• ベストアンサー

視力について質問です。近眼といものは若いころの方が進行しやすいのですか

視力について質問です。近眼といものは若いころの方が進行しやすいのですか?また、進行がとまるころがあればいつごろですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 人それぞれ体力が違うようにはっきりとは言いにくいですが 20代から30代まではまだ変化があるようです これが止まりはじめるのは40代に入ってからですね 老眼の自覚が出てくるとあまり進まなくなります なので早い方は30代から 遅い方は40代後半から近視の変化はなくなります

その他の回答 (1)

• poyo3
回答No.1

若いころの方が変動はあるようです。進行具合は個人差があるようですが30歳くらいで大体止まるとは聞きました。 なので若いうちは悪くなりやすいから気をつけようということなのでしょうか。 年をとってからの急激な低下は病気を考えようといったところかな。