんでしょうか? う”~んアタリが欲しいです!一生一度の買い物だから。

  • 自分のHPで広告を受け付けたい

    私は、1日にトップページだけで3万PV、HP内全ページ合計で1日10万PV程度のHPを持っています。 そこで、このアクセス数を利用して、 有料で広告の掲載を受け付けたいと考えています。 例えば、他の人のHPだと、 http://www.su-jine.com/ads.html の「1-2. 広告」のようなものです。 この場合は、税務署などに何かを申請する必要や、 HPで自分の名前や住所などを表示する義務などがあるのでしょうか? 具体的にご教示よろしくお願いいたします。

  • HPにスカイプが張り付いて困ってます。

    ホームページビルダーでHPをリニューアルしたのですが、アップしたHPを見ると電話番号欄にどういう訳かスカイプが張り付いてしまいました。スカイプは使っていますが、作成時にそのような指示はしていません。このスカイプ表示を削除して電話番号だけを表示したいのですがどうしたらよいでしょうか? スカイプを入れてない人は当方のHPを閲覧した場合、スカイプ表示はどうなるのでしょうか? 詳しい方、お助け下さい。

  • 自分のHPでインターネットラジオみたいなのをしてみたい…。

    自分のHPでインターネットラジオのように音声をストリーミング再生してみたいのですが特別なソフトとかを購入しないとできないのしょうか? 動画は今の所する予定は無く音声だけをしてみたいです。 PCはXPで音声だけのファイルはムービーメーカーで一応作ることはできます。(Windows Media オーディオ ファイルとして。) それをストリーミング再生できるようにして行きたいのですが難しいでしょうか? 音声ファイルの作り方も現在はムービーメーカーが長時間録音できるという理由で使ってるだけですが他にいいソフトとかあるのでしょうか? (メディアプレイヤーのWave サウンドは60秒ほどしか録音できないので使ってません。) HP更新はHPビルダーV8を使ってます。

自立した女を食うべき
このQ&Aのポイント
  • 簡単に手に入る女は手に入れず、簡単に手に入らない女に手を出すべき
  • 人間が異性に惹かれるポイントは外見よりも性的興奮だからそこを磨くといい
  • 女性を見る目を養うのにいいのがとりあえず女性がたくさん集まる場所に行って、そこの女性みんなと仲良くなって、それでみんなに興味を持つと視野が広がってそうなる
回答を見る

専門家に質問してみよう