• ベストアンサー

現在61歳 退職直近六ヶ月、月平均18万くらい、

現在61歳 退職直近六ヶ月、月平均18万くらい、 失業保険は、何ヶ月待機後、いくら、何ヶ月もらえるんでしょうか、 前回頂いたのは40年くらい前です、今回失業保険をかけたのは、四年一ヶ月です。 繰り返しの質問で失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

ここは「デジタルライフ > Macintosh」です。 カテゴリー間違えてますよ。 しかも同じ質問を何度も繰り返すのは「マルチポスト」と言う迷惑行為にあたり禁止されています。 望まれる回答が得られないなら、質問の仕方が悪いのでは? http://okwave.jp/qa/q6252049.html 前回の質問に回答してくれた人にも失礼です。 きちんとお礼をするなりして締め切ってから、次の質問をするのが最低限のマナーです。

yuucyann
質問者

お礼

申し訳御座いません。

関連するQ&A

  • 現在61歳 退職直近六ヶ月、月平均18万くらい、

    現在61歳 退職直近六ヶ月、月平均18万くらい、 何ヶ月待機後、いくら、何ヶ月もらえるんでしょうか、 前回頂いたのは40年くらい前です、今回失業保険をかけたのは、四年一ヶ月です。 繰り返しの質問で失礼いたします。

  • 現在61歳 退職直近六ヶ月月平均18万くらい、

    現在61歳 退職直近六ヶ月月平均18万くらい、 失業保険は、一ヶ月待機期間ごいくら、何ヶ月もらえるんでしょう。

  • この場合失業給付を受けられますか?何が必要ですか

    はじめまして。今度退職するものです。 転職を何回かしておりますが、10年以上雇用保険に入っており、なおかつ一度も失業給付を受けたことはありません。 今回初めて失業保険を受給しようと思っています。 しかし、今回の職場は2ヶ月しか在籍していない(なおかつ自己都合なってしまいました)ため、少し不安に思っています。 転職の詳細は(直近)以下の通りです。 ・現在の会社…2014年8月入社、2014年9月退職 ・直前の職場…2012年10月入社、2014年7月退職 (その前に10年以上他で勤めています) この場合、三ヶ月の待機後、失業給付は受けられますでしょうか。 また、その場合は現在の職場の離職票のみがあれば良いのでしょうか? ちらりと、前の職場の離職票も必要だと聞いたことがあったので気になっています。 ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3月から現在まで入院中で退職を考えています。

    3月から現在まで入院中で退職を考えています。 慢性の病気なので入院前までは退院したら職場復帰を考えていました。しかし、入院が長引き会社に迷惑をかけていることや、もともと職場が合っていなかったため退職を考えるようになりました。 就職して2年たつので、けんぽと失業保険の受給資格は満たしています。退院してからは傷病手当と失業保険でつないで、就職を探そうと思っています。 この不景気に病気もちで仕事をやめるのは不安ですが、嫌な仕事を一生続けるよりはいいかなと思っています。 そこで、似たような体験をされた方のアドバイスや、保険等に詳しい方の知恵をを聞いてみたいです。文章がまとまらず分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 3月末で退職 扶養に・・・

    みなさんこんにちは。 初めて質問いたします。どうぞ宜しくお願いします。 私は今年の3月末日を持って会社を退職いたしました。 4月より夫の扶養となるべく現在手続きをとっております。 失業保険を8月ごろ申請する予定なのですが自己都合で退職のため 3ヶ月の待機期間があります。その後問題がなければ給付となると 思いますが扶養はどのタイミングで抜けたらいいでしょうか? 私の考えではハローワークに行って始めての面談で現在扶養に なっている事を告げて待機期間が終了、給付のタイミングで 抜ければいいかなと思っているのですがどうなのでしょうか? 待機期間も扶養というのはまずいのでしょうか? また夫の会社に言えばすぐに扶養を抜ける手続きをしてくれる のでしょうか? 初めてのことばかりでわかりません。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • エクセルでの6ヶ月平均の出し方

    今会社で直近6ヶ月の売上平均が出せる表を作ってと言われ、困っています。 例えば、今が3月なので昨年の9月~今年の2月までの売上平均を出すといったものです。これの難しいところは、6ヶ月という期間がこれからも移り変わるところです。つまり、来月になると昨年の10月~今年の3月というふうになるのです。 どうすれば直近6ヶ月間の平均値を出す式ができるのでしょうか? 是非教えてください。

  • 現在、転職(独立)を考えております。退職後、失業保険の手続きを行い、待

    現在、転職(独立)を考えております。退職後、失業保険の手続きを行い、待機期間中に独立の目途がたった場合には失業保険は給付されないでしょうか?また、3か月後の待機期間を過ぎて、給付開始になってから独立した場合にはどうでしょうか?失業保険を受給できるとできないとでは約250万程度の身入りが変わるので教えて頂きたくメールしました。現在、自分は50才サラリーマンです。

  • 退職と留学

    現在働いている会社を退職し、留学(半年から1年)しようと考えています。 (1)退職の相談時期に悩んでます ・できれば11月末退職を考えています。 ・10月15日にボーナス支給があります。 ・徐々に繁忙期に入り始めています。 この場合、退職の相談はいつごろがベストなんでしょうか? ボーナスは必ず受け取りたいです。 (2)失業保険等の受け取りに悩んでます。 自己都合の退職となるため、退職から3ヶ月の待機期間後、3ヶ月間失業保険支給になります。 失業保険を受け取り、留学したいのですが半年も空白期間ができてしまうことになります。 できる限り空白期間を短くするか、上手に空白期間を使える方法がなにかあれば教えていただきたいです。 自己都合の退職の上、金銭面においての質問ばかりになってしまいますが、なにか情報あればお願い致します。

  • 再就職先を1ヶ月で退職した場合の失業給付

    はじめまして。雇用保険についての質問です。 3年勤めた会社を昨年末で会社都合で退職したあと、失業保険の手続きをせずにすぐ他の会社に入社しました。 しかし、職場環境が合わず2月末で自己都合で、退社することになりました。この会社には1月中旬に入社したので一ヶ月位しか行っていません。雇用保険も健康保険も加入していません。 また、契約期間は2月末までなのですが、今現在はお休みしている状態です。 先に申請だけ済ませる事は可能ですか? それとこの場合、失業給付は3ヶ月待機しないと貰えないのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 九月末で退職します。手続き教えてください。

    タイトルどおり九月末で退職するのですが、いろいろな手続きや失業保険について何をすればよいのかわかりません。 11月には結婚が控えているのですが、それまでの保険や年金はどうしたらよいのかとか。10月は実家に帰ろうと思っているのですが、そうなると失業保険の手続きはどうすればよいのかとか。失業保険については少し調べてみたのですが、何日後とゆー指定の日に行けなかったらもうもらえないのでしょうか。退職して何ヶ月以内に届けをしないといけないとかあるのでしょうか。 九月末まであと少しなのにいろんなことがよくわからなくて不安でたまりません。アドバイスをお願いします。 全然知識がなくてすみませんがお願いします。