好きな男性の行動が理解できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性の行動が理解できない理由について質問させてください。
  • 彼との関係は知り合いで、一方的な会話が続いています。
  • 彼の態度を見ると嫌われているのではと心が折れてしまいます。みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。

好きな男性の行動が理解できないので質問させてください。 彼との関係は知り合いです。 ◆いつもしゃべりかけるはわたしからで、向こうからは何もしゃべりかけてこない。 ◆こっちが質問して答えるっていう一方通行な会話 ◆友達や知り合いの女の子とはにこやかにしてたのに、わたしと話す時はいっさい笑わないし無表情になる (わたしも知り合いなんだけどなあ) ◆だけど忘れた頃に一瞬ニヤリとするが、ハッとしてまた無表情にもどる ◆話してる時は目をそらさない こんな感じです。 わたしは彼と会えるのがうれしいので、うれしさ全開で話してるんですけど、彼の態度をみてると嫌われてるのでは?と思って心が折れます。 辛口で構いません。みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします

noname#119888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

知り合いなんだろうね、まだ今の距離感としては。 彼から自発的に興味を持ってコミュニケーションを前向きに分ち合うほどの盛り上がりを 感じさせる対象にはなりきれてないと。 それが一方通行だったり、無表情だったりね。 後は貴方が好意的なアピールも含めて、嬉しさも含めて自分を積極的に被せていくスタンスが 出来上がってしまってるじゃない?嬉しさ全開で~と。 その貴方の姿勢に対して、彼はどうしても貴方を「身構えて」受け止める態勢なんだよ。 どうしても現状の温度の違いが彼を身構えさせてしまう。 その肩の力が、真顔の彼に繋がったりね。 対して他の知り合いは。 彼ペースで繋がれてる。自発性がある。だから自然に笑顔や話題を振る「ゆとり」があるんだよね。 もう少し貴方自身が肩の力を抜く事なんじゃない? 好きな~という気持ちがどうしても強くなるあまり。 彼にとって「心地良く」繋がれる、向き合える貴方を遠ざけてしまう事もあるんだよね。 貴方の感じている嬉しさは。 今後の丁寧なコミュニケーションの中で、ゆっくりと伝えていけば良い。 貴方発信でも構わない。 でも彼にも貴方と向き合えて、繋がれて楽しいなと。 そう感じてもらえるように。 ただ貴方から繋がろう繋がろうとするだけではなくて。 彼のペースや彼の心のゆとりにも気を配りながら。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う☆

質問者

お礼

肩の力抜いて相手に合わせるように努めてみます。 ありがとうございます!