• 締切済み

犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く

犬の気持ちや、犬を飼っている人の気持ちに響く 童謡以外の国内アーティストの歌をさがしています。 可愛らしかったり、楽しくなってくる曲でもよいのですが、 教えてください!!

みんなの回答

  • zac1116
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.5

‘ジョンの純な恋物語’  東真紀  ‘空と君のあいだに’ 中島みゆき  飼い主を想う、犬の歌だそうです。 ‘LALALA feat.若旦那’  加藤ミリヤ  ミリヤサンのうたう部分の歌詞が飼い主の気持ちで、若旦那さんの部分が犬の気持ちです。  モデルはミリヤさんの愛犬LALA(チワワ)。 ‘さくら’  高野健一  さくらという名の犬を亡くして悲しむ、飼い主の心情を綴った歌。   子供向けじゃない動物の歌は、切ないのが多いですね。 童謡に近いかもしれないけど、NHKの番組内でやっていた‘我輩は、犬’はしんみりしなくていいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.4

すみません、No.3です。 せっかくなので貼っておきました(↓) 『犬のうた~ありがとう~』です。 http://www.youtube.com/watch?v=73QyGC_XZ9E

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.3

★エイジアエンジニア・・・『犬のうた~ありがとう~』 ★湘南乃風・・・『犬の唄』 ★シルバーレイ・・・『メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~』 *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†* 『メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~』という歌は、殺処分になる直前の犬の気持ちを歌にしたのだそうです。 実際に殺処分直前の子たちの姿とともに曲が流れてくるので、私は何回も泣きました。 (下のサイトです↓) 他の曲もyou tubeで聴いてみて下さい。 http://www.silver-ray-shadow.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 国内でも、誰か歌ってたかどうかですが、 ハウ・マッチ・イズ・ザット・ドギー・イン・ザ・ウインドウ がひらめきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

イメージが違うかもしれませんが、あの女性の便秘まで治してしまうという恐るべき作曲家モーツァイルトで試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の気持ちを歌っています

    こんばんは。 先程地元FMの番組を聞いていたら、犬の気持ちを歌った歌が流れていました。 男性アーティストでどこかで聞いた事のあるような声なのですが分かりません。 歌詞は『僕らは犬です家族です、いつかは天に召されます・・・』と言ったような感じで、犬を飼っている私は悲しくて涙が出そうになりました。 簡単に検索して調べたのですが分かりませんでした。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 人を切ない気持ちにさせる曲

     人を切ない気持ちにさせる曲を探しています。悲しいとき、寂しいときなんかに、どんぞこまで落ち込ませてくれるような歌お教えてください。失恋した時とか、わんわん泣かせられちゃいそうな歌、ありませんか?Coccoとか初期のAyuはよく聴きます。お願いします。

  • 同じ気持ちの人いますか??

    20歳になって今更ですが… 憧れのアーティストさんみたいな 男女混合グループの 歌手になりたいと思っています。 ダンスや歌のレッスンは 受けたいと思っていましたが 受けたことがありません。 でも ダンスも歌もだいすきです。 歌手になるのが私の 昔からの夢でした でもたくさんコンプレックスも あったり歌も上手くなくて 自信がなさすぎて 違う夢を目指してしまいました 本当に本気なら小さい頃から 頑張るのが普通ですよね でもそれが出来なかった でもでも憧れのアーティストさんを ずっと応援してきて キラキラ輝いてる姿をみていて やっぱり素敵過ぎて 後悔したくないなって 最近思いはじめたんです。 もちろんそんな簡単な道じゃ ない事もわかっています。 むしろ険し過ぎるとも思います。 それにもう20歳。 ですがこれからでも頑張れるんじゃ ないかと思えました 誰か同じような気持ちの方は いませんか??

  • 気持ちが沈んでいるときに歌うといい曲

    気持ちが沈んでいるときに歌うといい曲を教えてください。 できれば気分を和らげるようなまったりした歌と、 沈んだ気持ちを盛り上げるような熱い歌の両方を教えてくれると嬉しいです。 洋楽・邦楽・デスメタル・アニソン何でも結構ですし、 むしろたくさん教えてくれた方が助かります。 ただし、マキシマムザホルモン・リンキンパーク以外の曲でお願いします(別に嫌いだからではなくて、好きでよく歌っているので)

  • これを歌うと気持ちが入り込む歌は何でしょうか。

    気になる異性(男性)が自分の為に歌を歌ってくれます。 何をリクエストしようか考えていますが、 20代から30代の前半の方で この曲を歌うと気持ちが入り込む歌は どのアーティストでしょうか。J-POPでお願いします。 曲名と理由も何曲か教えていただけるとうれしいです。 歌っている間に少しでも 自分の事を想ってもらえたらなぁと考えてしまったので 質問しました。 ミスチルやケツメイシなどは得意なようです。他でも 自分なら これを歌う。という曲があったら 参考にさせてください。

  • 犬好きな人教えて。犬好きな人の考えがわからない。

    私は犬とか猫とか好きではないです。 犬好きな人を否定するつもりもありません。 先日、私が犬が好きではないことを知っている知人が、 わざとその知人の愛犬を自分の近く、それもペロペロなめることができる距離まで近づけました。 おもわず、「気持ち悪いからやめてくれ!」と言ってしまいました。 その反応に対して、遠ざけてくれましたが、「たまにはいいじゃん」と一言。 まあ、自分にとってはかわいいのかもしれませんが、本当に気持ち悪かったです。 数年前にも公演を散歩中に、小さい犬を放している人がいました。 その子犬が近づいてきたので、よけようとすると「噛まないから大丈夫ですよ」との発言。 こちらは気持ち悪いのでよけようとしたのに。 さて、質問ですが、飼い主にとってはかわいいのかもしれませんが、他人が「気持ち悪い」とか、 「怖い」と思うことを考えて行動できない飼い主が多いと感じます。 特に、気の合う友達とか、親族とかだと顕著に感じます。 「噛まないから大丈夫ですよ」とか、相手のことを思わないことをしていませんか? 当然マナーの良い方、悪い方がいると思いますが、私が不快に思ったことをした方、 何が悪いの?と思った方がいましたら特に聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
  • 犬の気持ちを教えて下さい

    飼っているのは雑種の中型犬、オスの老犬です。 散歩に行くと犬は、物凄く足取りが軽くて弾むようにウキウキと軽快に歩き出します。 そんな時の犬の表情を見ると目がキラキラしています。 近所のおばあちゃんやおじいちゃんが、犬に「あんたはいっつも楽しそうに歩いてるなあ」「元気もらってるよ」と声を掛けてくれるほどです。 途中、普通に歩いたりもしますが基本的にかなり足取り軽いです。 でも、こんなに楽しそうに歩いてるのに何故か尻尾だけがダランと元気なく下がったままで動いていないんです。 尻尾は犬の気持ちを表すというので気になります。 いったい、散歩中の私の犬はどういう気持ちなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 「いぬのきもち」ってどうですか?

    こんにちは。 最近犬を飼い始めました。  いきなりですがベネッセの「いぬのきもち」ってどうでしょうか?買ってみて実際役にたちますか??  書店では買えないですし、(私にとっては)いい値段なので購読すべきか迷ってます。

    • ベストアンサー