• ベストアンサー

バッファロー・ネットワークハードディスクが開けない

BUFFALOのLS420D0402Cを導入し、NASNavigator2をインストールしてネットワーク上で認識するのは確認。データを入れて数日間運用できていました。 ですが、突如フォルダーを開こうとするとエラーで開けなくなりました。LANケーブルやネットワークハードディスク(LS210D0401C)を他の物に変更しルーターの差し込み口を変更しても同様のエラーで開けません。 次にどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

そのエラーを見たことはないですが、アクセス出来ないというエラーが起こるのに、エクスプローラーのネットワークからNASにアクセスしようとするとエラーが出る時があって、NAS Navigator2の一覧からフォルダを開くを選ぶと開けたりします。 試してみてください。

gucci7140
質問者

お礼

原因がわかりました!9/15頃されたwindows10アップデートでネットワーク設定がプライベートからパブリックに勝手に変更されていました!トラブルシュートで費やした時間を返して欲しいです。腹立たしい!きっと他の方でも困っている方がいらっしゃるかと・・

gucci7140
質問者

補足

回答ありがとうございます! ショートカットで開こうとしたのと同様で”NAS Navigator2の一覧からフォルダを開く”でも同じエラーが出てしまいます。繋ぎをWIFIを飛ばすルータ?からその元のルータへ繋ぎを変更してもダメで、PC側の設定の問題なのでしょうか?アップデートは最新です。キーボードの愛称は関係ないですよね?¥マークを出そうとしても\\と出る時が有り変だなと思う事があります。

関連するQ&A

  • バッファロー製品で外付ハードディスクLS-VLを使用しています。

    バッファロー製品で外付ハードディスクLS-VLを使用しています。 この製品のPC連動ON OFF機能が作動しません(OFF機能のみ作動します) 何か障害があるのでしょうか。どの様にしたら作動するのでしょうか。 ちなみにNASNavigator2は導入済みです。 使用されている方がありましたら教えて下さい。

  • バッファローBUFFALOのNASでのインターネット閲覧

    BUFFALOのWebアクセスを使用したいのですが、インターネットからの操作(閲覧等)ができません。 サポートにもある、ルーターが2個設置されていると使用できないとのことで、別の対策をしたいのです。 いずれもバッファロー製で、 ネットワークハードディスク LS-C500L 無線ルーター WZR2-G300N ポートの設定などすればいいのかと思うのですが、やり方が理解できません。 具体的な方法を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 構成 NTTのルーター→無線ルーター→ハブ→ネットワークハードディスク、パソコン、プリンタ 条件 パソコンなどのIPアドレスは無線ルーターで割り当てています。 NTTのルーターはDHCP機能なしです。 ネットワークハードディスクをNTTのルーターと無線ルーターの間に入れるのはNGとしてください。

  • ネットワークハードディスクについて

    今度ネットワークハードディスク というものを購入しようかと思います。PCのOSはXPでNECのLavieで、PCーLL370FDという機種を使っています。モデムはADSLモデム(MS-5)でルーターはバッファローのWHR-AMPG(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_p/)で、AOSSで接続しています。また、もう一台vistaのパソコンもAOSSで接続しています。 そこでお聞きしたいのですが、無線接続でもネットワークハードディスクが使えますか。あと、フォルダなどを共有することができるそなのですが、無線接続でもできるのでしょうか。

  • Buffalo NASにつきまして

    はじめまして。 Buffalo LS210DNB を購入しました。 共有サーバーを使用する目的ですが 7台あるパソコンの内、6台は表示されますが 1台のみネットワークにはNASと繋がっておりますが “共有フォルダを開く”をクリックしても 何も表示されません。エラーも出てきません。 「あれ?今クリックしたよね?」という状況です。 Buffaloに問い合わせ、色々と操作を試みましたが 改善されませんでした。 ウィルスが引っ掛かっているかもと言われましたが ウィルスソフトは特に導入しておりませんのでそれも無いかと思われるのですが… 何かご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークハードディスクの設定について

    古いのですが、スカパーの録画用に使用していたハードディスク(IO DATA HVL1-1G)を、データ保存用として使用することにしました。(初期化済み) 接続は、フレッツ光電話ルータにLANの差込口がありますが、差込aにパソコン、差込口bにハードディスクを接続しました。説明書どおりに、ネットワーク内検索をするのですが、どうしても、ハードディスクを認識できませんでした。 ところが、試しに、bに普通のsw-HUBを間に入れたところ、何とうまく接続できてしまいました。 何でハブに差込んだらうまくいったのか、??です。何か理屈があるのでしょうか。 ちなみに、OSは、windows7使用です。スタートから、検索欄にハードディスク名前を入力して、そこからハードディスクのフォルダを見に行くように説明書には書いてあります。

  • ネットワークHDD接続について

    現在EO光モデムにロジテックのWIFIルーター(LAN-WH300AN/DGR)を繋げてネット利用しております。この度、バッファローネットワークハードディスクLS-VLを購入し、早速LANケーブルで繋げたのですが、パソコン及びPS3からも全く認識されず困っております。NASネットワーク構築には何か足りないものがあるのでしょうか?それとも接続が間違っているのでしょうか?

  • CANON 一体型プリンタMP630を購入し、バッファローのネットワー

    CANON 一体型プリンタMP630を購入し、バッファローのネットワークハードディスクLS-WH2.0TGL/R1に接続して、ネットワークプリンタとして利用しています。 現在プリンタは動いていますが、スキャナがネットワーク上で利用できません。 プリンタをPCから直結した場合は、もちろんスキャナは稼働しますが、バッファローに接続すると「ネットワークから認識できません」とメッセージがでてしまいます。このネットワークハードディスク上で、スキャナを認識させることは不可能なのでしょうか?もし可能な方法があれば、教えてください。

  • レグザのRE1について

    レグザのRE1はLANハードディスク対応していますか?バッファローのLS420D(http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls420d/)対応できますか? できなくてもLS420DのUSBケーブルを使えばRE1対応できますか?

  • NASのネットワークに無線のLANで入れません

    どなたか教えて下さい。 このたび移転により、以前は全て有線LANでしたが今回、PC(WinXP)は全て無線LANに変更しました。 現在バッファローLS-Q1.0TL/1D(NAS)を使ってネットワークで共有していますが、以前の有線の場合は問題なく使えましたが、今回はIPアドレスを変更して無事利用できるようになったかと思ったのですが、無線では管理画面(192.168.1.2)や共有フォルダにもアクセス出来ないのです。 有線接続では問題なく使えます。 インターネットにも問題なく使えますが、ネットワークだけ入れません。 ちなみにどの接続方法でもルーター自体の管理画面には入れます。 わかる方はどうか教えて下さい。

  • スカパーHD録画対応LAN(ネットワーク)対応ハードディスクについて

    スカパーHD録画対応LAN(ネットワーク)対応ハードディスクについて http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html#manufacturer によると、最近までは、バッファローのLAN対応ハードディスクは”スカパーHD録画は今後対応予定”となっていたのが、今では対応済になったように見えます。 質問1. スカパーHD録画という目的で1テラのものを購入するならアイオーもしくはバッファローどちらのほうがいいということはありますか? 質問2. http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/ http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-xhl.html を見ると、※製品がインターネット回線に接続している必要があります。とありますが、これは、バッファローのHDDの場合は、”ブロードバンドルーター”を購入しないといけないということでしょうか?(そうであればLANケーブルだけでいいアイオーにしようと思います。) バッファローのサポートセンターに電話しても全くつながらないのでこちらでご相談させていただきました。IPアドレスについては知っていますが、あまり家でのLAN構築について詳しくないのでよろしくお願いします。 バッファローのサポートセンターに電話しても全くつながらないのでここで質問しました。

専門家に質問してみよう