彼氏のブログを読んでしまった私の行為について

このQ&Aのポイント
  • 最近できた彼氏に教えてもらったブログを楽しく読んでいましたが、彼から詮索していると言われました。
  • 彼のことをもっとよく知りたいという気持ちから、ブログを見てしまった私の行為について不安を感じています。
  • 彼の印象を悪くするつもりはなく、謝罪もしましたが、彼の態度が最近変わって不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これっていけなかったことでしょうか?

これっていけなかったことでしょうか? 最近できた彼氏にブログを教えてもらい、楽しく読んでいました。 色々リンクが張ってあったり書き込みがあったりしたので、どんな人とどんなつながりもっていて、どんなこと書いてあるのかあ~と読んでいました。 すると彼から後日「お前、俺の周り詮索してるだろ」 と言われました。別にそんなつもりはないし、ただ気になったから見てたんだよと伝えました。気に障ったのならごめんなさい、と謝罪しました。 別にそのあとは何もないですが。 これって詮索にあたるのですか??私の行為はしてはいけないことだったのでしょうか・・・ この部分だけ書くとものすごく彼の印象が悪い感じですが、自分の芯をもっているすごく優しいひとなのです。 ちょっぴり彼のことをもっとよく知りたい!という欲もあっての行為なのですが。。。 最近ちょっと態度が変わって不安に思ってしまったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

彼があなたに教えてないのにブログを覗いた、とかなら別ですが、 彼も制限をかけてリンクを後悔していたわけじゃないし、 別に悪いことじゃなく、彼の被害妄想だと思いますねー。 あなたに見られたくなきゃ、ブログを伏せとけばいいんだし、 リンクも張らなければ良い。誰もが見れる環境を作っておいて、 見た人を非難するのはお門違い。または。。。 彼があなたに知られて困ることが、その周辺にあったということ。 彼を好きで庇いたい気持ちはわかりますが、 器が小さい or 不用意 or 隠し事をしているの可能性しか浮かびません(^^;

Tick_shinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくれたページはいつでも見れるような感じでしたので。 好きな人のものだったら「どんなのかな??」と興味を持って見たいものではないのだろうか・・・ と思ったのですが、そういったことが嫌だったのだなと反省しました。 しかし、「詮索してる」という言葉に少々ビックリしました。 詮索=探りを入れている、疑いを持ちながら。 といったイメージを私は持っているので、この行為がそんな風に捉われてしまうの??とビックリしました。 私が不安を持って彼にちょっとしつこく聞いちゃったりしたことあるので、その積み重ねのように「こいつ俺を信用していないのか」といったような気持ちでそう言ってしまったのか・・・?? ただ、謝罪メールを送っても何の返信がないっていうのがまた不安というか堪えます・・・

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

いけなくはないけど...確かに詮索されてる気はするかも。 でもだったらリンク貼るなって思うし^^; 大体彼氏はあなたがリンクたどってるってどうやって知ったのでしょうか?! その方が彼があなたの行動詮索してるように思うけど。

Tick_shinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の足跡をみてそう思ったのだとおもいます。 また、彼の友人のところまでリンクが張ってあったりしたので・・・ そこも見ていました・・・