彼氏のブログを読んでしまった私の行為について

このQ&Aのポイント
  • 最近できた彼氏に教えてもらったブログを楽しく読んでいましたが、彼から詮索していると言われました。
  • 彼のことをもっとよく知りたいという気持ちから、ブログを見てしまった私の行為について不安を感じています。
  • 彼の印象を悪くするつもりはなく、謝罪もしましたが、彼の態度が最近変わって不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これっていけなかったことでしょうか?

これっていけなかったことでしょうか? 最近できた彼氏にブログを教えてもらい、楽しく読んでいました。 色々リンクが張ってあったり書き込みがあったりしたので、どんな人とどんなつながりもっていて、どんなこと書いてあるのかあ~と読んでいました。 すると彼から後日「お前、俺の周り詮索してるだろ」 と言われました。別にそんなつもりはないし、ただ気になったから見てたんだよと伝えました。気に障ったのならごめんなさい、と謝罪しました。 別にそのあとは何もないですが。 これって詮索にあたるのですか??私の行為はしてはいけないことだったのでしょうか・・・ この部分だけ書くとものすごく彼の印象が悪い感じですが、自分の芯をもっているすごく優しいひとなのです。 ちょっぴり彼のことをもっとよく知りたい!という欲もあっての行為なのですが。。。 最近ちょっと態度が変わって不安に思ってしまったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼があなたに教えてないのにブログを覗いた、とかなら別ですが、 彼も制限をかけてリンクを後悔していたわけじゃないし、 別に悪いことじゃなく、彼の被害妄想だと思いますねー。 あなたに見られたくなきゃ、ブログを伏せとけばいいんだし、 リンクも張らなければ良い。誰もが見れる環境を作っておいて、 見た人を非難するのはお門違い。または。。。 彼があなたに知られて困ることが、その周辺にあったということ。 彼を好きで庇いたい気持ちはわかりますが、 器が小さい or 不用意 or 隠し事をしているの可能性しか浮かびません(^^;

Tick_shinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくれたページはいつでも見れるような感じでしたので。 好きな人のものだったら「どんなのかな??」と興味を持って見たいものではないのだろうか・・・ と思ったのですが、そういったことが嫌だったのだなと反省しました。 しかし、「詮索してる」という言葉に少々ビックリしました。 詮索=探りを入れている、疑いを持ちながら。 といったイメージを私は持っているので、この行為がそんな風に捉われてしまうの??とビックリしました。 私が不安を持って彼にちょっとしつこく聞いちゃったりしたことあるので、その積み重ねのように「こいつ俺を信用していないのか」といったような気持ちでそう言ってしまったのか・・・?? ただ、謝罪メールを送っても何の返信がないっていうのがまた不安というか堪えます・・・

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

いけなくはないけど...確かに詮索されてる気はするかも。 でもだったらリンク貼るなって思うし^^; 大体彼氏はあなたがリンクたどってるってどうやって知ったのでしょうか?! その方が彼があなたの行動詮索してるように思うけど。

Tick_shinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の足跡をみてそう思ったのだとおもいます。 また、彼の友人のところまでリンクが張ってあったりしたので・・・ そこも見ていました・・・

関連するQ&A

  • 通常サイトはブログに打ち勝てるのか

    今までHTMLでホームページを作ってきましたが、 Yahooブログを仕様しているライバルサイトにGoogle検索などで差をつけられます。 Yahooブログをつかってる人はバックリンクがどんどん増えていきます。信じられません。 他ブログに書き込みをするタイプの人がブログの管理人だった場合、短時間にバックリンクが増えすぎです。 ペナルティ扱いでは無いのでケチは付けられませんが、 YahooブログがYahooやGoogle検索エンジンから優遇されている印象を受けます。 このような印象を受けるのは私だけでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログって基本的にリンクフリーなんですか?

    最近ブログを始めたんですが、お薦めのサイトやらをサイドのスペースに入れたいんです。 例えばネットサーフィンしてて、とてもおもしろかったり、役に立つブログを見つけたのですが、勝手にリンクとかを貼ってもいいのでしょうか?  よく人のブログを見ていると、「私の最近よく見ているブログ」みたいな欄があって、すごいいっぱい人のブログを貼っている人がいます。 その人の貼っているリンク先のブログに飛んでも、別にその人とブログのコメントを入れあったりと交流している訳でもないみたいです。 そこで気になったんですが、ブログってWebサイトと同じで、基本的にリンクフリーなんですか? 教えてください。

  • ブログ

    最近、お会いしている人がブログをつけています。 知人のブログを見ていたら彼のブログへのリンクがついていたことから、偶然、見つけました。 主に趣味やプライベートライフを綴ったブログです。 誰でも見られる公開ブログなので、別に見ていけないこともないと思いますが、直接、彼からブログをつけていると教えてもらったことが無いため、私に見られることをよく思わないかもしれない、と思いました。 とはいえ、私としては、会っていない時の彼がどんなことをしているのか気になって、ついつい見たくなってしまいます。 私はブログをつけたことが無いので分からないのですが、ブログって他人が見ると管理機能(足あとのような)で、誰かに見られたことが分かるものですか? 私がこっそり見ていることが分かってしまうでしょうか? また、自分がブログをつけていることを教えていない人がブログを見ていたことを知ったり、「ブログ見たよ」って言われたりしたら嫌な気がしますか?

  • 彼の浮気→別れ。彼からの手紙の真意は??

    1年9ヶ月お付き合いをしていた彼と別れました。 別れの原因は、彼の心変わりと浮気です。 彼の浮気をタイムリーに知ってしまい、 現場に乗り込んで、その場で別れました。 次の日。 家のポストに彼からの手紙が入っていました。直接持ってきたものです。 内容は、大まかに分けると 1.謝罪 2.思い出 3.感謝 でした。 1では、裏切ったことに対するひたすらの謝罪。 「別の人といて、君との幸せな時間にきづいてごめん」とも。 2では、 二人でおいしいものを食べたことや、おしゃべりしたことが楽しかった、と。 デートで出かけた場所や見たもの(○○の桜とか)が箇条書きされていて、 こうして書いているだけで、どんどん溢れてくると。 3では、 本当にありがとうと書いてありました。 そして、二度と私の前には現れない、と。 この手紙で何を伝えたいのかイマイチ分かりません。 本当に謝罪したいのでしょうか? ちなみに、彼のブログの書き込みを見ると、 なんとな~~~く未練があるような印象を受けます。

  • アイドル等がお泊まりデートが報道されたりすると何故謝るのでしょうか?

    アイドル等がお泊まりデートが報道されたりすると何故謝るのでしょうか? 大麻所持、傷害等の犯罪を犯した場合なら罪を償うと同時に謝罪するのは分かります。 しかし、お泊まりしようがキスしようがその人の勝手じゃないですか? 別に法律に触れる事をしている訳でもないのに、謝罪する意味が分かりません。 そしてブログ等で謝罪した後、コメントで「許さない」「裏切り者」等の書き込みがある意味も分かりません(笑) コメントをしている人とつきあっている訳でもないし、何か約束を交わした訳でもない。 裏切るも何も最初からコメントをしている方に会ったこともないし知らない(笑) 毎回この手のニュースやブログを発見してしまった時は悪寒がはしります。 私の個人的意見ですので、気に障った方は申し訳ございません。

  • 合コン後の話し

    最近、2対2の合コンをして気になる女性がいたので連絡とりました。 後日、また皆で飲み会をする感じになったのですが、その女性に「前の人とは別の人を連れてきて下さい。」と、言うのはやめた方がいいですか? その女性にとっては、「私をダシにして、別の出会いを求めてる。私も微妙てことなの?」みたいに受け取られる気がしたからです。 ちなみに、先日行った2対2の合コンでは、僕が気になってる女性は面白いし、可愛かったのですが、もう一人の女性は文句が多くてあまり良い印象をもてなかったからです。なので、別の人を誘ってもらって、また2対2で会いたいと思ってます。 気になる女性に悪い印象を与えたくないので、皆様、ご意見下さい!よろしくお願いします!

  • リンク依頼のやり方について。

    ホームページを作ったので、他のサイトのリンクを張りたいのですが、 リンク依頼のマナーとしては、後からサイトを作った方が依頼するのが礼儀でしょうか。 マイナーなジャンルでサイト数が少なく、最近始める人もいないようです。 今あるサイトさんは昔からやっている人ばかりで、何と言うか内輪的に知りあい同士の様な雰囲気があって、ちょっと入りづらい感じがあります。 そう言う中でメールをする時、どんな文章で送ったら印象よく入りやすいでしょうか。 また、リンクフリーとあっても、先にメールで張ってもいいですかと聞いた方がいいでしょうか。 やっぱりリンクを張れば、こちらも張ってほしいなと思うのですが、先に張って報告してもこちらのリンクを張ってくれなかったら悲しいですよね。 サイトの系統が大幅に違うとか、礼儀が無いとか以外にリンクをしたくないのはどんな場合でしょうか。 印象よくサイト同士のリンクつながりを作るにはどうしたらいいでしょうか。

  • W32.Badtransh とは?

    ある巨大掲示板サイトの中にリンクが貼ってあり、 そのリンクに対して別の人が、「これはW32.Badtranshだ」 と書き込んでありました。後の人の書き込みで、なにかが常駐してしまう ことが分かるのですが、なんなのでしょか・・・ 気になります。

  • プログって所詮一人よがりでないですか?

    別に趣味でやる、とかで、前までは、ブログって違和感はありません でした。 が、最近、ニュースとかで事件に巻き込まれた人の書き込み等が報じられる事がありますが、なんか、違和感を感じます。 タダの一般人が、「朝起きらこんな気持ちだった」とかって別に誰も 関心ないと思うんですけど。別に趣味でやるならいい、とも言えます が、これだけ多くの人が誰も見もしない(?)プログを書いている事が あまり・・・・って気がするんです。別に、趣味に特化したブログや、 仕事に特化したプログはむしろ、良いとは思いますが。

  • 執着心が強すぎて困っています

    私はコンプレックスを抱えていて 人を好きになっても告白することができません。 なので、人を好きになっても どうやって気を紛らわすか 苦しむだけです。 以前、ある人を好きになりました。 やはりどうやって好きという気持ちを消すが 悩み苦しみました。 その人が、退職して会うことがなくなりまして、 数ヶ月が過ぎまして心に平穏が戻りました。 しかし、先日、その人のブログを 見つけてしまいました。 毎日その人のブログを覗いています。 リンクを全て辿って、どんな会話をしているのか どんな人間関係なのか全て調べつくしました。 決して楽しんでこのようなことを しているのではありません。 とても辛いです。吐き気もします。 でもやめられないのです。 そのブログが気になって気になって仕方ありません。 どうすればこういう行為をやめることができますか? どうすればこの性格を治せますか?