• ベストアンサー

和室に鍵をつけたい。

ルームメイトが最近勝手に部屋に入ってるようなきがします。ふすまにも取り付けられる鍵で、あまり建物をいためないものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

防犯器具にはいろんな物があります。 しかし、文章で表現するのは、ちょっと難しいのですが、 ふすまにも鍵をつける道はあります。 ただ、少し応用が必要ですので、 最寄りの鍵屋さんにご相談されるのが 一番よいと思います。 工事予算としては、5000円~10000円もあれば 十分に可能だと思います。 まず、予算も含めてご相談されると良いです。

noname#53224
質問者

お礼

ありがとうございます。割と手軽な値段で鍵って取り付けられるのですね。それを聞いただけで少し安心しました。今度近くの鍵屋さんで聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

かぎではないのですが、ふすまの内側に本を何冊も重ねておいておくと開きません。 ハードカバーの本だとより効果があるようですね。

noname#53224
質問者

お礼

そうなんですか!?気づきませんでした。こんど早速試してみたいと思います。ただ私のいないときのほうが心配なんで自分で工夫してみます!!ありがとうございました。