• 締切済み

グッピーの稚魚が餌でなく

グッピーの稚魚が餌でなく 水草を食べてしまいます 小さくすりつぶして 食べれる大きさにしているのに 餌のほうはあまり食べてくれません 水草を食べることで何か 害がないか心配です(T_T) 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

全く問題ないと思います、以外に見た目とは違い私が放り込んだ烏賊の端っことかもつんつんしています。自然界にはそんなにしょっちゅう昆虫の死骸や栄養物は流れてこないので、彼らは逆に元気な方です。マイグッピーは慣れすぎて水槽のそばに行くだけで寄ってくるし、底に沈むプレ子の餌もなんでも食べます。生まれた時は仲間同士でかじりあいもするので、水草たっぷりで細かい隙間を多く作るようにしてください。餌は買ってきた店の餌が癖になってすききらいしているのと、新しいえさがわからないのだとおもいまちゅ。これからはグッピーたちの世界もベビーラッシュになるでしょう。 たのしみですね。 By hamutaro

kido-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 問題ないことがわかって とても安心しました★ これからもグッピー達を 健康に育てていきたいと思います