• 締切済み

視力に詳しいかたにお尋ね

遠くの森を見続けることで視力が回復するなどという話を聞きます。 私はいま近眼です。 近眼とはどのような状態かは知っているので、トレーニングで視力が回復することは直感的に分かります。 一番効果的な方法を教えて下さい。 (遠ければ遠いほどよいorそうでもない、 森じゃなきゃだめorビルでもよい、 長時間がよいor短時間がよい など)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 目の筋肉を休ませることだと思いますので まず睡眠ですね あとは瞬きを増やすことです

inquirer00
質問者

お礼

日常的なことですね。 ありがとうございました。

noname#142902
noname#142902
回答No.2

人間には自然治癒力がありますので、近眼が治らないとは言えません。少なくとも私が読んだ医学系の専門書(医者用の専門書)にはその様な記述はありませんでした。 ハイキングなどで遠くを見る生活をすれば近眼は治ると個人的には思っています。

inquirer00
質問者

お礼

信じて頑張ります。 ありがとうございました。

• alwen25
回答No.1

眼鏡で矯正できる近視であれば、白内障、緑内障よりは ましです。 誤った、視力トレーニングをして白内障などを 引き起こさないように。 >近眼とはどのような状態かは知っているので、トレーニングで視力が回復することは直感的に分かります。 眼軸が伸びているので、押して縮めようとする、日光を直接みる(昔、本当にあったトレーニングらしい)がそれにあたるので決してしないように。 また、屈折性近視のことを言っているのであれば、眼科で筋弛緩作用のある目薬をもらってくるだけで治ってしまうことになります。変だとは思いませんか。

inquirer00
質問者

お礼

眼科いってみます。 ありがとうございました。