OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

W32.Badtransh とは?

  • 困ってます
  • 質問No.206192
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

ある巨大掲示板サイトの中にリンクが貼ってあり、
そのリンクに対して別の人が、「これはW32.Badtranshだ」
と書き込んでありました。後の人の書き込みで、なにかが常駐してしまう
ことが分かるのですが、なんなのでしょか・・・
気になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

「Badtrans」ウイルスです。
感染するとメモリ常駐しますが、タスクバー等、目で確認できるアイコン等は出てきません。
パソコンのシステムフォルダにハッキングツールを作る為、危険なものです。
また、メールのアドレス帳からランダムに自動でウイルス付きのメールを送信する為(送信した証拠は残らない)2次感染も有り得ます。

その掲示板のリンクから直接感染するかどうかはわかりませんが、十分気を付けた方が良いかと思います。
お礼コメント
qpqp

お礼率 72% (16/22)

ウイルスですか。なんかコワイですね。
こういうものをクリックしてはいけないんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 01:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

補足的ですがsymantecのサイトに説明http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.html と駆除ツール(参考URL)があります。 ...続きを読む
補足的ですがsymantecのサイトに説明http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.html
と駆除ツール(参考URL)があります。
お礼コメント
qpqp

お礼率 72% (16/22)

インターネットはおもしろいけれどおそろしいんですね。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-27 01:49:53

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ