好きな男性の行動が理解できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性の行動が理解できない理由について質問させてください。
  • 彼との関係は知り合いで、一方的な会話が続いています。
  • 彼の態度を見ると嫌われているのではと心が折れてしまいます。みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。

好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。 彼との関係は知り合いです。 ◆いつもしゃべりかけるはわたしからで、向こうからは何もしゃべりかけてこない。 ◆こっちが質問して答えるっていう一方通行な会話 ◆友達や知り合いの女の子とはにこやかにしてたのに、わたしと話す時はいっさい笑わないし無表情になる (わたしも知り合いなんだけどなあ) ◆だけど忘れた頃に一瞬ニヤリとするが、ハッとしてまた無表情にもどる ◆話してる時は目をそらさない こんな感じです。 わたしは彼と会えるのがうれしいので、うれしさ全開で話してるんですけど、彼の態度をみてると嫌われてるのでは?と思って心が折れます。 辛口で構いません。みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします

noname#119888
noname#119888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

知り合いなんだろうね、まだ今の距離感としては。 彼から自発的に興味を持ってコミュニケーションを前向きに分ち合うほどの盛り上がりを 感じさせる対象にはなりきれてないと。 それが一方通行だったり、無表情だったりね。 後は貴方が好意的なアピールも含めて、嬉しさも含めて自分を積極的に被せていくスタンスが 出来上がってしまってるじゃない?嬉しさ全開で~と。 その貴方の姿勢に対して、彼はどうしても貴方を「身構えて」受け止める態勢なんだよ。 どうしても現状の温度の違いが彼を身構えさせてしまう。 その肩の力が、真顔の彼に繋がったりね。 対して他の知り合いは。 彼ペースで繋がれてる。自発性がある。だから自然に笑顔や話題を振る「ゆとり」があるんだよね。 もう少し貴方自身が肩の力を抜く事なんじゃない? 好きな~という気持ちがどうしても強くなるあまり。 彼にとって「心地良く」繋がれる、向き合える貴方を遠ざけてしまう事もあるんだよね。 貴方の感じている嬉しさは。 今後の丁寧なコミュニケーションの中で、ゆっくりと伝えていけば良い。 貴方発信でも構わない。 でも彼にも貴方と向き合えて、繋がれて楽しいなと。 そう感じてもらえるように。 ただ貴方から繋がろう繋がろうとするだけではなくて。 彼のペースや彼の心のゆとりにも気を配りながら。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う☆

noname#119888
質問者

お礼

肩の力抜いて相手に合わせるように努めてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 理解に苦しむ女性の行動・言動

    新婚6ヶ月、20代前半です。 それまでは2年ほど遠距離恋愛でした。 結婚のため仕事を辞め、遠方の地に転入→入籍しました。 もちろん周囲に知り合いは全くいませんでした。 転入したばかりのころ、旦那さんの友達(女の子)でどうしても理解に苦しむ子がいました。 半年経ってだいぶ落ち着いたのですが、最初私に対してとった彼女の言動のせいで ほとんど関係がなくなりました。はじめは苦しくて、このように相談することもできませんでしたが、時間が経って、そのことについてどう思われるか他の方に伺ってみようと思い、トピックをたてました。 彼女の行動についてまとめると、以下のようです。 ・初対面の時から、私がさん付けして呼んでいる旦那さんの下の名前を、呼び捨てにする ・私のいるところで、○○これ教えて、とか○○金曜って空いてないの?など会話する。 ・私によく話しかけてくれたけど、内容は旦那さんと遊びにいったこと(もちろん二人きりではないです)、あるいは旦那さんについての話題ばかり ・私については聞きません。ただ、いつ出会ったの?とかそんなことは聞かれました。 ・1ヶ月ぶりに会って最初に出た言葉は「○○、元気~?」私のことは聞きません。 ・悪い人ではないと思い、なんとか話題をつくって話しかけてみましたが、向こうの話ばかりになって、発展した会話ができない。 ・誰に対しても、なれなれしい態度(ため口、おしゃべりなかんじ) ・男友達が多く、よく出かける(二人きりではないようですが)事が多い。 ※ちなみに、旦那さんはこの子と親しいとは思っておらず、話しかけられるから話す、という程度の関係ですが、友人と遊びに行くとき、ついてくることがたびたびあったそうです。 越してきたばかりの頃、旦那さんは私よりこの子と話している方が楽しそうでした(ただの気遣い、と確定しましたが)なので当時は相当いやでした。それでも私に話しかけてこようとするので、だんだんイヤになって真地面に相手をしなくなり、いまではそれほど関わらずに済んでいます。彼女は私のアルバイト先の人でもありますが、一緒に仕事をすることはありませんし、プライベートで無理矢理合わない人と仲良くなることはないと思ったからです。 彼女は30近いけれど、未婚で、見た目は若いです。とても明るい雰囲気の方で、周りからは~ちゃん、と親しまれています。ですが、上にあげたこと、媚びたような話し方、自立せず実家でアルバイトをして遊びまくっている、という印象から好きにはなれませんでした。 客観的に見て、私の立場から上に挙げたことはどのように捉えられるでしょうか? いやだと思ったのは私の考え過ぎなのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 彼女の行動が理解できず困っています

    その女性は、過去に裏切られたことがあり今まで良い恋愛をしてきてないらしく恋愛に対して極度にネガティブで、すぐに殻に閉じこもってしまう。優柔不断で自分からは行動をおこせない女性です。 自分で私は変わっていると自覚はしているようです。 そして以前に告白をしたことがありましたが、今は恋愛する気力がないからと言われました。 その後、メールや電話をほぼ毎日したり、してくれたりと非常に良い関係で、ちょっとした悩みでもどうしたらいいですか?と相談してくれたり僕が体調が悪いときに電話くれたり、彼女が体調悪く休んでいたので心配メールを送ったらわざわざ昼休みに電話してくれたり、何度か思わせぶりな発言や秘密話などを話してくれていたりしたので、信頼してもらっているし僕のことを想ってくれているのかな?と思ってました。 が!!先日、友人たちと泊まりで遊びに行った時の夜、みんなで飲んでいたときにその彼女が、 「今好きな人がいて、以前から知り合いで最近好きなことに気づいた。」 と発言しました。 初めはてっきり自分のことなのかと思いましたが、友人の質問に対する答えを聞いてるうちに 「その人とは連絡先も知らず向こうの気持ちもわからない。憧れの人です。でも自分からは行動できないから諦めようと思ってます。」 などと話しており、何だか自分のことでは無い気がしてきました。 で友人から色々と問いつめられていくうちに彼女の答えも曖昧になってきてました。 (友人達は僕と彼女の事情は全く知りませんし彼女も二人だけの秘密だと知っています) で結局、自分なのか他に好きな人がいるのかわからない状態で、後日電話しにくかったのでメールで 「他に好きな人がいたの?全く知らなかった。」 「なんで皆のいる前で言ったの?」 「メールや電話していた時に何で言ってくれなかったの?」 「正直、辛かった」 と伝えましたが、返ってきた答えは 「今まで本当にお世話になりました」 「気持ちに応えることができず申し訳ありませんでした」 という短い文章で終わってしまいました。 僕の質問の答えになっておらず一方的に終わらせられてしまい非常に納得がいきません。 恋愛する気力がないと言っていたのに好きな人ができたという彼女の行動が矛盾していて理解できず困っています。 その後、3日くらい経ちますが向こうからの連絡はありません。 この彼女の本音というか本心は何なのでしょうか?

  • 男性に質問です。この行動は辞めるべき?

    こんばんは。先日も同じ内容の質問をさせて頂きましたが、 男性の意見をもう少しお聞きしたいと思い、投稿しました。 私は、疲れた友達や知り合いがいると、お菓子や物(消耗品)に、 「お疲れさま☆」とか「頑張ってるね(*゜ー゜)」等一言マジックで書いて渡してます。 ただ、頻繁ではなく、本当にグッタリと疲れた人を見かけた時だけです。 男性はこういう事されて嬉しいですか? それとも不思議に思ってしまうでしょうか。 ちなみに相手は、そこそこ普通に会話する位の関係の方のみです。 是非ご意見をお聞かせ下さい(*゜ー゜)

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが

    初めまして 僕は、今は高校2年で今年には三年になるのですが 僕には一年生の時から好きだった子がいるんですが1~2年までは同じクラスです。 会話はほとんどなくたまに向こうから少し話してくれるのですが僕は女の子と話すのが苦手みたいで上手く話すことができなく笑って流してしまってます向こうからの一方通行になってしまっています(本当は死ぬほど話したいのですが)。 今年は就職やら進学で選んでいる選択科目などでクラスが変わってしまうのでもしも同じクラスになることができないかもしれないのでアドレスだけでも教えてもらいたいと思っているのですがどうやって聞いたらいいでしょうか? 今更教えてって・・・ってなるのは承知です。 長くなりましたが教えてくださいお願いします。

  • シャイか?無関心か?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1212876 以前質問しました。もしよかったら参照してくださると幸いです。 一昨日ようやく、バイト先のみんなと同じものとはいえ手作りのチョコケーキをもらいました。 もらったときにメアドと番号を聞こうと思っていたのですがタイミングが悪く他の女の子たちとおしゃべりが続いていたので聞き出せず… まあ、これはいつでも会う機会はあるので構いません。 けれど会話が増えたり仲良くなっていくにつれてどうしても「本当にもう俺を嫌っていないのかな?」というためらいが生まれてきます。自分でも情けないですが… 例えば、手を大きく振って満面の笑みでバイバイすることもあればさらっと部屋を出て行くこともあり、 偶然目が合って微笑みあったりすることもあれば近距離ですれ違っても顔を伏せたりそのまま無表情なまま通り過ぎたりすることもあります。 会話にノリノリなときもあれば一切その日は話しかけてこなかったり、そういう性格なのかもしれませんが いまいちひっかかります。 踏み出すきっかけ、勇気付けにしたいので、こういう 態度を取る女の子の精神状態はどういうものなのか教えてください。

  • 男性の態度に対して☆(男女質問)

    少し詳細を入れて再度質問させてもらいます☆男女問わず意見お願いしますm(._.)m私は大手チェーンの正社員(Aさん)に恋してます。私は客です。 2ヶ月前Aさんにメアドを書いた手紙を渡しましたが返信がありませんでした(;_;)理由はわかりませんが、その時彼女がいたかもです。そして今はいない雰囲気です。 その後私とは多少気まずく目が合う感じでしたが1ヶ月前から避けずに接客をしてくれるようになりました。まだギクシャクはしていますが優しい表情です。 Aさんが営業?でお店を離れたり帰る前は遠い場所にいても私の視界内に来て(近くの店員と会話したり、見回ったり)して目が合ってからいなくなるのが毎回で偶然に思えなくて…諦められずにいます。 そして前回、トイレから戻るとBさんという店員さんが前にいたので、普段店員さんと会話したりしませんが、前にお礼を言う事があったので私から肩を叩き数秒会話(礼)をしました。Bさんは笑顔で対応していました。それを会話は聞こえていませんがAさんが見ていました。 その後、店員さんを呼ぶとAさんが来ました。ですが、無表情で一瞬顔を見て用をすませるだけ。普段は優しい表情をしてくれたし、他の人に対して不機嫌そうじゃなかったし接客業なので普通営業スマイルしますよね。なので私に不機嫌なのかと…。 軽い女みたく見られて嫌われたのでしょうか?このAさんの気持ちを意見いただきたいです。 また、明後日お店に行く予定があるんですが、Aさんの態度次第で嫌われたなど判断する方法ありますか?

  • 男性に質問です。セフレ??

    男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 もしかして私に好意があるのかなとも一瞬考えましたが、初対面でHした相手だし、さすがにそれはないよなぁと。。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか???

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?