• ベストアンサー

バッファロー製品で外付ハードディスクLS-VLを使用しています。

バッファロー製品で外付ハードディスクLS-VLを使用しています。 この製品のPC連動ON OFF機能が作動しません(OFF機能のみ作動します) 何か障害があるのでしょうか。どの様にしたら作動するのでしょうか。 ちなみにNASNavigator2は導入済みです。 使用されている方がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

マニュアルに「AUTO機能はパソコンによっては正常に機能しない場合があります」と書いてあるはずです。 相性だと思いますよ。他のPC&LAN環境でテスト出来ると障害切り分けになると思います。

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

品番は省略せずに半角で書きましょう。 あと、他の会と社も言っていますが、情報不足です。

• kaerunrunb
回答No.2

私も使ってますが4台のPC全てでAUTO電源が有効に働いてます。 (うち2台は無線LAN接続) >何か障害があるのでしょうか。どの様にしたら作動するのでしょうか。 あなたの使っているPC及び家庭内LAN環境がわからないと誰も回答できませんよ。

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございます。 ちなみに家庭内LANは有線LAN2台 無線LAN1台で接続しております。 ルーターはバッファローエアーステーションWHR-HP-AMPG セキュリティーソフトはノートン2009です。 PCのOSはWIN XP SP2です。