• ベストアンサー

エネルギーについて

エネルギーについて 系(たしか注目したい世界の一部)全体が持つエネルギーをなんて言うんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

それだけでは何の事を質問されているのか、良く解らないため、間違っている可能性もありますが、エンタルピーの事かも知れません。 【参考URL】  エンタルピー - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC