• 締切済み

犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く

犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く 童謡以外の国内アーティストの歌をさがしています。 可愛らしかったり、楽しくなってくる曲でもよいのですが、 教えてください!!

みんなの回答

• zac1116
回答No.5

‘ジョンの純な恋物語’  東真紀  ‘空と君のあいだに’ 中島みゆき  飼い主を想う、犬の歌だそうです。 ‘LALALA feat.若旦那’  加藤ミリヤ  ミリヤサンのうたう部分の歌詞が飼い主の気持ちで、若旦那さんの部分が犬の気持ちです。  モデルはミリヤさんの愛犬LALA(チワワ)。 ‘さくら’  高野健一  さくらという名の犬を亡くして悲しむ、飼い主の心情を綴った歌。   子供向けじゃない動物の歌は、切ないのが多いですね。 童謡に近いかもしれないけど、NHKの番組内でやっていた‘我輩は、犬’はしんみりしなくていいですよ!

• j-tan
回答No.4

すみません、No.3です。 せっかくなので貼っておきました(↓) 『犬のうた~ありがとう~』です。 http://www.youtube.com/watch?v=73QyGC_XZ9E

• j-tan
回答No.3

★エイジアエンジニア・・・『犬のうた~ありがとう~』 ★湘南乃風・・・『犬の唄』 ★シルバーレイ・・・『メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~』 *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†* 『メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~』という歌は、殺処分になる直前の犬の気持ちを歌にしたのだそうです。 実際に殺処分直前の子たちの姿とともに曲が流れてくるので、私は何回も泣きました。 (下のサイトです↓) 他の曲もyou tubeで聴いてみて下さい。 http://www.silver-ray-shadow.jp/

回答No.2

国内でも、誰か歌ってたかどうかですが、 ハウ・マッチ・イズ・ザット・ドギー・イン・ザ・ウインドウ がひらめきました。

• shubal
回答No.1

イメージが違うかもしれませんが、あの女性の便秘まで治してしまうという恐るべき作曲家モーツァイルトで試してみてください。