• ベストアンサー

私の夫はメーカーでシステムエンジニアの仕事をしています。

私の夫はメーカーでシステムエンジニアの仕事をしています。 私が自宅でパソコンを使用した履歴などは、削除をしていますが、システムエンジニアの仕事をしている人なら簡単にファイル等も復元して見る事ができるのですか? あまり見られたくない履歴もあるので気になります。

noname#140087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NV_WM
回答No.3

別にシステムエンジニアだからどうってあまり関係ないと思いますよ。 貴方のご家庭のパソコン環境がよくわかりませんが、 単に履歴削除しただけなら、特に専門知識なくても そこら辺に転がっているツール使って大抵復旧できます。 たぶん小学校高学年あたりの子でも、やる子はやっちゃう程度の話です。 仮に、「日本トップレベルのパソコン詳しい人」に 「ほらさっき削除したファイル復元してみろ」と、ネットも何も無い状況で パソコンだけ渡されたら、悲鳴上げると思いますし。 そんなもんですよ。 敢えて言えば、ファイルシステムに造形が深くてある程度ハードよりの知識あるな人なら それなりに復元できるソフトを自力で作れますが…。 ところで、質問の主旨と違いますが、 ご主人がよほど信用できないのでしょうか。

質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• F2-A
回答No.4

単にシステムエンジニアと言われても・・・。 JR職員なら電車運転できるのかと言う質問と大差ない内容ですね。 PCに詳しい方なら復元することはできますが、そうでない方もいますから。

質問者

お礼

• Tasuke22
回答No.2

嫉妬深い性格かどうかによりますが、やろうと思えば色々出来ます。 例えば、家のPCを使ったらキーボードで叩いた文字全てを会社の PCに送ったりとかも可能ですね。 削除するファイルを削除する前に会社に送ることも可能でしょう。 私なら死んでもそんなことはしないですけど、やろうと思えば 可能です。

質問者

お礼

回答No.1

できますょ。 PCを使った形跡がなければ、気づかないと思いますが 明らかに使っていた形跡があれば調べられてるかもしれないですね。 気をつけましょう。

質問者

お礼